Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

失敗だらけの一週間

今週はちょんぼ多かったなあ〜

連休明けの火曜日。年に一度の有名な講師の先生を招聘しての音楽講座。
楽器店所属の講師は全員出席しなくちゃいけないことになっていたのに
おもいっり頭から抜けていて。のんきなあたしは普段の火曜日と
同じようにフィットネスでエアロのレッスンうけてたの。
その日の午後レッスン前に手帳を開いて初めて無断欠席したことに気づき
青くなった。長い講師生活でこんなことは今までなかったことよ。

木曜日。先生が里帰りのため二胡のレッスンが休講。
ピアノ伴奏の先生ん家で楽しくクリスマスコンサートの合わせ練習をしたあと
急いで昼食を取ってばたばたばた〜っと楽譜を揃えてスクールに出勤。
スクールに仕事に行かないといけないのに・・気づいたら
当たり前のように直進して、、、ジムに向かってたよぉ。

午後から雨降るって予報だったのに傘忘れて行くし。
レッスンでも間違って違う生徒さんに新しい教材を渡そうとしてしまって
は?なんですか?わたしはまだこのテキスト半分しか習ってませんが?
と不可解な顔されたり。

そして今日はフィットネスの受付で「はいっ!」
と堂々と差し出したメンバーズカードがなぜか
ヒューレックカード(映画のポイントカード)だった。
受付係の人がすっとんきょうな顔したから初めて気づいたわ。
肝心のメンバーズカードは駐車場に落としてたの。
なんだか最近ぼーーっとしてる。もっと気を引き締めていかないと・・
by MIWA3110 | 2008-11-28 23:39 | Trackback | Comments(2)

さよならコペン

11月23日(日)07:00起床 23:00就寝 BMI値23.1
朝:ラフランス、りんご
昼:野菜炒め、生野菜、白米、なます
夜:サラダ、白米、味噌汁、茄子味噌炒め

朝、家族全員の弁当をこしらえてからびっきーを連れて文化会館へ。
今日は町内の27団体が集う音楽祭。
まずあたしが午前にPTAコーラスで出演。
子ども達はそれぞれ午後に、わかが中学校の吹奏楽と
びっきーは小学校の合唱で。ふたりもう一度少年少女合唱団でも出番あり。

PTAコーラスは初めて参加した。指導者が居なくて仕上がりも不完全なまま
本番を迎えたため、演奏的には最悪。今年は人権部員で動員がかかり
何も知らずにコーラスにも参加したけれど、正直来年はもうパスしたいって思う。
合唱より独唱のほうが好き(きっぱり)

演奏が終わったらお昼まで「実行委員」の腕章をつけて案内係の業務。
仕事内容は・・集合した団体をリハーサル室と舞台袖へと誘導する。
あたしの前を通る人通る人知り合いがいっぱい。色んな人が
「あら、みわさん」とか「ご苦労様」って声をかけてくれる。
でもそんなに言うほど大変じゃあないのよ。
座ってる廊下がちょっと寒かったのが嫌だったくらいで。

仕事を終えて、図書館で時間をつぶしていたびっきーを呼んで一緒に弁当を食べ。
午後からは子ども達の出番。夫も来てくれて一緒に客席で鑑賞。
びっきーの小学校の演奏がトリ。そのまま観客と共に夕日を合唱して幕。
去年の音楽祭は京都遠征行ってて聞けなかったけど、今年はしっかり堪能したわ。
c0007822_219650.jpg

夕方、新しい車が納車された・・コペンとはいよいよお別れ。
みわじーのと一緒に登録したからナンバープレートも続き番号だったのに
引き離されるの、やっぱり悲しいよ。早く買い戻せるように、
っていうか、早くこっちに配属されるように頑張って仕事してーよ。
c0007822_20522271.jpg

by MIWA3110 | 2008-11-23 21:00 | Trackback | Comments(2)

11/22 いい夫婦の日

11月22日(土)08:30起床 24:00就寝 BMI値23.0
朝:梨、みかん
昼:麦ご飯、ひよこ豆のカレー、サラダ
夜:ちらし寿司、とろろ昆布のお汁、ほうれん草ごま和え、なます

早朝、いつものようにあたしの体にしがみつく夫の手を・・
珍しく振り払わず(笑)しばしいちゃいちゃ。まあ
今日はいい夫婦の日ってことで特別ね〜

朝ご飯食べたあと夫にみわじーの号をディーラーへ連れて行ってもらった。
マフラーの辺りからゴトゴト音がするの(怖)
浮き上がってきたモールの張り替え修理とクリーニングも頼んだ。

