Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GWの過ごし方

4月27日(金)はれ

午前、フジで「ラブソングができるまで」を観賞。
終始ほのぼのしてて安心してみられるラブコメディー。
ヒュー・グラントが老け過ぎな気がしたけど、設定を考えれば、これでいいんだろうな。
劇中の楽曲が結構よくて、じわーっときたし。しかし彼がこんなに歌うまかったとは・・
サントラ買おうかな・・ってちらっと思ったりしたのは内緒ね。

午後、神石教室で仕事。

夜、micmacさん誘ってHIDEAWAYへ。
先週のライブの打ち上げという名目でマスターにご挨拶も兼ねて。
ライブはあたしが思ってたほど悪くなかったってことで・・結構誉めてもらえたもんで、
その気になり(笑)さっそく次回のライブの日取りが6/10に決定。
思いがけずエフエムふくやまの番組@ミュージックびんごでも流してもらえることになった。
こっちは5/17日放送かな。
この日のメニューは飛び入りだったので「みわ姫社中」として数曲演奏。
その後も来店していた常連のお客さんたちと夜更けまで歌って遊んで帰った。

4月28日(土)はれ

朝、自家製黒ごま豆乳ドレッシングを作成。今回はノンオイルで。
作り立てではなく、冷蔵庫でしばらく寝かせたのがおいしい。
c0007822_234879.jpg

お昼のサラダで味見。油はいってないからすごくさっぱりしてるわ。

午後、神石教室に仕事に行く。終業後鞆シーサイドホテルへ。
さすがGWだけあって、お客さんが多くてレストランはてんやわんや・・
スタッフの人がかなり気の毒だった。
明日も満席なので臨時で来てほしいといわれて了承する。

4月29日(祝)はれ

いい天気になった。今日はおやこ劇場の「こどもまつり」で1日野外活動。
6時半に起きて果物を食べて、家でクレープを20枚焼く。
わかがクレープ係だけど売り物にならなかったら困るので生地だけはあたしが焼くことに。
バナナをカットしてタッパに詰めて子ども達を連れて出発。

8時半に会場の公園に到着。
テントを立てたり荷物を降ろしたりしたあと、一時間ほど近くの福祉会館で作業。
あたしは100本の肉の加工品(汗)を茹でたり焼いたりケチャップつけて売ったりする係り。
こちらは同じくやきそばパン係りのお母さんたち。
c0007822_2355098.jpg

あたしはその横でひとりフランクフルトを茹でる。茹でる時の臭いと油が強烈だった。
うえ---こんな危険な食品食べれないよ~~ってまあ実際、食べれないわけだけどサ。
c0007822_2361252.jpg

びっきーはおばけやしき係り。わかはクレープ係り。
c0007822_2365256.jpg

クリームとフルーツを生地に包んで上手に作って売っていたのには感心した。
c0007822_237175.jpg

クレープもフランクフルトも余ることなく完売。
お昼にはソフトボールの練習終えた夫がチームメイト引き連れて買いに来てくれたし。
午後から風が出て、体が砂ホコリにまみれてしまって大変だったけど、
天候に恵まれて楽しい行事を終えることができた。後片付け終わったのが15:30。

一日中立ち通しで動きっぱなしだったわりには疲労感が思ったよりずっと少ない・・
っていうか全然楽。毎年くたくたになってた「こどもまつり」
去年と比べても疲れかたが明らかに違う。
やっぱり菜食で体が変わってるんだと改めて感じた。
帰宅して果物食べて一休み。顔が日に焼けて真っ赤だ~

夕方鞆シーサイドホテルへ。
今日は臨時の演奏。18:00~19:45まで歌った。
歌うのは平気だったけど、途中からちょっと腰が痛くなったわ。
お客さんが次々リクエストしてくれて、スリル万点だった(汗)
さすがに「れっといっとびー」は英語の歌詞だからムリです、とお断りしたけど、
その他はなんとか応えられた。楽譜ナシで歌ったり、ほとんど初見で歌ってみたりして(大汗)

4月30日(月・代休)はれ

今日は暑かった。こんなにいきなり夏になったら困るんじゃけど・・
午後、みわ姫社中の練習。次回に向けての選曲を中心に。
夕方家族で近所の居酒屋へ。最近結構よく飲むようになったぽい。
by miwa3110 | 2007-04-30 23:07 | Trackback | Comments(0)

