Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

カテゴリ:休日( 207 )

謹賀新年

c0007822_19522993.jpg
あたらしいとしがあけました。

昨年暮れからalwaysへ♪
音楽仲間とワイワイ楽しい年越しでした。

この地に根っこを張ってのんびりと・・
これからもゆっくり気の向くまま心のままに
あたしらしい音を奏で続けたいと思います。

本年もMiwa-姫-blog
みわ姫社中をよろしくお願いいたします。

     〜2016年元旦〜

by MIWA3110 | 2016-01-01 19:52 | 休日 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

c0007822_16244499.jpg

あたらしいとしがあけました。
息子びっきー希望する進路へ無事に合格しますように。
あたしたち夫婦の子育ても間もなく終了です。

これから先新しい土地で
ゆっくりと根っこを張ってのんびりと・・
気の向くまま心のままに
あたしらしい音を奏で続けたいと思います。

本年もMiwa-姫-blog
みわ姫社中をよろしくお願いいたします。

     〜2015年元旦〜

by MIWA3110 | 2015-01-01 08:10 | 休日 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

c0007822_1462620.jpg

あたらしいとしがあけました。
毎日が感謝と感動で溢れています。

さあ!ことしも気の向くまま心のままに
あたしらしいstage作りをガンバリます。

本年もMiwa-姫-blog
みわ姫社中をよろしくお願いいたします。

     〜2014年元旦〜
by MIWA3110 | 2014-01-01 14:06 | 休日 | Trackback | Comments(0)

北海道へ

c0007822_19381927.jpg

6/19〜22 行ってきました。

今回は終活ツアー自然に身を委ねながら自分を見つめる旅。
朝日放送の朝の情報番組「おはよう朝日です」という番組に特集して
放映されることになっていて。
レポーターやカメラマンなどクルー4名も同行しました。
放送は7/4(木)関西圏しか見れません。

関西空港から新千歳まで。はじめてぴーちに乗りました。
c0007822_19394647.jpg

北海道。降りたった瞬間・・「さっぶ〜〜〜」天気も悪く乾いた北風がびゅーっと
c0007822_19395180.jpg

さすが北海道まっすぐな道ばかり!

c0007822_19395559.jpg


富良野経由して白金温泉郷へ
夕食はcaféばーちで。簡単に

c0007822_19395937.jpg



c0007822_193948100.jpg


美瑛の丘に到着。
おもちゃやさんの竹川さんと丘陵を一時間くらい歩きました。

撮影も入るのでいつも緊張してました(苦笑)

c0007822_19395367.jpg

c0007822_1940999.jpg

c0007822_19401245.jpg

竹川さんのスピーチに超感動。涙。会いに来てよかった〜実感しました。
c0007822_19471753.jpg


宿に入って今日の総括。エンディングノートの書き方レクチャー受けたり
実際に少し書いてみたり。いろんな気付きがあり有意義・・

c0007822_19445720.jpg

お宿もステキでした。久しぶりに♨らしい濁った鉄臭い温泉に浸かって
ごはんもおいしかったです。朝・。濃い霧に包まれてました・・

c0007822_19401671.jpg

朝いちで「青い池」に向かいます。不意にキタキツネ出てきて大興奮(笑)
c0007822_19404297.jpg

ここでも取材が入りあたしもインタビューを受けました。
c0007822_19403877.jpg

青い池 不思議な青に吸い込まれそうな。。なんとも不気味なとこだったです。
c0007822_19404580.jpg

そして一路札幌に・・途中ですこしだけ青空が見れました
でもすぐに曇って雨降ってきたり・・どうなってんの?(笑)