午前、みわ姫社中の練習。
「TSUNAMI」の出だし、風にとまどう〜♪の音、思いっきり間違えた(恥)
先週決めたセットリスト・・どうも曲が多すぎて時間超過しそうな感じ。
思いきって曲を削って組み直し。

昼食すませてフィットネスへ。
今日のエアロのレッスンはたまたま受講する人数が少なかったので、
一番前の列でうけることが出来た。初級クラスで動きも易しいので楽しめた。
足や膝は随分強くなった気がする。そりゃあ太くもなったが・・
そのあとストレッチのクラスに出て帰宅。みわじーのも帰ってきてた。
もう新車と見まがうほどのぴっかぴかのつやつや♪
修理代金と施工料は夫が払ってくれた>おお!太っ腹♪

自宅生のレッスンのあと家族と一緒に夕食。
今日はシーサイドの演奏は休んだ。
夜、夫とドライブデート。
明日お嫁に行くことになってるコペンに乗り納め(涙)
あたしがハンドルを握って夫の生家まで義母に会いにいく。

運転しながら、これでお別れと思ったらすごく悲しくなった。
でも実際走ってみたら運転楽しいんだけど疲れるの、なんでかな?
狭いから?圧迫感がある?静かなのになんかクッションが硬い感じ。
みわじーののほうが運転するの全然楽。
生家までのいつもの道のりが遠く感じられた。
やっぱコペンは隣に乗せてもらうのがいいんよ。
あと姿を外から眺めるとか・・ね。

義母と夫の三人でこたつに入って羊羹食べ食べおしゃべり。
弟の結婚の件など、本人を目の前にして先週言えなかった本音を
話し合ったり・・また夜更かし。。。助手席に乗って
帰宅したところで「今日は特別いい日だったわ〜
みわさんありがとう」って。そんなん。かしこまって言われたら驚くし
べつにええんよ。今日はいい夫婦の日じゃけーね〜
by MIWA3110 | 2008-11-22 23:12 | 家族 | Trackback | Comments(2)
11月19日(水)はれ、むっちゃ寒!06:45起床 23:00就寝 BMI値22.8
朝:ラフランス、柿、みかん
昼:よもぎの里ランチバイキング
夜:ラピスのおからコロッケ定食

昨日からいきなり寒くなり。気づいたら咳が出はじめてた。
エアロのレッスン受けて汗かいたまま着替えずに
次の運動したのがいけなかったんだと思う。
しかも夜は文化会館のロビーで子どもの合唱の練習が終わるまで
寒さに震えながら90分間読書。そのうちに鼻水もだーだーだ(涙)

今朝はジムに行くのは止めて
子どもを学校に送り出したあと、またベッドにもどり布団の中で読書。
昨日図書館で借りてきた短編集を最後まで読んだ。

10時半ごろ起き出して鞆シーサイドへ。
風邪っぽいからやめようかな〜
と思ったけどやっぱりやめて温泉に入る。
冷えた体がじんわり温まってきもちいい=リフレッシュできた。
喉がいがらっぽくて、歌う声ががさがさになってた。
わお、これはいけない・・(汗)
演奏と食事を終えてから
宴会係のスタッフと来月のクリスマスコンサートについての打ち合わせ。
内容がほぼ決まったので、そろそろ告知できそう。

鞆を出て市内の医院へ。院長先生のサックス伴奏の合わせ練習。
今日は病院のスタッフの女性ふたりが見学に。
そのふたりは元々それぞれにあたしと繋がりある人たちで。
お茶飲んで一緒にしゃべったり楽しいひととき。話の流れで
この院長先生のお宅の大きなリビングで来月ホームコンサート開くことに決まった。

市内で一軒訪問レッスンのあと笠岡まで移動。先月
ライブさせてもらった「カフェレスト☆ラピス」さんへ。
レイチェルさんが記事にしてくれた新聞を見せてもらいに行った。
この紙面には去年チャンプルーライブも載せてもらったので登場は二度目になる。
写真もきれいだし。かっこよく紹介してもらってとても嬉しい。
記念になるです(^^)感謝!
c0007822_22472656.jpg

夜のレッスンまでちょっと時間があったので、シェフにごはん作ってもらった。
あたしのためにわざわざ特別なセットをこしらえてもらって感激。
おからとお豆腐で作ったコロッケは中はトロンとしてて外側はサクサク。
手作りソースの旨みが絡んでむっちゃ美味しかった。
c0007822_22473841.jpg

