Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

カテゴリ:未分類( 296 )

みわ姫社中 LIVE情報

ご訪問ありがとうございますm(__)m

食事や家族、日々の暮らしを綴る別館Blog
みわ姫社中のたんぶらー(写真Blog)」へどうぞ


みわ姫社中 次回の演奏は・・決まったものから記載します
by MIWA3110 | 2017-12-02 17:30 | Trackback | Comments(7)

謹賀新年

c0007822_17344045.jpg

あたらしいとしがあけました。
こどもたちは成人してそれぞれに巣立ちゆき。

新たに門をくぐった薩摩琵琶や
端唄俗曲の世界を広げつつ これからも 

ゆっくりと気の向くまま心のままに
あたしらしい音を奏で 歩もうと思います。

本年もMiwa-姫-blog
みわ姫社中をよろしくお願いいたします。

     〜2017年元旦〜
by MIWA3110 | 2017-01-01 17:30 | Trackback | Comments(0)
          〜記〜

日時:2016年9月13日(火)14時開演
場所:茶処 和楽わらく
  岡山県井原市井原町3273 ☎0866-62-0635
料金:1000円(ドリンクつき)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今年1月にオープンした和風Gallery 「和楽」さん主催
初めて開催するイベントとして私の演奏会を企画していただきました。

広々空間に2畳の舞台をおいてもらっての素敵な会場づくり。
おいしい飲み物とお菓子でおきゃくさまたちも和やか。
c0007822_8535618.jpg


続々集まってくるかたたちはみんなそれぞれに
とてもおしゃれしてて・・こちらも身が引き締まります


コンサートは60分SET。二胡と三線 三味線の三種類の弦楽器の
音色聴き比べてもらうコンセプト 
c0007822_9235144.jpg




民芸調の小物に囲まれた素敵な空間。わたしも楽しく演奏させてもらいました。
c0007822_971051.jpg


次の日演奏会の模様がケーブルテレビで放映されたそうで(・・;)
井原の友人が放映中の画面をカメラで撮って送ってくれました↓

c0007822_8594927.jpg


たくさんの方に聴いてもらえてとても嬉しかったです 
和楽器続けてきてよかったな〜と
舞台上で歌っててしみじみ染みた 初秋の昼下がり。
ありがとうございましたこれからもがんばります・・
c0007822_8594428.jpg

by MIWA3110 | 2016-09-16 18:23 | Trackback | Comments(0)

夏祭リLIVE出演しました

みわ姫社中 今年は夏祭りLIVEに出演しました♪


c0007822_2141218.jpg


6日は神辺学区の盆踊大会
鍵盤弾き語りスタイルで
野崎悟良さんの楽曲を一緒に演奏。
いつも1人で歌ってるので声の重なる感じがとても心地よかったです。
涼しい楽屋と本部席を用意してもらって快適でした\(^o^)/

    〜記〜

「神辺学区盆踊り大会」
日時:2016年8月6日(土)18時半から
場所:福山市立神辺小学校グランド
   〒720-2124 福山市神辺町川南2912-11
料金:無料
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

7日は井原CHAMPLE Ai+Tani夏祭り
津軽三味線弾き歌い
じょんがら節や民謡演りました。

      〜記〜

「Ai+TaniCHAMPLOO (あいたにチャンプルー)夏祭会」
日時:2016年8月7日(日)17時開場 17時半開演
場所:Ai+TaniCHAMPLOO (あいたにチャンプルー)
  岡山県井原市芳井町梶江あいたに107-1 ☎0866−72−0606
料金:無料
共演:「OYAMA」「河野教明」「PUA BAND」「with YOU」他
c0007822_9192476.jpg

CHAMPLE移転してから初めて訪れました。
仲間内の気楽な音楽会でしたが
花火はちっちゃくみえてちょっと期待はずれ^^;
演奏はいまいち。帰りは大渋滞^^;
c0007822_21403381.jpg

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
  
上下の夏祭り花火もはじめて行きました。
音友さんたちが数名応援に来てくれて
演奏後に商店街ぶらぶらしたり屋台を食べ歩いたり
花火は迫力あったし演者の方々はフレンドリーで
町の雰囲気もよくてたのしめました。

