Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006年の総括

本年もいよいよオシマイ。この一年をまとめてみる。
今年も、よく学び、よく遊び、充実した一年だったな。

①ライフスタイル革命!今年はなんといってもこれ一番。

ナチュラルハイジーンの理論を知り実践していくことで
・好きなものをお腹いっぱい食べながら標準的な体重、適正な体型を維持できた
・疲れやダルさを感じることなく、体の底からエネルギーが湧きあがる感覚を知った。
・カラダの臭いが消えた。嗅覚が鋭くなった。
・肌がふっくらすべすべになり、舞台に上がる日でさえ お化粧は一回もしなかった。
・動物の死体は食べものとしてみることが出来なくなった。
・気持ちが穏やかで落ち着いている。
 怒りの感情が起らなくなり、感情的に怒ったりすることはなくなった。

②仕事面・・これも大きな転換期を迎えた年だった。

・保育園の仕事を退職して幼児教育の世界から遠ざかった
・音楽教室に、さらにたくさんの大人の生徒さんを迎えることができた
・生徒さんとかかわることが本当に楽しくて、教わることも多く、
 それぞれよい関係を築けてこれてるような気がする。

③その他の音楽活動面

・ボーカルグループJJ 2月にハイダウェイにて、10月にお宮にて2回のライブ 
・アフローズ 3月と9月にMFにて 2回のライブ
・micmacさんとのデュオ(みわちゃんず@仮称)結成
・津軽三味線の社中で4~5回の舞台
・鞆シーサイドホテルで定期的に演奏させてもらえることに
・弦楽合奏 1月に新しいチェロを購入 
今年度に入ってからは練習日に仕事がずれ込んだりして休むことも多かったし、
演奏会にも仕事で出演できなかった。腕は上達してないけど・・練習は楽しかった
・フォークギターをはじめた

④その他、趣味や私生活など

・舞台観賞は10作品以上、今年も好きなお芝居をたくさん観れてよかった。
・映画鑑賞は15作品くらい、もっとかな?フジにシネコンができてよくなったわぁ。
・5月にドリカムライブ、広島グリーンアリーナにて

・夫婦の仲は良好、子ども達も素直に元気に育ってくれた
家族旅行は2回。春にチボリ公園、夏に美川ムーバレー 
単独旅行は3月に石垣島 11月に熱海愛知演奏旅行。
・MGFCの集会に2回参加、5月の三木オフ 8月の福山オフ


お世話になった皆さま、今年も一年どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお付き合い、お願い申し上げます。みわ
by miwa3110 | 2006-12-31 09:25 | Trackback | Comments(5)

クリスマスの過ごし方

12月22日(金)くもり

07:30 子どもたちを登校させたあと
昨夜タクシーで帰ってきた夫を、役所まで送った。

08:30 帰宅。すぐに保育園へ。クリスマス発表会を観に行く。
3月に園を退職してからまるっきり、かかわりをもたずに来たけど
甥っ子やレッスン生がいるので行ってみた。
劇や合奏や歌、それぞれの年齢に応じてよく仕込んである。
c0007822_11274082.jpg

新しい和太鼓の組曲も、あたしが考えつかなかったような斬新なリズムで、
見せ場と迫力もあるよい曲だった。どの演目に対しても言えるけど・・
自分が関係していないとこんなにも気楽に見れるのか~と実感。
もうすっかり幼児教育の熱が冷め切ってる自分自身にも改めて気づかされた。

家に帰ってお昼ごはん かぼちゃの煮物と椎茸。
食べながらテレビつけたら、今日は「冬至」だって・・お!ちょうどいいじゃん。
c0007822_11282213.jpg

15:00 神石教場へ仕事に行く。咳がでるので大きなマスクをかけてレッスンした。
そのまま歌うと息継ぎで鼻に吸い付いてしまって難しい。20:30終業。

12月23日(祝)はれ

朝、あたしのお弁当を作って。

10:00 アカペラ合同練習。
今日を限りにあわわさんがグループを脱退することになり。
今後は当面は活動休止。
5人で歌える最後のチャンスだからと一年間歌ってきた曲を録音した。
こんなときに限ってちゃんと声が出ないのが情けないよ・・
再結成して歌えるまで個人で力をつけて行きましょう、と解散した。
思い返すと、かなり辛いから。今はバンドのことは思い出さないことにする。