ビーマンの昆布和えと
じゃがいもにんじんこんにゃくの煮物はホッとする味付け。
「これからお仕事でしょうからたくさん食べてください」
って大盛りサービス。お!やった〜(嬉)

ライブが好評だったので同じ曲でもいいからまた聴きたい、とか
あまり期間を置かずにまた頻繁にやって欲しいとか
お話をいただき、ありがたいこと。こういうふうに
具体的にお客さんの声を聴くのは嬉しいし、励みになるわ。
温かい雰囲気のお店だし、また時期を見て
なるべく早いうちに演奏させてもらいたいと思っている。

ラピスから笠岡教場へ。
教室移転したばかりでまだヒーターが届いてなかった。
大家さんがこれ使いなしゃー。と石油ストーブを貸してくれたけど
小さくてほとんどぬくもらない。またここでも寒さに震えながら
二胡と三線のレッスンを済ませ。少し遅れて中学校へ。

今週末に出場する音楽祭のPTAコーラスの、最後の練習場所が体育館(涙)
よりによってこんな寒い日に体育館のステージで立って歌うなんて・・
辛すぎて泣きそうだった。

家に帰ったのは21時半。お風呂を熱く沸かして
体を沈めると冷え切ってた足や手にじんじん血が巡りようやく生き返った。
あ〜寒いのは嫌だなあ。はやく来年の夏がこないかしらん・・
by MIWA3110 | 2008-11-19 22:12 | Trackback | Comments(0)
11月16日(日)くもり07:00起床 23:00就寝 BMI値23.0
朝:ラフランス、りんご、みかん
昼:白米、焼きそば、サラダ
夕:ヨーカ堂のフードコートでカレーとナン。帰宅してうどんと柿

睡眠不足・・早朝、娘の弁当を作って部活に送り出し。
雨が止んだので身支度をしてお宮掃除へ。
大勢で手分けするので40分ほどで終わり。
家に帰って午前ひとりだけレッスン。

午後みわ姫社中の練習。「あんたまた太ったろ?」
あぁ確かに太ったけど特に気にしてない。また必要なときに痩せるしサ。
今度のライブ用に二胡の新曲を数曲加えた。
そして三線弾き語りで「TSUNAMI」を初披露の予定。
番頭がギター弾くときにいつも使ってるスプレーをあたしも
貸してもらって二胡の弦に擦り込んでみた。
ほほお〜なるほどちゅるちゅる指通りがなめらかになったかも。
c0007822_9324516.jpg

自宅生のレッスン後、またまたイトーヨーカ堂へ。
ピアノフェアーの後片付けをしてるところちょっと覗いてみた。
二日間で11台も売れて大成功だったそうだ。協力することができてよかった。
店内をぶらぶらしたあと「印度屋」でカレーとナンを食べた。

ずいぶん前に広島のパセーラでいちど食べたことあるインド料理の店@タンドールの支店。焼きたてのナンは厚みもありもっちりして美味しかったけど野菜カレーは
油脂分がおおすぎでどろどろもっさりした感じ。スパイスが足りなくて
ぼやんとした味だった。いつもあたしが作るカレーのほうが絶対美味いと思えた。
c0007822_1033036.jpg

そして今日もまたR&Rへ。文化座の芝居「天国への百マイル」を鑑賞。
今年一番おすすめの作品、ってことでかなり期待して行った。
本当に好かった。座席も前のほうが取れてラッキーだったし、
それぞれの役者が見事にハマってた。ダメダメ主人公を無償の愛で
支えるマリ役の佐々木愛さんの演技が特に素晴らしかった。
愛さんが登場するたびに、笑って笑って、泣いた。
あの明るさと悲しさに、癒されながらも切なくて。
c0007822_1023731.jpg

主人公が精一杯母を助ける…。助けるための百マイル…。
母へ寄せる思い。兄たちの母親に対する薄情な言動。
ふたりの医師の誠実で力強い言葉の数々。
病床にありながら気丈に息子のことだけを思い続ける母。
私の命などどうでもいいけど、ここで私がダメになれば息子がだめになる
という母の心に胸を打たれた。

そして、愛する男を妻の元へ返そうとするマリの思い。強い決心・・
オレはろくでなしだけどひとでなしてはない、という主人公の魂の再生。
挿入歌の「500マイル」の使い方もうまくていっそう心に響いた。
カーテンコールのあとも余韻でしばらく立ち上がれなかったくらい。