コットンランチ

三線の生徒さん誘って自然厨房コットンへ。
木曜は総領町の有名なパン屋「ル・サンク」のパンが買えるんよ。
c0007822_1345073.jpg


c0007822_13464926.jpg

さて、店内は5周年記念で先週改装オープン。
それに伴ってメニューが改定になったらしく
なんと!ベジタリアンコーナーがなくなってた(涙)

前回動物臭い玄米コロッケだったので、
今回は豆乳グラタンを特別に作ってもらう。

確かに豆乳だけど、ムダに油が多くて
気持ち悪かった。
もう多分行かないなろうな・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ついでにこっちは先週のシーサイドホテルランチ。
見た目わるいけど、ものすごーーーく♪おいしい。
c0007822_1351152.jpg


もひとつついでに今週のわかのおべんとぉ
c0007822_13534143.jpg

c0007822_13535243.jpg

c0007822_1354089.jpg

c0007822_8142092.jpg

by miwa3110 | 2007-04-26 13:54 | Trackback | Comments(2)
来場くださったお客様、どうもありがとうございました。

さて、今回の演奏を終えてみて一番の感想はとにかく
一度演ってみたかったデュオのライブができて満足!が一番(笑)
いつもの演奏会みたいな、やりきった充実感はあんましなくて(汗)
一生懸命準備した割にはスベったな、っていう・・(苦笑)
自分の実力を思い知らされた、っていうか十分納得できたわ。って感じですかね。

あと内容的にはあれもこれも欲張りすぎた、セット替えが多く落ち着かなかった
自分の声質に似合わない曲をムリして歌ったなぁ・・ということです。

「自分の歌いたい歌が合う歌とは限らないよ」と普段生徒さんに言ってるのにねえ・・
暗い歌詞っていうかメッセージ性の強い楽曲を聞かせるには、
いくら気持ちがあったとしても
あたしのこの声ではどうがんばってみても力不足でした。

今後は「高い+細い+透明」という自分の声質に似合った曲調
=穏やか系、能天気系、得意のこぶしを全面に出した沖縄系
を中心に見据えた選曲でコツコツ練習を積んで、
またどこかでお披露目できればいいなと思います。

会場に足を運んでくださったみなさま、応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
そして今回番頭役として全面的にサポートしてくれたmicmacさんに
心から感謝の意を表します。

せっとりすと

1.風のじょんがら(み:津軽三味線)
2.LIFE is・・(み:vo m:VO&Pf)
3.くるりくるり(み:VO&Pf m:AG&VO)
4.朝焼けの歌(み:VO&Pf m:AG&VO)
5.シルクロードのテーマ(み:二胡 m:AG)
6.安里屋ユンタ(み:三線弾き語り)
7.カジュマルの樹(み:三線&VO m:AG&VO)
8.涙そうそう(み:三線&VO m:AG)
9.三線の花(み:三線&VO m:AG&VO)
10.UTAKATA(み:VO&Pf m:AG)
c0007822_18333875.jpg

by miwa3110 | 2007-04-22 17:28 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(9)
師匠みわ姫と番頭micmacの二人で構成する
和風ユニット「みわ姫社中」、
このたび結成以来初のライブを開催する運びとなりました。

数年前から構想はあったものの、ちゃんと結成したのが昨年秋。
それからまじめに練習に励んで(笑)ようやくライブにこぎつけました。
あたし今回はピアノ弾き語り中心に、弦楽器も3種類
(津軽三味線、二胡、三線)披露する予定です。
micmacはアコギ&ピアノ伴奏+サイドボーカル。

たったふたりでどれだけのことが出来るかわかりませんが・・
とにかく精一杯 魂を込めて演奏したいと思います。
皆さまのご来場お待ちしています。

        ~記~

日時:2007年4月20日(金)20:00~
場所:HIDEAWAY
    ●広島県福山市神辺町下御領1383-4
      TEL (084)965-0410
料金:¥1500 (1ドリンク)
共演:友彦&TOKU(どうでSHOW)
by miwa3110 | 2007-04-17 22:38 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(8)