札幌駅からトワイライトエクスプレス乗車
c0007822_19403447.jpg

車内では ワイン飲んだり ゆっくり車窓を眺めたり 
他のメンバーさんとまったりおしゃべりしたり 
寝台でごろごろしたり
日常では味わえない豊かな時間を過ごしました。

c0007822_19402237.jpg

c0007822_19451748.jpg


大阪まで23時間。あっという間の列車の旅。
優雅で贅沢でほんとに終始夢見心地でした。これはクセになるね〜危ない!
c0007822_19453126.jpg

大阪駅で解散。梅田でお昼食べてぶらりとして夕方の新幹線で福山へ。
alwaysのLIVE観賞して帰宅は夜中でした。
c0007822_19402693.jpg

4日間の自分を見つめる旅。誘われて数日前に急に決めたけどね
やっぱり参加してよかったって思えます。
by MIWA3110 | 2013-06-22 19:36 | 休日 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

c0007822_14562588.jpg

あたらしいとしがあけました。去年は人生の転換期でした。
辛い時期を乗り越えたおかげで今は順風満帆。
しあわせいっぱいな日々を過ごしています。
ご心配おかけしましたm(_ _)m 

さあ!ことしも気の向くまま心のままに
マイペースでまいりますです。本年もMiwa-姫-blog
みわ姫社中をよろしくお願いいたします。
     〜2013年元旦〜
by MIWA3110 | 2013-01-01 15:05 | 休日 | Trackback | Comments(0)

特定健診結果

いやん(๑*౪*๑)しっこの再検査きちゃった
c0007822_13565242.jpg

c0007822_13564965.jpg

by MIWA3110 | 2012-06-26 13:57 | 休日 | Trackback | Comments(0)

先週末は

5/25こどもたちを学校まで迎えに行ってエストパルクへ
人形劇団京芸の公演を一緒に鑑賞しました。びっきーに
人形と一緒に記念撮影すすめたけどさすがに恥ずかしいって(笑)
c0007822_8484218.jpg

ロビーには先日のおやこフェスタで神辺ブロックが
取り組んだ手作りカルタの展示など
c0007822_8484062.jpg


5/26 20年間蓋空けることのなかったアップライトピアノ。
お嫁入りすることになりました。来月お別れです。
一緒に育ってきただけにすこしさびしいけど
好きな人にたくさん歌わせてもらうほうがシアワセよね。
久しぶりに弾いてみると、まろやかな温かい音色♪
c0007822_8484638.jpg

午後からカフェドゥららへ。6/16のららコンサート打ち合わせ。
音響さんを外注したので機材や構成の申し合わせしました。
今年初の「すいか」出してもらったよ。
c0007822_8484992.jpg

夜はalwaysへ。おとぎぞうし倉光さんの新しいバンド「倉光地帯」
初ライブだったそうだけど。聞き応えありました。
afterライブもガッツり26時まで(笑)
c0007822_8485272.jpg


5/27 睡眠時間3時間で。
部活に出かけるこどもたちの弁当をこしらえて
c0007822_925687.jpg

ばばの替わりに農家の溝掃除に出ました。
鋤簾持って長靴軍手我ながら似合ってる(笑)
集合場所に集まってくるおじさん達に混じって田んぼの水路の溝上げ。
c0007822_8485481.jpg

なが〜い水路。水のなかに入って土上げるのは腕がキツいから
道にしゃがんで汲み取っては立って。
しゃがんでは立って・・ひたすら
途中から足ががくがくに。腕も肩もぼろぼろだ(涙)

みみずの軍団はにょろにょろ登場するし(苦笑)
あ。かめさんも出てきたんだよ。
c0007822_8485992.jpg

終わったらへろへろで足も前に出ない状態だったけど。
がんばって歩いて帰宅。

お風呂入ってミュージックスクールに出勤。
4人レッスンしたあと山陽本線で三原まで
c0007822_849157.jpg


さつきまつり見物に。
去年も行ったのでシャトルバス乗り場もばっちり!