帰宅してお風呂を沸かしてる間に乾麺をゆがいて食べた。また太るな〜
ちょことおまけは、お隣から新しい家をもらって嬉しそう・・
c0007822_10255374.jpg

by MIWA3110 | 2008-11-16 22:01 | 芸術 | Trackback | Comments(0)
11月15日(土)はれ08:30起床 26:30就寝 BMI値22.9
朝:ラフランス、柿、みかん
昼:生ジュース、ひよこ豆のカレー、麦ご飯、納豆
夜:よもぎの里ディナーバイキング

午前オフ。ひよこ豆を砕いてまたカレーを作ってみたり
二胡や弾き語りの練習をしてみたりしてのんびり過ごす。
c0007822_10535320.jpg

夫はみわじーのの保険を支払いにディーラーへ行った。
帰ってくるなり「みわさん、ボク車買ったけ」

うーわ〜〜〜またじゃわ。もう数え切れんくらいこの手を使う夫。
なんで勝手にひとりでいつも決めてくるん?
「相談したら反対するじゃろ。ええのがあったけ、コペンを売った」
ええ〜〜〜@@?マジで?これはショック。
もうオーナーズクラブの集会に出れんくなるじゃんか(涙)

「大丈夫。また買うけ」「何を?」「コペン」
というわけで鳥取の赴任中の間だけ雪の峠を安心して越えられる
四駆の軽自動車に乗り換えることにしたらしい。

午後イトーヨーカ堂へ。楽器店の優待セールのお手伝いに。
ピアノを展示してあるフロアーは全面ガラスで暑いくらい・・日焼けしたかも。
今回は30分間のデモンストレーション演奏を2回。
店内放送や雑踏のなかで落ち着かないコンサートだったけどね・・(涙)
c0007822_10553881.jpg

業務を終えてからそのままR&Rへ。ミラクルさんから切符をもらって>感謝
エリザベト音楽大学特別演奏会を鑑賞。
ベートーベンの交響曲第九番ニ短調合唱付き。
「第九」って実は今までオーケストラで全楽章きいたことがなかった。
やっぱり4楽章がすばらしいねぇ。スゴイ迫力。
日本人が好きで毎年聴きたくなるワケがわかった気がする。

リーデンローズから鞆シーサイドホテルへ。
いつもよりちょっと遅れて入店すると年配のお客さん多数。
演歌集の中からためしに「津軽海峡冬景色」や「越冬つばめ」
を歌ってみたら・・けっこうウケた。

鞆を出て夫の生家へ行く。義弟が結婚することに決まったので兄弟揃って
いろいろな打ち合わせ。東京から義妹も久しぶりに帰ってきた。
話し合いはのらりくらりで決めることも思うように決まらない。
外はざーざー降りの雨。煮え切らない弟にあたしはイライラ(汗)

実家に泊まる夫を残してひとり生家を出たのは夜中の二時前だった。
お風呂も沸かす元気もなく服のまま顔も洗わずにベッドへ。
明日早朝、八幡さまの清掃奉仕に出る予定、雨が止んだらいいけれど。
by MIWA3110 | 2008-11-15 23:38 | 観賞したライブ | Trackback | Comments(2)
今年34回目になる広島県東部ママさんコーラスのコンサートに
子ども達の合唱団が賛助出演したので、夫婦で聴きにいった。
5つの団が15分以内の持ち時間でそれぞれの発表曲を演奏。

ママさんというよりどっからみてもおばあさんって人ばかり。
杖をもって舞台にあがってる白髪の方も多数だけど
お揃いのドレスとアクセサリーできちんと正装。

歳とったら高い声域は出しにくくなるんだなあ。
実際どの団もアルトパートが勝っている。
合唱に全力で取り組む姿勢は客席から見てとても好感がもてた。
そりゃ三十何年経てばみんな歳も取るっていうもの・・

そんなステージとは反対に客席側のマナーの悪さに閉口した。
ひたすらおしゃべり。演奏が始まっても止めない。
ひそひそざわざわ・・とにかく客席中から話じ声がまわってきて
ステージに集中できず、だんだん気分が悪くなってきた。

少年少女合唱団の演奏も完璧じゃあなかったかな。
せっかくの大きなステージの機会をもらったのに残念。
あたしとしてはもっと生き生きとした表情で
こどもらしい演奏とパフォーマンスを期待していた。
歌うことが楽しいオーラはママさんコーラスのほうがよく出てたように思う。