初心に戻って

c0007822_1319229.jpg

生野菜と果物中心の食生活を続けている。まだ、白砂糖と炭水化物は食べてない。
今週のサラダは水菜ベースに、「サラダからし菜 (水菜とからし菜の交配種)」をトッピング。
ピリっと洋辛子の味、歯ごたえしゃきしゃき甘みがある。軸はさっと湯がいてマヨドレで。

今週から娘のわかが中学生に。毎朝お弁当作り、これが楽しい♪
大きめの弁当箱に生野菜とフルーツ。もう・・うっとりするくらい美しくてきれいな色。
ちいさいほうにはごはんとおかずを一種類。サラダ用にドレッシングのボトルを持たせる。
何食べさせられてるかわからない小学校給食なんかよりずっと安全、安心。
by miwa3110 | 2007-04-15 13:54 | Trackback | Comments(3)

鞆の港で猫をとる

c0007822_17491021.jpg

c0007822_17502729.jpg
今日は港の周りをお散歩。
海に桜の花びらが浮いていて風流だわ--
そよ風が気持ちいい。

常夜灯という石灯篭のそばの広場では
絵画クラブの写生大会が催されていた。
うんうん。この鞆の海は絵になるわよねぇ。

また猫に会ったよ。
デジカメ忘れていってたので
今回は携帯カメラ。

このグレーの猫は船着場にいた。大きなお腹してるからそろそろお産らしい。
c0007822_17564751.jpg

真っ黒ケなこの子。近づいたら「ふーー」って怒って思いっきり睨まれたわ。
c0007822_1824498.jpg

あごひげ生えてるみたいな柄の子はひとりでひなたぼっこ。
c0007822_17595828.jpg

待っておくれ~と追っかけていったんだけど丘の上に逃げられちゃっただわ。
c0007822_1863575.jpg

by miwa3110 | 2007-04-11 18:18 | Trackback | Comments(5)

優秀賞に選ばれたっ!

毎日記録だけしてるダイエットグラフのトップページに名まえが載っててちょっと驚いた@@!

ここに登録したのが去年の1月。
はじめた頃は朝昼晩の食事や熱量計算、気づきの日記などまじめに書いてたんだけど
今は数字を入力するだけ。今思うとカロリーなんてホント--にばかばかしい(苦笑)
たまに他所の人のグラフも覗き見したりもする・・
たいていのメンバーが「痩せたい人」なんだろうけど
ちょっとぉ・・そんなに動物食べてちゃムリでしょ。とか。わ・・運動頑張るねぇとか
一般的な人たちの日常の食生活が観察できたりして結構面白かったりする。
by miwa3110 | 2007-04-10 18:48 | Trackback | Comments(0)

週末の過ごし方

4月6日(金)はれ

今日から新学期。びっきーは5年生に進級した。

昨日もらったざぼんをさっそく剥いてみる。
思ったより外の皮は薄く。割ると八朔より赤っぽい実が出た。
種がたくさんあるから取るのがめんどくさいけど、身はポロッと外れる。
c0007822_21364855.jpg

食べてみたら水分が多くとっても甘いので驚いた。要するにめちゃくちゃ美味い♪
今までのざぼんのイメージは苦くて大雑把な味だから実は食べないで皮をお風呂に浮かべる(笑)
ッて感じだったの。これは見事に裏切られたね---
どうもご馳走さまでした>味和さん

午前、れいこさんのお琴のお稽古。
お昼ごはん、ジュースにサラダとひじきと納豆・・あらやっぱ金曜日の定番じゃ。
午後、神石教室に仕事に行く。
断食明け1日目にしたらひじきの塩味が強かったかな、喉が異様に渇くので出先で水を買った。
一週間、まともに歌ってなかったから声が出なくなってる(汗)
ちょっとくらい痩せても声が出ないんじゃ、元も子もない。発声練習から地道にやらなくちゃ。

4月7日(土)はれ

今日は広島市西区民文化センターにて「歌のコンクール中国地区本選会」
コンクールは午後からだけど、朝から広島へ。江都屋黄金丸さんと対面する。
停留所に迎えに来てくれた彼の印象は結構あたしの今まで抱いてたイメージに近かった。
会場近くの横川駅まで一緒にあるく。途中寄った桜のたくさんある公園でぺらぺらおしゃべり。
ベジタリアン談義でかなり盛り上がったわ。並んで歩いた太田川の桜並木も満開で感激だった。
c0007822_21372667.jpg