メインの芝生広場では地元ミュージシャンのライブ。
ちょうどいい天気でよかったね
c0007822_849645.jpg


ぶらぶらしてたら屋台のならびのテントで演奏してる憧風音を発見。
c0007822_849390.jpg



c0007822_9314267.jpg

反省会 はるのんcaféに行くというので同行させてもらったの。
あたしもちゃっかりキーボードと三線で歌ってきました。
愉快な人たちと楽しい時間を過ごせて今週も充実してました〜
c0007822_8491137.jpg

c0007822_8461154.jpg

c0007822_8473132.jpg

帰り電車で福山駅降りて駐車場まで歩く間にある沖縄居酒屋。
立ち止まって流れてくる沖縄ソングをしばし鑑賞(笑)

c0007822_8491552.jpg


明けて28日。体中が痛くて起き上がるのも一苦労。
ゆっくりゆっくりした歩みです(笑)
今日はお天気もよいし筋肉痛だけど気分もいいし。
ひとりを存分に楽しみますよ。
by MIWA3110 | 2012-05-28 09:21 | 休日 | Trackback | Comments(0)
4月15日(日)晴れ 東横イン広島平和大通 にて7時起床
昨日ビール2杯飲んだけ頭が痛かったけど(苦笑)
朝ご飯食べてお風呂入ったらおさまりました。お酒弱くなったなあ・・

9時にホテルの送迎サービスでバスセンターへ。
光市のメンバーのお家で開催されるミラジーノの集会に
参加するため09:55発徳山行きの高速バスに乗りました。11:11定時に
熊毛インターのバス停に着くといきなりメンバーさん全員でのお迎え@@!
みんなで考えたサプライズだったんだと。いやいや・・びっくりしました〜

今回のじーのは4台。ちいちゃな連帯組んでバス停からふにゃ邸へ・・
c0007822_18305363.jpg

なんと。鯉の泳ぐお庭にワンコもいっぱい!
素敵な広〜〜いお庭のある邸宅でした@@!
c0007822_18312948.jpg

10人の大人とひとり子どもとわんこでお庭でまったりBBQ
あたしの食べられる野菜やお米もしっかり準備してくれていて
お腹いっぱい食べてしあわせ。よく知ってるメンバーばかり。
和気あいあい・・そしてみんなのtalkが炸裂!笑いました笑いました。
ふにゃさんの話面白すぎですから・・こんなキャラだったのね(笑)
c0007822_1831084.jpg

あきさんのお手製のチーズケーキ美味しそうだったね。
私は和菓子やかきのたねをぽりぽり・・
いいお天気で気持ちよかった。日なたで過ごして日焼けしました・・
c0007822_1831265.jpg

そうそうふにゃさんのじーのは移植大手術の真っ最中(汗)
5速マニュアルにしてターボのエンジンをのせ直すんだと。すご!
考えることがちゃいますな(汗)
c0007822_18305589.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ去って17時すぎにお開き
福山在住のメンバー@土手鍋ライダーさんのじーのに厚かましく便乗。
170キロの道のり。運転中の彼もまたしゃべることしゃべること・・(笑)
退屈することなく息つく暇もなく(笑)千田に到着。

土手鍋じーのはみわじーのと同期生。色や音(みわじーのは爆音)苦笑
姿形こそ違うけど。仕様は5速マニュアルのターボでおんなじなので。
このクラスのを買ってよかった。じーのに出会ってよかった〜
ええ車よな〜♪よー走るよな〜とふたりで絶賛してました(笑)
これこそまさしくオーナーズクラブの活動ですから。

千田に19:40到着。みわじーのに乗り換えたらこんどは西へ。
オールウェイズにちょっと寄り道。まだまだ今日は終わらない(笑)

三好たつきさん。高田渡さんが彼のルーツ。
音楽の出発点だった話やお花見、婚活の話など穏やかな人柄が
よく反映された楽曲とtalkでまったり。
c0007822_18313144.jpg

Yujiさんはよく会って話はしてたし。CDも持って聴いてたんだけど
直に演奏聴いたのは初めてだったのよ。素晴らしかったです@@!歌もいいし
声がいいよね。聴かせ方を熟知してるって感じ。これから追っかけますよ(笑)
c0007822_1831346.jpg

ライブ終わって高木のハローズで買い物して車のったらすぐに。
お便所行きたくなったので南駅家モールのハローズにまた寄って
帰宅は23時すぎ。家族みんなにこやかに「母さんおかえり〜楽しかった〜?」
「うん。めっちゃ楽しかったよ〜」
あたしが家を留守にしてた2日間もみんな変わりなく
それぞれを過ごしていたようで・・安心しました。
by MIWA3110 | 2012-04-15 23:30 | 休日 | Trackback | Comments(2)