歌う我が子の姿をみて思ったこと。
わかは父親似で猫背。あごが細く、思うように口が開かないため表情が暗い。
びっきーは顔の造り(特にあごの骨)があたしにそっくりで、
教えたワケじゃないのに歌い方もびっくりするくらいに似ている。
=まるで自分を見てるみたい=
顔の筋肉をしっかり使えていて、人一倍通る声で音程も悪くない。
やはり同じ親から生まれて同じ環境で育っても
持って生まれた道具でこれだけ違うんだなぁ・・とふたりをみて実感した。
c0007822_919148.jpg

by MIWA3110 | 2008-11-08 17:53 | 観賞したライブ | Trackback | Comments(0)
11月7日(金)雨のちくもり 06:45起床 24:00就寝 BMI値22.2
朝:りんご、梨、落花生
昼:生ジュース、サラダ、白米、納豆
夜:柿、みかん

ラスト3株残してた落花生を全部掘り、塩ゆでして食べる。
来年もまた植えよう、おっと・・種用に取り忘れて全部茹でた(涙)
うちの畑にイノシシが出没し始めて色んなものが掘り起こされ
ばあちゃんが嘆いている。
c0007822_065176.jpg

午前、フィットネスへ。落花生食べてやたら喉が渇いたせいで
ジムではいつもの2倍の水を飲んだからか?
マットサイエンスとエアロのレッスンを受けてようやくじわりと汗かいた。
最近呼吸のエクササイズで涙がぽろぽろ流れるようになった。汗じゃなく涙(謎)
インストラクターに尋ねると「よくあることです」なんだってさ〜へえーー。

午後は市内の老人福祉施設にてみわ姫ソロコンサート。
いつも素敵なポスターを作ってくれるnagaさんに
今回は機材運びやCDを再生するお手伝いをお願いした。
c0007822_073390.jpg
ピアノの弾き語りを3曲、二胡をCDの伴奏で5曲
後半はみんなで一緒に歌いましょうコーナー。
入所のおばあちゃん達が普段使ってる歌集の「この中から
どれでもいいですよ?」とリクエストに応える形式にしてみた。

とはいうものの「茶摘み」や「村祭り」など唱歌童謡は別として、実際
注文された「青い山脈」や「花街の母」などは
弾けるか歌えるか、イチかバチかのスリル満点(汗)
c0007822_074836.jpg
明るく温かい談話室で約50分間のコンサートが無事終了。
利用者さんにも職員のかたにも多分喜んでもらえたんじゃないかな。
終演後に、ふと気づけば涙を流してるおばあちゃんも。
それみたらこっちまで感激した。職員の皆さんからは何度もお礼を言われて恐縮。
きれいな色のバラのブーケと和菓子をおみやげにいただいた。
c0007822_08286.jpg

家に帰って機材を納めてPCの前に座る。ほどなく娘が
「母さん忘れ物取りに行くから中学校まで送って」と。
帰ってきたらカバンのなか空っぽで宿題ができないという。
なにそれ?教科書ノート全部忘れて帰ったってこと?(呆)

夜、HIDEAWAYへ。今夜はおとぎぞうしのライブ。
くらみつさんが髪の毛ばっさりカット。
竹本さんはMCで親指包丁で切った話を何度も(笑)
いつもとかわらず安定感のある演奏で。そろそろ新曲が聴きたいよ〜
c0007822_0224090.jpg

つづいて暁港町モールの演奏。
前回聴いたときは兄弟ふたりのユニットだったけど
今日はドラムのメンバーが増えてバンドになってた、あとベースを探してるって。
オリジナルの楽曲は旋律もギターも独自の世界観を持っていて、
それぞれがよく研究し、練習もしてるのがしっかり分かる。

音使いがとてもおしゃれ。ボーカルの技術的なテクニック素晴らしいけど
声質のせいかなぁ、歌ってる言葉が聞き取り辛いのが気になるところ。
このあたりPAの使いようでカバーできるのかな?
CDを作るそうなのでできたら聴かせてもらう約束をした。
これからもぜひ応援したいグループ。
c0007822_0431083.jpg

by MIWA3110 | 2008-11-07 22:57 | Trackback | Comments(2)
二胡のレッスン受けた後お昼食べに行ってみた。いつだったか
レイチェルさんの日記で紹介されてて、気になってたお店。
総社「山手の市」に併設された食堂@きびきび亭。