    〜記〜
c0007822_21403290.jpg


「上下花火 2016LIVE」
日時:2016年8月15日(月)17時開場 18時開演 20時花火
場所:有限会社 堀田輪業 駐車場
   広島県府中市上下町上下2257−1 コスモ石油隣
料金:無料
c0007822_935714.jpg

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
お盆休みは連日always(*^^*)いろいろなスタイルで飛び入り演奏。
夏はホームタウンの勝手知ってるらいぶはうすの涼しい店内で
やっぱり・・知った顔の仲間たちと過ごすのが よいですな(•ө•)♡
c0007822_21403755.jpg

c0007822_21402661.jpg
c0007822_21402931.jpg

by MIWA3110 | 2016-08-16 22:04 | Trackback | Comments(0)
「マイカップあじさいコンサート2016」
日時:2016年6月12日(日)14時から
場所:福山市湯田公民館2階集会室
  〒720-2123 広島県福山市神辺町川北1126-2 ☎084-963-1368
料金:参加無料 
        マイカップを持参! ドリンクと手作りのおやつは実費
問い合わせ:NPO法人福山おやこ劇場神辺ブロック村田まで080-1913-4334
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
c0007822_13553030.jpg

今年も恒例のマイカップコンサート。文字通りのあじさいの集い☔
しとしと雨降る中和やかに開催・・無事に終了しました。

今回のみわ姫社中出し物は・・日本の民謡 歌い弾きにて(^^)
演目はワイハ節、おてもやん、津軽じょんがら節 
c0007822_1405883.jpg


c0007822_1455565.jpg


ゲスト演奏は管楽器8重奏。FMアンサンブル〜
素晴らしいハーモニーと迫力に一同感動〜♪
ユモレスクや水上の音楽など
クラシックを数々演奏してくれましたよ。
楽器紹介も一つ一つ丁寧で楽しかったです。
c0007822_1421946.jpg


c0007822_1483282.jpg


手作りスイーツは10種類。終演までにすべて完売したそうで。
我ながら神辺ブロックの団結力感心しています〜

あらためて 毎年コンスタントにこんな手作り満載の
ほのぼの演芸会を企画実行できて嬉しいですわ(^^)

今後とも 応援よろしくお願いします。
みなさまのご来場ありがとうございました。
c0007822_141268.jpg

c0007822_1417980.jpg
c0007822_16371530.jpg

c0007822_1416744.jpg

c0007822_1418677.jpg

by MIWA3110 | 2016-06-12 17:14 | Trackback | Comments(0)

先週は

充実の一週間だったと思います{◕ ◡ ◕} 

12日びっきーの卒業式は寒くて頭が痛くなったけど午後からたっぷり歌えたし
13日は生徒さんのキャンセルもなく(笑)
    なおこさんから「切符買ったよ〜」って嬉しい画像mail↓
c0007822_9275470.jpg

14日。びっきー高校合格!雨が上がったらめちゃくちゃ青空。
    鞆シーサイドホテルからの眺めも素晴らしかったな〜
   夜鑑賞した左とん平主演のミュージカルも
   最高に面白くて生演奏素敵すぎて感激!
15日二胡のレッスンでは「賽馬」のおさらいぼろぼろだったけど
   約束してた携帯端末をびっきーに買ってやることができたし。
c0007822_928160.jpg

16日午前中たっぷり自主練習。チェロの特訓など。

夜夫がホワイトでいのプレゼント。リクエストしてたあんこ各種くれました〜
c0007822_9262656.jpg

17日「音楽と落語のひととき」鑑賞
c0007822_9265268.jpg


ありんくりんさんの演奏に急遽ヘルプ出演。
c0007822_926432.jpg

c0007822_9264017.jpg

一回通しリハーサルさせてもらってから唄三線を4曲演奏。
知り合いも多数来場150人以上のお客さんの前で
3人で楽しく演奏することができて気持ちよかったな(๑¯◡¯๑)
c0007822_92747.jpg

ぽんぽん亭遊月さんはあたしが高校生のころからの知りあいだったの。
再会できて嬉しかったしなにより「落語」の芸が凄すぎる。
げらげら笑ってスカッとした〜面白かった!