さくら 〜2012〜

2012年の桜まとめ

4/4 @芦田川大橋 ようやく咲きはじめ
c0007822_12224778.jpg

4/9@神辺旭高校 びっきーの入学式 八分咲き〜満開。夜から雨
c0007822_1221048.jpg

4/12@まきび公園 
c0007822_12211066.jpg
c0007822_12201522.jpg


4/12@嫁いらず観音 夜桜
c0007822_12211385.jpg


4/13@神辺城跡 雨
c0007822_12205188.jpg

4/13@天別豊姫神社 雨
c0007822_12202828.jpg

ちなみに去年の記事に使った同じ樹ですね。
by MIWA3110 | 2012-04-13 12:19 | 休日 | Trackback | Comments(4)

先週の過ごし方

先週は月曜日から稼働開始。発表会明け一週間まるまる休んでたので
13,14日自宅レッスンは少人数でもペースが掴めなくて結構疲れました(苦笑)

15日に心斎橋遠征。お目当てのライブとお買い物でリフレッシュ。
17日ハイダウェイでの森香さんのライブ。名古屋から大阪経由で早朝に
福山到着と聞いたので。家につれてきてお昼ご馳走してあげました(笑)
c0007822_9434513.jpg

半年ぶりのハイダウェイライブということでしたが
毎日毎日ライブでまわる生活?前回より声が落ちてたな。
相変わらず1曲目からがんがん飛ばしますね。
実はあたしはこういう曲調苦手なんで、申し訳ないけど
このテンションにはついていけません。
c0007822_9434848.jpg

対バンのみこちゃんなおちゃんたいぞうちゃんのまったりした感じが好きだったな。
広島からシゲちゃんが来てくれて嬉しくてafter話し込んじゃって。
帰宅したのは27時。みわじーのもがりがりに凍ってました(苦笑)
c0007822_944751.jpg

18日は生徒さんが出場するNHKのど自慢の予選を応援に。
その他知人も出場していて客席で見てて楽しかったですよ。
審査員はモニターで別室で審査するそうですね。
250組全部は聞けなかったけど出場した人は記念になると思いました。
帰りがけに中継車の放送をロビーでちら見(笑)
c0007822_9435158.jpg

夜は子どもたちと劇団仲間のお芝居「飛ぶ教室」@エストパルク鑑賞。

19日は午前自宅生のレッスン。新しく三絃の生徒さんが入ったので
あたしの地歌三絃を修理して貸してあげることに。
別の教え子に貸しっぱなしだったばちを返してもらったら、虫食いぼろぼろですた(涙)
c0007822_106682.jpg

とりあえず民謡用のプラスチックばちを貸したけど
やっぱり早めにちゃんと地歌用のものを買わないといけません〜
最低のクラスでも4.5万しますの。痛いですけど・・

午後福山フォーク村のライブイベントに参加。
今回は参加人数多くてとても盛り上がってましたね〜
広島からにゃーすさんが参戦。
久しぶりにあえて嬉しかったわ♡思わずはぐはぐ
なおこさんのぎたーで三線の花を歌ってきました。
c0007822_10111361.jpg

夜は府中オールウェイズへ。くにおさんのライブ。
c0007822_944068.jpg

こちらも大盛況 щ(ʘ╻ʘ)щ 一番前の席でストーブにあたりながら
ぬくぬくほくほく。ステージの素晴らしい演奏を聴く至福の時。
たかけんさんはじめ、おともだちもたくさんできたし。
オールウェイズが前ほど遠いっておもえなくなってきたんよね。
c0007822_944265.jpg

さて、週が明けて今週末はいよいよ かふぇどぅららでのソロライブ。
空き時間上手に使いながら練習。がんばってみます。聞きにきてくださいね♪(´ε` )
by MIWA3110 | 2012-02-19 22:28 | 休日 | Trackback | Comments(2)