3/29 大人のための音楽会

3月29日(日)07:00起床 24:00就寝 BMI値23.0
朝:白米、りんご、
昼:白米、ひしお、茸と玉ねぎの味醂煮、生野菜
夜:パーティーフーズ

今日はR&Rでお箏の演奏会に出演する。
わかは同じくR&R大ホールで吹奏楽のジョイントコンサート出演。
夫は昨日から実家に泊まってて留守。

わかの弁当、留守番びっきーのお昼ご飯、あたしの弁当、
夜持って行く煮豆を作りながら
子どもに朝ごはん食べさせて、娘を中学校まで送り。。

和箪笥から着物を選んで出して広げたら畳みじわ(汗)
急いでアイロンかけて荷造り。
髪を結ってお化粧して自分自身の支度を調えて会場へ。

R&Rに着いたら大ホールのホワイエで吹奏楽が音出し練習してたので
ちょっと覗いてみたけど娘の中学校の子は見あたらず。
楽屋に帰って食事と着付け。そして開演を待つ。
あたしの出番は15時ちかくになってからなので待ちくたびれた。
義母があたしのを聴きに来てくれて夫は大ホールのわかのコンサートへ。
無事に終演を迎えて荷物を片付けて帰宅。お琴を降ろしたら
こんどはそのまま二胡を乗せて井原の陶芸家 茂谷郁夫さんの「野峯窯工房」

山口れいこさんプロデュース「第4回大人のための音楽会」に参加。
先週迷いながら下見しておいたので今日はちゃんと1人で行けたわ。
建物も音楽ホールもギャラリーもむっちゃ趣があって素敵素敵@@!!
夕方遅くに到着したらもう本編の発表会は終了していて宴会の真っ最中。

もう食事はほとんど済まされてて宴会がいい感じで盛り上がってた。
着いたら挨拶もそこそこにさっそくキッチンのほうでごはんさせてもらった。
みなさんの手作り持ち寄り料理が茂谷さんの作品の器に盛られてずらりと並べてあり
どれもこれもみな美味しい!しあわせだなあ〜
カメラ持っていくの忘れたのでノキアの青い画像(苦笑)
=あたしの白い鉢がおもいっきし浮いてる(汗)

今日は喉を故障しているので歌うことは遠慮して、
れいこさんにピアノを弾いていただいてあたしは二胡で
「少年時代」「良宵」を演奏。二胡を間近で見るのは初めて、
と言う人も多く、喜んでもらえたみたいでよかった。

先日のあちゃパーティーで会った方や
初めましての方々と、今回も楽しく和やかな時を過ごさせてもらえて感謝。
茂谷さんのお宅がセンス抜群でものすごく素晴らしくってうっとり。
ホントに居心地が良くて落ち着けるんよ〜こんな暮らしに、ものすごく憧れるわ。
あちゃの春日一郎さんのミニライブをもって22時過ぎにお開き。

おはぎや気に入った総菜をあれこれおみやげまでもらって帰宅したら、
作ってもらった三線が沖縄から届いてたので、明日まで待ちきれず
さっそく荷をほどいて夜中まで試奏。丁寧な仕上げで上品な音色。
また楽器一つ増やしてしまった・・まあ自身への誕生プレゼントっていうことで。

あ〜今日も朝からどたばた忙しかったけど充実した楽しい一日だったな。
さあ明日からはラピスライブに向けて声を治すことから。がんばろっ♪

by miwa3110 | 2009-03-29 23:48 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://MIWA3110.exblog.jp/tb/11220843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 4/4のライブは延期です 3/29 高畠一郎と若い芽のコ... >>