よぴさんからお手製のクッキーを頂いた。
卵と乳が入っていないものをとわがままな注文つけて作ってもらったの。
素朴な味わいで安心して食べられる、おいしいわ、ありがとう♪

12:00 もこさんと発表会のリハーサル
今日はこれからニューキャッスルホテルで楽器店主催のクリスマスコンサートに出演。
もこさんが「誰かの願いが叶うころ」をソロで歌い、あたしはピアノ伴奏。
それと最後に講師演奏をする。

13:00 会場入り。
ホテルだからフロアに特設ステージ、って思ってたけど・・実際ちゃんとした舞台があった。
音響チェックや他の講師が伴奏の練習をするのをボンヤリみてるうちにお昼食べ損ねた。
c0007822_11285646.jpg

14:30 開演。テーブルにケーキとお茶が配られて、和やかな雰囲気でプログラムが進んでいく。
もこさんは堂々と歌いきったしあたしは咳き込まず、緊張もせずに伴奏できた。
時間が押してるときいたので講師演奏の二胡は、
急遽曲を端折って短くしてテンポも大急ぎで(汗)演奏。時間内に無事終了、
16:30に楽屋でお昼ごはんを食べた。

ホテルを出てフタバ書店で時間調整。
今年の秋に発行された 新・健康学「偏食」のすすめ(永樂 和重 著)を購入。
よく見に行くサイト 蚤とダイエットの記事で紹介されていてちょっと前から知ってたの。

18:00 エストパルクで家族と待ち合わせ。
前進座の芝居「くずーい屑やでござい」を4人で乗り入れ観賞。
落語の「井戸の茶碗」を歌舞伎仕立ての芝居にしたものだ。
子ども向けに江戸時代の物価や背景、庶民の暮らしや差別制度などを前説で語りかけ。
それがすごくわかりやすくて面白くてよかった。
芝居はそりゃもうさすが前進座!文句ナシに楽しめたわ。

そして今日が千秋楽ってことで終演後役者による手ぬぐい撒き。
あたしとびっきーが見事キャッチ。思いがけないプレゼントのオマケまでついた。

そのままふくやま美術館の「ライトフェスタ」へ。
c0007822_1132596.jpg

例年だと、大きな火の鳥がででんとあって豪華なんだけど・・
今年は青い糸を張り巡らした地味(汗)なオブジェ。
全体的に灯りが少なく、期待はずれ・・まあ趣向を凝らしてあるんだろうけど
イマイチ華やかさに欠ける気がした。グラッチェガーデンズで晩ご飯を食べて22:00帰宅。

12月24日(日)はれ

10:00~13:30 ミュージックスクールで仕事。

終わったら急いで帰って子ども会のクリスマス会にかけつけた。
今年は役員なので世話をしなくちゃいけない。
買い物や準備は子どもと夫がやってくれてた。
あたしが着いたときも6年生の二人がちゃんと仕切って会を進めてたわ。
それからケーキを食べてゲームしてビンゴしてプレゼント交換して片付け、掃除。16:20終了。

17:00 鞆の浦へ。
シーサイドホテルの支配人からクリスマスディナーつきコンサートに招待してもらった。
今日はいつもはない特別メニューがずらりと並んで、すごく豪華だった~シャンパンを飲んだわ。
c0007822_1133156.jpg

c0007822_11332717.jpg

でもあたしが食べられる種類はいつもと同じ。テーブルのキャンドルがいい感じだった。
c0007822_11335574.jpg

ライブが始まり、照明が落ちると、ちょっと寒くなった。
ボーカルの筒井賢さんの声は独特で渋い系、正直ちょっと苦手な部類だったかも(汗)。
でも構成的には聴きやすい選曲とアレンジでコンサート自体はとても楽しかったわ。
冷えたので温泉に入った。帰りの運転は眠たくて困った~22:50帰宅。

急いでサンタに変身して子どものベッドにプレゼントを。
あたしもベッドに入って生徒さんから貸してもらった
「恋愛写真―もうひとつの物語」 (市川 拓司 著) を24時ごろまで読んで寝た。

12月25日(はれ)