あたしは別に菜食をガンバって続けてるわけじゃないけどさ。
実際こうやって「うんそうそう、それ分かるよ~」ってお互い同調し合える人と会えると、
ふうっと気持ちがほどけるんだね。連帯感?っていうか、なんか同じ匂いがするんよ(^^)
やっぱ顔見て会話するのっていいなぁ。おかげでなんだかちょっと自分に自信ついた。

午後からコンクール。本選会に3年連続出場の生徒の伴奏。
途中歌詞が飛んでしまったところもあり、残念。
演奏終了後、あたしは審査発表を待たず福山へ帰る。
明るいうちに鞆の浦に到着。今日は風が少なく海も穏やかだった。
c0007822_21424195.jpg


4月8日(日)はれ 

10:00~13:00ミュージックスクールでレッスン。
福山城に花見客が詰め掛けてる、らしい。生徒さんからの情報。
うーむ。天気いいし今日はお花見ピークだろうね。

午後、みわ姫社中の練習。ライブまであと12日。
時間切れで発表曲全曲の練習はできなかった。
夕方、自宅生のボーカルレッスン。今日も一日中歌ったなあ。
by miwa3110 | 2007-04-08 21:35 | Trackback | Comments(4)

残りの春休みの過ごし方

4月2日(月)くもり

断食2日目55.0㎏。断食といっても全く何も胃に入れない
っていうのではなくて生の野菜と果物は適宜取りながら。

午前、三味線のお稽古に行く。
お昼にんじんセロリパセリ水菜レモンジュース。そのあとプチトマトと長いもスライス。

夕方スクールに出勤。風が強かった。
ボーカルレッスンはお腹に力入らなくてふわ~っとなった。
でも頭は冴えてる。神経が研ぎ澄まされる感じ。

帰宅して21:30にりんご。
そのあと入浴。江都屋黄金丸さんの日記に習って
お風呂で石鹸を使わず。髪の毛もお湯だけで洗ってみた。
拭く時、すべりがなくてきしきししたけど、乾いたら意外と自然な風合い。
もちろん無臭(と自分では思える)=ちょっと続けてみるべ。

4月3日(火)はれ

断食3日目54.0㎏。肌がつるつる。全身しっとり~
朝「はるか」という名まえの柑橘を1個食べる。
食欲との戦いはほとんどなく。思ったより心が穏やかで体が軽い。
力はでないけれどね・・あとお腹が引っ込んできたし。

子ども達のお昼の焼きそばを作って置いておき
午前、講師会議に出席。
委任契約書でもって一年契約を繰り返すから、毎年4月に入社式。
あたし的には講師生活20年目に突入。
新年度になって人事異動もあり会社の体制がガラリと変わった。

お昼すぎに帰ってにんじんパセリセロリレモンジュース。

午後、自宅生のレッスン。
夏の発表会の案内を配っていよいよ本格的に新年度がスタート。
夜にバナナ。すごく甘ったるくて胃に重く感じた。

4月4日(水)花冷え。はれのちくもりときどきあめ、

断食4日目。53.6㎏。昨晩のバナナが残ってるっぽい気がしたので朝食はどくだみ茶のみ。
子ども達のお昼のサラダを作って10時過ぎににんじんせろりパセリレモンジュースを飲む。

シーサイドホテルへ。
今日はさすがにちょっとキツくて結構ふらふらした。
お腹に力はいらないから声がさらに細くなる(苦笑)
っていうか自分の歌う声が耳の奥で篭って聞こえる妙な感覚。
レストランのお客さんは先週よりももっと減って10組ほどで静か。
c0007822_1173171.jpg

演奏後の食事は柑橘3種と生野菜。豆腐をすこし、最後にモンキーバナナ。
昼から雨になった。せっかく海側の席だったのに残念・・

訪問レッスンを済ませて、笠岡教場へ。
レッスン時間になっても生徒が来ない。
電話したら「すいません、しばらく休みます」と。
多分彼はこれきり辞めてしまうだろう。

4月5日(木)はれ、今朝も冷えた。

断食5日目53.0㎏。朝、どくだみ茶とオレンジいっこ。
c0007822_1054521.jpg

出勤前ににんじんパセリせろりレモンジュース。
c0007822_10532857.jpg
11時半にスクールへ。
レッスンの空き時間控え室で2回に分けて
バナナを1本ずつ食べた。
エネルギー切れにならず
レッスンに支障はなかった。