夕飯をお正月以来の義母と一緒に食べて
夜はじょゆうさんのソロライブへ。
最後の最後まで力出し切った感と終始漂うオーラ。
すごい!かっこいいなあって憧れたよ。
c0007822_9271387.jpg

ありんくりんさんから豪華な花束をもらって恐縮(汗)
c0007822_9271791.jpg

18日ミュージックスクールの終業後
福山フォーク村のアコースティックライブに参加。
今月はインストで(笑)
c0007822_9274668.jpg

はじめて注文した激辛ランチセット。刺激つよすぎて夕方お腹壊れました(涙)
c0007822_9272658.jpg

これがわたしの♪一週間の♪仕事です〜♪
とぅりゃ とぅりゃ とぅりゃ とぅりゃ・・
by MIWA3110 | 2012-03-18 21:26 | Trackback | Comments(2)

謹賀新年

c0007822_2174193.jpg

涙に暮れた昨年がおわってあたらしいとしがあけました。
ことしはすこしだけつよくなって。ひとりで泣かずに
すきな歌をこころを込めて奏で歌いたいと思います。
本年もどうぞよろしくおねがいします。みわ ~2012年元旦~
by MIWA3110 | 2012-01-01 21:18 | Trackback | Comments(4)
パソコンとプリンタを入れ替えて新しい環境に移行しました。
キーボードが変わったので今はまだとても難しいです(涙)
昨晩before〜after今夜
c0007822_2275551.jpg

なんということでしょ〜見た目はあまり変わりませぬ。
実際は画面がむっちゃ美しいです
c0007822_2292066.jpg

by MIWA3110 | 2011-06-18 22:21 | Trackback | Comments(0)

iPad2

やっぱ買っちゃいました043.gif月賦で(笑)

昨日レッスンの合間に受け取りにゆき
終業後にちょいちょいとつついてみる。
iTunesで手持ちのめぼしいアプリを転送。
「江」と「仁」をチラ見しながら各種設定。

GooglesyncとWi-Fiに手こずったけど(汗)
番頭から教わった方法で自力でできたし♪
あとはアプリを徐々に導入・・番頭がこしらえた
社中の譜面PDFファイルをごっそりいただこ〜(うしし)

iPod、Mac mini、iPhone、iPad・・
デスク周り=Apple製品だらけですがん038.gif
c0007822_859577.jpg

by miwa3110 | 2011-05-16 09:00 | Trackback | Comments(2)

3/28 43歳の誕生日

記念に名入りのお箸を買う。誕生祝いは特に行わず
終業後いつものようにひとりで乾杯(苦笑)しただけ。
c0007822_14161388.jpg

前日27日は結婚17周年の記念日@@!もうそんなに経ったのね〜
今年は夫婦でR&Rへ・・
子どもたちが「青春!ブラスの響き2011」コンサートに出場。
二校ずつのジョイント=娘の高校と息子の中学が合体することになり、
偶然にも姉弟が同じステージで演奏する。
中学で4年間お世話になった顧問の先生の最後の指揮や
生き生きと音を奏で、表情豊かに歌う我が子の姿にうるうる・・
c0007822_1416197.jpg

最後のプログラムは出場生徒オールキャスト240名大迫力のアンサンブル。
どのチームも素敵な演奏でなによりのプレゼントだったと思う。

春休みに帰省した妹と姪、母とあたしの4人で24日。
矢掛の「石亭 松の茶屋」にお昼食べに行った。
c0007822_1416931.jpg

「春の豆腐懐石」母にご馳走してもらう
美味しい楽しいひととき。
c0007822_14161278.jpg

子どもたちはジョイントコンサート終わったとたん
もう入学式やコンクールの準備のため部活開始。
春休みでも毎日こんな調子じゃけ
家族であそびに行くのは無理だなぁ
by miwa3110 | 2011-03-28 23:15 | Trackback | Comments(13)