午前 ようやく年賀状に取り掛かる気分になったので
久しぶりに墨を擦って筆を持った。腕がめちゃくちゃ鈍っていて
はじめ頭で思い描いてたものとは程遠い作品になったけど・・

おひるごはん、子どもに和風パスタを作り
あたしは茹でたブロッコリーと山芋納豆。

出勤前にかぼちゃの煮物を作った。
今晩の、弦楽の忘年会(持ち寄りクリスマスパーティー)に持っていく。

17:00~19:15 ミュージックスクールでレッスン。

20:00 遅刻して弦楽のチームのパーティーに。
去年は終業が遅くて参加できなかったの、今年は行くことができてよかった。
手作りの料理が並ぶテーブルを囲んで、メンバーと楽しい時間を過ごす。
プレゼント交換でシャンパンをもらった。23:00帰宅

これで、大体の大きな行事は終わったかな・・
あとは年末年始に向けて、めんどくさぁいお仕事のオンパレードだわね(ふう)
by miwa3110 | 2006-12-25 11:34 | Trackback | Comments(2)

今週の過ごし方

12月18日(月)はれ

早朝、小学校の交通安全当番で旗を持ち交差点に立つ。
登校してくる児童に声かけ。めちゃくちゃ寒い・・

午前、三味線のお稽古に行く。今年はこれで最後。
初めて暗譜して発表会にでたし、熱海の大きな舞台も踏めて
昨年新調した三味線も叩いてるうちに鳴りがよくなって、
今年も一年充実してましたね~とお師匠さんとふりかえる。

午後、生徒さんが購入する三線や二胡の楽器の手配。
夕方、スクールに出勤。生徒の課題曲「ハレルヤコーラス」で
高い声域をさんざん使ったら、そのあと咳が出始めた。
健康体!を豪語してた割には・・とか言われたりして。
確かにあたしもちょっと過信してたところもあり、反省・・
自らの体からの警告を素直に受け入れようと観念。
23日に発表会で歌うから、はやく治まってほしいんだけどなあ。

21時終業。帰宅も遅かったので晩ご飯は果物と納豆。

12月19日(火)はれ

きょうは一日夫が休暇をもらって病院へ。
健診で胃が引っかかったそうで、再検査の胃カメラ。
胃カメラもバリウムも未経験なあたしは、話聞いただけで吐きそう。
11時過ぎに帰った夫から「異常なかったみたい」と聞き安心。

二人でお昼ご飯食べに出かけた。
半年ぶりに旬菜創作 バイキング 露庵(ろあん)へ。2回目のランチ。
平日だから予約せずに行ったんだけどこれは誤算だったね。
駐車場も店内もすごく混んでいて、20分くらい待った。
ちっちゃな子どもを連れた若い主婦層が多くて、結構やかましい(汗)

料理は、確かに野菜中心だけども、動物性のものと和えてあるものが多かった。
煮豆は合成甘味料の味だし、そのほかのものも全般的に味が濃くて、不自然な味。
ブロッコリーの軸とだいこんの天ぷら食べたら気持ち悪くて全然ダメだ~。
油に動物の臭いが染み込んでるからね。漬物も梅干も既製品でおいしくない。

というわけで、いつものシーサイドホテルの自然食料理のおいしさを再確認したわけだけど。
自分の味覚がすっかり一般の人とはかけ離れてしまってることも、今日は思い知らされたわ。

午後自宅生のレッスンを済ませて、夫と一緒に小学校へ。
今日は教育相談という先生との面談。
ミニあゆみをもらって驚いた。びっきーの成績ががた落ち(汗)
漢字てすとで30点しか取れてないのみて、気が遠くなりそうだったわよ。

夜、子どもを合唱団の練習会場に送り、そのままフジへ。
夫のケータイを買いに行った。Jフォンだった端末は一気にSBに。
今までメール使えなかったから、この度Eメールも申し込んだ。
「ようやく携帯メールできるようになった♪」と高校生みたいに喜んでいる。

子ども会のクリスマス会のお菓子や景品を見てまわり、びっきーのプレゼントを選んで買う。
迎えの時間まで本屋で立ち読み。お昼ごはんが辛かったから喉が異様に渇く。
オレンジジュースをのんで、子どもにシュークリームを買った。
合唱の練習終わった子どもを連れて帰宅。