ボーカルの生徒さんが
柑橘をおみやげにもってきてくれたの。
オレンジとざぼん!珍しい~
あたしざぼんってお風呂に入れるものとばかり思ってて(笑)今まで食べたことはなかったわ。

夜、弦楽の練習へ。
お茶の時間に今年度の活動計画を立てる。
晩秋に自主公演のコンサートを企画することになった。

スーパーに寄って果物を買う。
りんごはもうそろそろ終わりだね。
帰宅して22:30にいちこ3粒とグレープフルーツ1個。

実際5日間を終えてみると
野菜果物を取りながらということで、ひもじい思いをせずに意外と楽だった。
気持ちもクリアーになって味覚がリセットされたみたい。葉野菜がすごく甘く感じられる。
内臓の大掃除が済んだのでぼちぼち明日から復食する。
砂糖と加熱調理したものをなるべく控えて小食を心がけよう。
by miwa3110 | 2007-04-06 10:54 | Trackback | Comments(2)

春休みの過ごし方

3月26日(月)はれ

午前、三味線のお稽古に行く。
子どもにお昼作って食べさせて
夕方スクールに出勤。21時までレッスン。

3月27日(火)くもり

今日は結婚記念日。
夫は昨日職場で深刻な懸案がもちあがったそうで昨夜も遅かったし、
今朝も早く出て行ったわ。なんだか大変そう・・

午前、子ども達を連れてフジへ。
あたしが出張レッスンに行っている間に「ハッピーフィート」をみせといた。
終映の時間に迎えに行って3人で自然厨房コットンでランチ。
わかはオムライス、びっきーカツ丼。あたしはサラダとパンと玄米コロッケを食べた。
ベジタリアンメニューのコーナーから選んだ一品だったのに、
コロッケの衣に動物の臭いが染み込んでて気持ちわるかった。
せっかくの具材の味が死んでて・・残念。揚げ油ちゃんと分けてほしい(涙)
やーーっぱりシーサイドホテルの野菜のフライが一番おいしいわ。

夕方自宅生のレッスンを済ませて、子どもを合唱団の練習に連れて行く。
今日は年度末の「歌い収めの会」ということでそのまま会場に残り発声練習からずっと見学。
最後に今年度歌ってきた全曲を発表した。
ここのところびっきーが姿勢よく歌えるようになってきてる。
ちょっとわざとらしいところもあるけど、顔の表情もなかなかいい感じ。

3月28日(水)はれ

今日はあたしの誕生日。春らしいいい天気。
子ども達のお昼作って置いておき、シーサイドホテルへ。
遠くはちょっと霞んでいたけど海の色がめちゃくちゃきれいだった。お客さんは少なめ。

ミュージックスクールへ臨時に出勤。
ハーモニカコースの大人の方の体験レッスン。
経験者ということを聞いていたのでちょっとビビッてた。
実際に聞かせてもらうとかなりの腕前(汗)
複音ハーモニカを10本以上持っておられて、一通りの奏法はマスターされてて、
あたし教えることないし・・ますます焦る・・・それでも来月から入会してくださるそうで。
なんだか申し訳ありません。

バースデー割引を使って映画を観る。
今日は「バッテリー」チケット売り場のパネルには満席のランプ。
ひとつだけ空いてた最後の席を買って予告中に会場に入る。
見事に人で埋まってる、こんなの初めてだわ・・
前から二列目の席に着席するとヒト臭い空気がもわ~~(大汗)
子どもの観客が多いから特に臭い、こりゃ大失敗だったね。
スクリーンものけぞりながらみなくちゃいけなかったし。でも内容は良かった。

自分の才能に自信がある一方で、殻に閉じこもり、
わがままに生きてきた少年の考え方が少しずつ、ほどけて変化していく過程と。
友情を超えたピッチャーとキャッチャーの、恋人のような、夫婦のような、
深いところで繋がった2人の関係が一番心に響く。
「野球は、気持ちを伝えるスポーツ」というセリフも印象的。
岡山の自然があふれる美しい景色と、なまり言葉。
「巧、ど真ん中じゃ!」この「じゃ」がいいんじゃ~。