12時半頃に着いたら思いっきり満席@@!100人くらい。
受付に名前を書いて席が空くのを10分くらい待ってから
レジで800円支払ってトレーとプレートを受け取る。
プラスチックの茶碗やお皿はちょっと悲しい気がしたけどすぐに慣れ(笑)
オバさんふたり組と向かい合わせで相席。まあよくしゃべることしゃべること。
周りをみてもおじさんやおばさんばっかり・・

揚げ物や新しい総菜が運ばれてくる、そのたびに争奪戦(これ怖いよお@@!)
唐揚げや春巻きは、ホントにあ!っという間になくなるんじゃもん。
あたしは主に煮物とご飯をマイペースで食べてるから関係なく傍観。
ただ果物が出てきた時だけは意を決して黒だかりの中に挑んだサ。

田舎風家庭料理なので見た目は地味。野菜が多いのは嬉しい。
味付けはかなり濃いめ(汗)砂糖多すぎだしこりゃ化学調味料も入ってるなぁ。
とにかくご飯が進む。。けど、実はその肝心のご飯がおいしくないの(涙)
漬け物がうまいだけに残念・・なので今回はいつもよりも小食(苦笑)
c0007822_17452753.jpg

白菜の浅漬けキムチが一番美味しかった。
c0007822_17454157.jpg

このあと炊き込みご飯一膳と味噌汁のおかわり。フルーツはゲット(^^)
c0007822_1746490.jpg

食後、併設の産直売り場で押し麦やまめや干し椎茸を買い。
帰路は南下して倉敷を通り二号線経由で。やたら工事をしてて道は混み混み。
家に帰ったのは自宅レッスン始業のわずかに5分前。あ〜焦ったわ・・
by MIWA3110 | 2008-11-06 17:05 | Trackback | Comments(0)
11月2日(日)07:30起床 24:20就寝 BMI値22.4
朝:柿、りんご、白米
昼:生野菜、焼きそば、米茄子の味噌煮、豆カレー、白米
夜:ポップコーン、かしわもち、さつまいもとりんごのお焼き

朝、家族のお昼と自分の弁当をこしらえて文化会館へ。
日本の歌100選コンサートは9時に開演。
夫とびっきーが聴きに来てくれた。朝が早いので観客はまばら。
順調に演目が進み予定時刻よりかなり早く自分の順番がやってきた。
前半50曲が終わったのが11時半。夫とびっきーは帰宅しあたしはロビーで食事。
c0007822_10205158.jpg

午後は13時に開演、ゲストのコーナーに続いて後半51曲を歌い継ぎ
最後は「夕日」の大合唱で幕をおろす。終演は16:30。地域の大イベント
ウッドフェスティバルと同じ日というのは・・日程が悪いと思う。

家に帰っておやつ。よぴさんお手製のお餅や
ポップコーンをフライパンで作ったりしてみんなでワイワイ食べた。

夜、とある医院へ。来月のパーティーで院長先生の披露される
サックス演奏のピアノ伴奏を依頼された。今日ははじめての打ち合わせ。
休日診療で一日立ちっぱなしでお疲れとのこと=サックスを吹くと
くらくらする(汗)とおっしゃる・・今回はテンポの確認くらいで終わった。

続いて笠岡カフェド萌へ。倉敷の「ぱっちわぁく」というユニットのライブ。
男女デュオってことであたし達と形態が似てそうだったので聴きにいったのだけど
想像してた以上にとってもよかった。ふたりの合作という楽曲も素敵な歌ばかりだし
それぞれの声がとてもやわらかくて好み。
ユニット組んで14年と言われてた、ひょえ〜それはすごいわ@@!

今日はピアノボーカルのかおりさんの誕生日で、観客や萌のママを
巻き込んで仕組まれたバースデーサプライズの数々。かおりさんも
こんな風にお祝いしてもらえるのは初めて!と感激されてた。
あたしも感動してうるうる〜ぱっちわぁくのふたりはもちろんのこと
集まったお客さんも温かくて、心地よい、素敵なライブだったな。
終演後CD欲しい♪と言ったらなんとプレゼントしてもらったんよ@@!
さっそくお気に入りの一枚に加えることに。それにしても
今日もいい音楽たくさん聴けてお腹いっぱい、幸せだわあ〜
c0007822_1144012.jpg

by MIWA3110 | 2008-11-02 23:06 | Trackback | Comments(2)