晩ご飯はセロリにんじんジュース2杯と、果物。焼き椎茸、納豆。
夜中に咳が出て、だんだん腹筋が痛くなった。

12月20日(水)はれ

シーサイドホテルで演奏。やっぱり声の調子が悪くて途中咳き込みそうになる。
今日はお客さんも10組くらいしかいなかったので30分程歌って早めに終了した。
12月に入ってから、お昼のお客さんが激減。夜は宿泊客が多いんだけどね。
やっぱり気ぜわしくてゆっくりランチって気分じゃないのかなぁ。

演奏を短くした分だけ ゆっくり食事をしてスクールへ。
ボーカルの生徒さん ひとりだけレッスンして出庫。
続いて訪問レッスンへ。そのあと笠岡教場に移動。
夕方の2号線は混んでるね・・信号もいっぱいあるし、なかなか進めない。
ボーカルのレッスン18:30終業。思うように歌えないから授業にも支障が出て辛い(涙)

帰宅してびっきーと一緒に漢字のお勉強をした。
晩ご飯はにんじんセロリジュースと洋ナシ、ほうれん草の胡麻和えと納豆。

12月21日(木)くもり

だんだん喉が悪化してきた。夜中に咳き込んで目が覚めるから睡眠不足。
午前にお琴のお稽古日入ってたけど、体調不良で延期させてもらい。
子どもが登校してから、弁当だけつくってしばらく横になってた。

11:00 スクールに出勤。今日は7時間勤務の12人レッスン。
教室の空気が乾燥してるから咳も出やすくて(困)
それでも歌わないわけにはいかないもんでムリに声出してるうちにだんだん最悪に(汗)

23日はとてもじゃないけど、歌えないわ。弾き語りはこの際すっぱり諦めて
ニ胡の独奏に替えることに。講師演奏の枠に穴をあけるわけにはいかないもんね・・
19:00 終業。弦楽合奏の練習へ。先週に引き続き「クリスマス特集」。22:15 帰宅。
by miwa3110 | 2006-12-20 10:46 | 休日 | Trackback | Comments(5)

週末の過ごし方

12月15日(金)くもり

午前、年賀状の構想を練り・・なんとなぁく 頭の中にできたものでひとつ試作してみた。
今日はここまで。果たしてちゃんとしたものができるかどうか・・
c0007822_1701591.jpg

今週はジュースに冬瓜を入れてる。2センチくらい切って皮ごと・・
案外生臭さはなくて、さっぱりした味。
c0007822_1742964.jpg

おひるごはん、肉じゃがの肉なし版と、和風ペペロンチーノ。
c0007822_1745285.jpg

c0007822_175190.jpg

午後、おさらい発表会とクリスマス会の案内を作って印刷。
15:00 神石教室に仕事に行く。20:00終業
20:30 遅刻しておやこ劇場の臨時総会へ。22:30帰宅

12月17日(土)くもり

午前 メンバーの病欠でアカペラ合同練習は急遽休みに。
みわちゃんず@仮称 の練習に差し替え。声の調子がイマひとつ。
喉が痛いわけでも風邪ひいてるわけでもないのに、イヤだわ~

13:00 神石教室に仕事に行く。16:30終業。
30分程教室で練習してから、鞆の浦へ出発。

18:30 シーサイドホテル到着。先月入会した中学生の生徒が家族で泊まりに来てた。
今日は2組のお客さんのお祝いのコーナーあり。打ち合わせで進行を確認して演奏開始。
やっぱり声の出方がいつもと違って、ちょっと擦れてる・・おかしいな。

夢に向かって第一歩を踏み出す若者を職場の同僚達がお祝いする儀式と
金婚式を迎えた夫婦を子孫がお祝いするセレモニーを、ホテルのスタッフ総出で演出。
あたしもそれぞれの方にお祝いの歌をプレゼント。
会場のお客さんも巻き込んで温かい雰囲気だった。
泊まりに来てた生徒からは花束をもらった、嬉しかった。
c0007822_1915584.jpg

20:30まで演奏して、食事。21:40帰宅。

12月17日(日)くもりときどきはれのちあめとかぜ

午前、ゆめタウンでお買い物。
地元出身のシンガー「FriDay」のミニライブを観賞。昔からよく知ってる子だったので
こんなにビッグになって、きれいになって。歌唱力がすごく上がってることに驚いた。
c0007822_1927824.jpg

午後からすごく寒くなった。ボーカルと三線の補講レッスン。
夜、生椎茸を焼いてたくさん食べた。会社の忘年会は欠席した。
by miwa3110 | 2006-12-17 17:22 | 休日 | Trackback | Comments(4)

週末の過ごし方

12月8日(金)くもりのちあめ

朝、れいこさんのお琴のお稽古。
きょうから宮城道雄の「春の海」を弾く。お正月に間に合うかな?