3月29日(木)あめのちくもり

音楽教室の講師研究プレゼンコンテスト。
昭和の割り当てられた年代の音楽を中心とし、
その社会情勢など色々な側面を含めて「その時代の魅力をアピールする」
午前に会場に入りリハーサルと打ち合わせ、午後から本番。

この研究発表のために半年間準備してきた。
あたし達のチームは昭和30年代だったので一番初めに発表。
懸案のドラム2曲はまあなんとか適当にやりすごせたし。
そのあとゆっくり他のチームを見る。
それぞれ趣向と工夫を凝らしてあり、あたし自身懐かしい曲が数多く出てきたので楽しかった。
c0007822_2210741.jpg

「セーラー服を脱がさないで」を歌い踊った60年代チームが最優秀賞。
あたし達は優秀賞をもらった。
c0007822_22104028.jpg


夜講師の送別会に出席。イタリア料理のお店で1人だけ特別にベジタリアン料理を出してもらった。
しかもキレイに盛り付けられたお皿がひとりだけ運ばれてくるから気分もよかった。
トマトのオーブン焼き、とか ナスとトマトのペンネ。デザートはケーキなしでフルーツのみ。
c0007822_2212345.jpg

でも・みんなが魚、肉、ピザ、ピザ、パエリアと食べてる間は何も料理来ないし。
メイン料理がすっぽ抜けた前菜5品じゃ量が全然足りない。

弦楽の練習場に移動する間に朝買ったパンを二つも食べてしまったわ。。
楽器は持っていけなかったし、時間も遅くなったので
今日の弦楽合奏の練習はお茶と歓談だけに参加。
次回4/1の舞台の詳細を聞いて22:15に帰宅。

3月30日(金)はれ

今日は終日オフ。午前、自宅のピアノ調律。調律士から
「自分が使っていたフルコンのピアノ処分に困っているのですがいりませんか?
先生んとこのレッスン室は広いから」と。「もちろん!いりません!」
3メートルもあるピアノ、そりゃ置けなくはないけど、やっぱ邪魔。
それを弾きこなすだけの腕もない。
今は弾き語りメインで使ってるから、ほどほどの音量がいいのよ。

午後、子どもふたりを連れて歯医者に。
びっきーは六歳臼歯が生えたので溝を埋める虫歯予防。わかはフッ素塗ってもらった。

夕方鞆シーサイドホテルへ。今晩は家族で宿泊(夫は職場から直接)
3人でチェックインして、夕食までカラオケ。
ふたりともカラオケは初めてだったけど意外とよく歌うね、ちょっと驚き。

そしてレストランへ。ギターの生演奏も終り、子ども達もすっかり食事が済んで
他のお客さんがいなくなった頃夫が到着。ギリギリ食事時間に間に合ってよかった。

3月31日(土)くもり 

午前、鞆の史跡めぐりツアー90分コースに参加。
今まで何度も歩いてるスポットだけど・・ガイドのおじいさんは気さくだし、
解説はとてもわかりやすくて新たな発見があって新鮮だった。

昼過ぎに帰宅して、着替えて神石教室に出勤。
終業後、またまた鞆へ。今日はなんとなく声の調子が悪かったな。
演奏後の食事はいつもよりちょっと少なめに、加熱していないものばかりを選んで食べる。
明日からホンキで減量するから、今日は最後の晩餐(苦笑)

4月1日(日)くもりのちあめ

体重56.8㎏。動物は一切食べないのによくもまあこんなにお肉付いたこと。
月も変わったことだし今日から断食。
とりあえず5日間の予定。20日のライブまでに3キロは減らそう。

お昼に、にんじんセロリレモンジュースを作って飲んで井原市民会館に。
今日は市民芸能祭という演奏会に弦楽で参加。
発表曲は二曲だけなので舞台はあっという間だった。
反響板セットのステージでチェロを弾いたのは久しぶり。
さすが音がよく響いて気持ちよかったわ。
衣装の白ブラウスがきつくなってて、今にもボタン飛びそうな勢い(汗)

終演後、合奏団の練習場に移動してケーキとコーヒーで反省会。
あたしはケーキもコーヒーもお断りして白湯をもらう。

夕食は家族と一緒に食卓で、グレープフルーツ1個といちごを2粒。
1日目はなんとかクリア。
by miwa3110 | 2007-04-01 22:16 | Trackback | Comments(4)