お昼ごはんは、マイミクnagaさんから頂いた「冬瓜」を炊いてみた。
ベジになるまでは、料理したことも食べたこともなかった食材。
大きく皮を剥いてゆがき、しょうゆと酒で調味。すこし酸味があるのかな
水分が多く歯ごたえもあり、なかなか美味しい。

道の駅でまた 豆のお菓子をたくさん買った。
16:00~20:00 神石教室でレッスン。
今度はコンクールの予選会に向けての準備。一年のサイクルが早い・・
スーパーで買い物して帰宅。
ここのところまた体重がすごい勢いで増えていて(汗)
晩ご飯は控えめに・・グレープフルーツいっこ食べて寝た。

12月9日(土)あめ

10:00 アカペラ合同練習。風邪ひいたり出勤日だったりして
集まったのは、もこさんひとりだけ。秘密の特訓(怖)の成果は次回お披露目♪

12:30 神石教室に仕事に行く。16:30終業

18:00 シーサイドホテル到着。今日は少年サッカー部の打ち上げで貸切り。
18:10 演奏開始 お客さんは小学生の男の子ばっか。がやがやがやがや・・
毎回客層は違うけどこんな偏った年齢層は初めてで・・まあ、適当に大塚愛とか歌ってたんだけど
途中2.3人の子がステージにやってきて「宙船歌ってください」とか
「クラシックがいいんですが」と・・色々注文されて(大汗)
今日は、これしか譜面ないからできないのゴメンね~って・・(滝汗)
19:00近くなったら食事終わった子どもが部屋に引き上げて、
お客さんが居なくなった(ほっ) ご飯をぱぱぱ~っと食べて
19:30ホテルを出る。

20:05 駅家のギター教室に到着。先生の楽器を貸してもらって弾いた。
あ~ギター久しぶりに触るなあ。左手のゆびが痛くなった。「サザエさん」
「宇宙船艦ヤマト」「パッフェルベルのカノン」など6~7曲を教わった。
22:10 帰宅 今日も一日中歌ってたわ。

12月10日(日) はれ

師走に入った、と思ったらもうすでに10日になってら。月日のたつのが恐ろしく早い。
久しぶりに晴れた日曜日。
子どもたちは小学校の金管バンドでジュニアミュージックフェスティバルに出演。
あたしは弁当作って送り出したあと、ミュージックスクールに出勤。

10:00~14:00 スクールでレッスン。
あたしのクラスの「おさらい発表会」を2月に開くことに決めたのでさっそく準備にとりかかる。
生徒さんもその気になって選曲などはじめていて、楽しみだわ~。
去年より人数が増えてるから規模も大きくなりそう。

14:30 R&Rへ。子ども達の演奏を聞きに行く。
7つの小学校の金管バンドや吹奏楽を聴いた。
学校に寄ってそれぞれカラーが違って面白かったし 今日までの一人一人の頑張りや、
指導の先生の苦労も目に見えて、客席で聴いていたら、だんだん胸が熱くなってきた。
閉会式ではそれぞれの団体にあった的確な講評がされていて、それにもとても感心した。
終演後、子ども達を連れて帰宅。その後すぐ、夫も一緒におやこ劇場の例会へ。

18:30 文化会館で劇団潮流による「ぼくらのタイムトンネル2080」を観賞、
2080年の地球を救うのは、今の私たちだ!美しい地球を守りましょう。というテーマ。
役者さんたちの体当たりの演技が、ちょっとドタバタ劇にみえて
あたし的には引いてしまいそうだったんだけど、こどもたちは楽しそうに観てた。

終演後、4人で回るお寿司を食べて帰った。注文したのは
かんぴょう巻、カッパ巻、いなり、納豆、コーン、うめしそ手巻き。
by miwa3110 | 2006-12-10 23:14 | 休日 | Trackback | Comments(2)

週末の過ごし方

12月1日(金)はれ

今日は仕事お休み!一日を有効に使わなくちゃ・・
さて何しようかな・・お。1日は映画の日だね。

お昼ごはん、リゾットつくることにしたから、お米洗って
ざるにあげておいて、フジグランへ。

今日は「ただ、君を愛してる」を観賞。
大塚愛が主題歌歌ってる、くらいで、内容とか知らずに、なんとなく観たんだけど・・
実際、ファンタジックな純愛映画が心に染みて、すごく...よかった!
森や湖、ニューヨークの夜景など映像が本当に美しかった。
ストーリーは悲しくて、でも、ある意味ハッピーエンド。
主題歌が見事に映画とリンクしてた。
久々に感性にハマる映画に出会えたわぁ(^^)

フジを出て隣の雑貨屋さんでスケジュール帳を買う。
これは娘へのプレゼント。ついでに豆乳ソフトアイスも食べて帰宅。
c0007822_16185749.jpg

お昼はひじきとトマトで「海の幸のリゾット」@精進版(^^)を作った。
見た目は悪いけど、これはおいしかったよ。磯の香りとアルデンテのごはんがクセになりそう。
c0007822_16193917.jpg


午後から岩盤浴へ。
以前に「ぐらんの湯」で一回だけ体験したことあるけど
ちゃんとした施設のコースで入浴したのは初めて。
汗がたくさん出て体が温まって気持ちよかった。
浴室に流れるBGMは無機質な電子音のインスト。しかも音量が大きくて。
これがとてもイヤで、そのうちにだんだん頭が痛くなってきた・・どうにも我慢できなくて
フロントに内線してチャンネルを変えてもらった。
体脂肪計があったので計ったら23.7%。
脂肪量は12.9kgって出た。うん、多分普通・・

ポートプラザでブラブラ。
もう一冊あたし用のスケジュール帳を買い、フードコートで大判焼きを2コ食べる。
c0007822_16205543.jpg


夜、R&Rへ、市民劇場の例会。
今日は人間ドラマ風(?)のミュージカル作品で「ステッピング・アウト」
タップ教室に集まる8人の生徒たちそれぞれの目的と生活と人種と悩み。
それらが編みこまれて大きな目標である舞台稽古へ団結していく過程。
8人の生徒と教師が明日に向かって歩み始めるストーリーが丁寧に爽やかに描かれ
ラストのタップショーの豪華絢爛は最高の盛り上がり。
これも観終わった後に心地よさが残る快作だった。

あ~今日も一日充実した休日だったナ~

芝居で興奮しすぎたのか、岩盤浴のあと冷たい風にあたったのが悪かったのか・・
帰宅してから頭痛。薬は飲まないで頑張ったけど夜中辛かった。

12月2日(土)くもり

頭が痛くてなかなか起きれなかった。
家族のお昼ごはんを作って、11:30神石教室に仕事に行く。

レッスンしてたらだんだん気分がよくなってきて
頭痛も治まってきたので、鞆には休まず行くことにした。

18:00シーサイドホテル到着。
18:20演奏開始。今日は休憩を挟まず19:45まで。
途中,ひとりのお客さんの誕生日を祝うコーナーがあり、
会場のお客さん全員で「ハッピーバースデー」を大合唱。
こういうのは一体感があってすごく楽しい。

ホテルのイベントを見ながら食事。
c0007822_16225294.jpg

温泉に入って帰ろうかなと思ったけど、昨日みたいに湯ざめしたら困るから、やめといた。
来週はナイロンタオル持って行こ。

12月3日(日)はれ 

午前、アカペラ合同練習。「じゃばじゃいぶ」がなかなかよい、らしい。
今までの英語の曲の中じゃあ一番まともなんじゃないか?とリーダー。
リードのあわっちゃん、発音上手い&かっこいい>尊敬 
もこさんの職場の忘年会のアカペラ発表も
昨晩無事に終わったということで、よかったよかった。

午後、自宅でボーカルとニ胡の生徒さん補講レッスン。
頭痛もすっかり治って、寒い一日だったけど、元気に過ごせたわ。
by miwa3110 | 2006-12-03 16:27 | 休日 | Trackback | Comments(3)