Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月23日(日)くもり 06:30起床 23:30就寝 BMI値22.2
朝:生ジュース、バナナ
昼:サラダ、白米、納豆、
夜:山菜釜飯、青菜のあんかけ、ピオーネ

今日は中学校のPTAバザー。去年に引き続き業務に就く。
今年は会計係で座り仕事だったので結構楽だった。
あまり暑くなかったし・・
c0007822_901947.jpg

昨日の値付けには夫が行ってくれたので、午後のレッスンが終わった後
前から行ってみたいと思ってた府中のカフェ「環翠堂」へ。

c0007822_915719.jpgあたしの生徒で画家の岡田さんのグループ展。

ちょうど22日はギターのライブもあるということで
お邪魔したら、ちょうど塚村さんが演奏中。

岡田さんには会えなかったけど、
展示してある三線や様々な楽器をみせてもらい、
塚村さんの所属するたそがれどんべいの
メンバーと親しく話させてもらえたのもよかった。

岡田くんのいつもの油絵も飾る場所によって雰囲気が変わる。
c0007822_941178.jpg
塚村さんの愛蔵のギターが壁に掛けられ並べられ。
杉原さんは山野草などの写真10点。
岡田さんは楽器を持つ女性など5点の油絵を出品している。
c0007822_9123292.jpg
練乳はかけないで〜〜あ。あんこはOKです(^^)っていう風にかき氷を注文。
カフェの氷ってふわふわで美味しい。半分くらいで寒〜〜くなった(涙)
c0007822_9191390.jpg

今日は子どもたち弁当もって夕方まで学校=午前バザーの手伝い、午後部活。
夫も夜までチーム掛け持ちでソフトボールの試合。

バザーから帰ってきてひとりでアイスを食べる。井村屋のあずきバー。
最近結構ハマってる。見た目は地味だけど美味しい。
水ようかんを凍らせたような味・・で想像できるじゃろ?
ほとんどのアイスはアウトだけどたまーに食べられるアイスも見つかるんよ(嬉)
ちなみに原材料は
砂糖、小豆、水あめ、コーンスターチ、食塩。
c0007822_9324819.jpg
午後ミュージックスクールに出勤。ひとり三線の体験レッスンもあり。
早々に入会を決めてもらえてよかった。
終業後急いで帰宅して夕飯を作る。核家族生活もあと1日を残すのみ。
子ども達がお風呂沸かしたり洗濯出したり入れたり茶碗洗ったり。
よく協力してくれて助かったわ。
おかげでなんとか日干しにならずに暮らせたけど。
やっぱり今日もばたばた忙しかった。
by miwa3110 | 2009-08-23 22:53 | Trackback | Comments(2)
8月21日(金)はれ 05:30起床 24:00就寝 BMI値22.2
朝:生ジュース、バナナ
昼:白米、おしんこ、納豆、サラダ
夜:野菜カレー

午前、三味線のお稽古へ。
神戸でのコンテストの課題曲のレッスンが本格的に始まった。
一時間集中的に、今回は特に細かいところまでチェックが入る。
思うように左手も使えなくて情けない(涙)
とにかく練習しなきゃ(汗)覚えなきゃ(滝汗)

午後、宝町のカフェpouco a poucoで演奏。
終わったら大急ぎで帰宅し、夕飯の支度。
ひとり自宅生のレッスンすませて市内の保育園へ。
今夜は笠木透&雑花塾のコンサート。ステージはきれいに飾り付けられてた。
演奏中の写真は撮っちゃダメって・・残念。
c0007822_12564065.jpg

笠木さんは72才。福山公演は14年ぶりだとか@@!
音楽を通じて日本国憲法第九条を守り生かすことを目的とし
優しさと力強さに溢れた歌声は愛と平和と人権と様々なメッセージを発信する。
歌はシンプルで親しみやすい。トークがすごくよかった。お客さんも多く
一緒に歌って踊って和気藹々としたほのぼのステージだった。

夜、地域の方に協力してもらった中学校のバザーの品物を整理する。
我が家は何を出そうかな〜っと考えてみたところ
好みが変わったこともあり全然使うこともなく
寝室のケースに入れっぱなしだったバッグ類。
今年はこれらを出品することに。
しかし趣味わるいなあ〜(苦笑)誰か買うんかな?
まあおかげで入れ物がすっきり空いたので
また次の新しいカバンを買うことができるわ(笑)
c0007822_1452284.jpg

by miwa3110 | 2009-08-21 22:42 | Trackback | Comments(0)

こども嫌い〜

8月19日(水)はれ 05:30起床 23:00就寝 BMI値22.2
朝:梨
昼:よもぎの里ランチバイキング
夜:サラダ、和風スパゲティ

今日から夫も仕事。出勤にあわせてあたしも5時半起き復活=眠たい(涙)
お昼、2週間ぶりに鞆シーサイドホテルへ。
フロントで「お〜みわさん日焼けしましたね」と言われ、上がった
レストランでは他のスタッフに「いい色に焼けてますね?」と。
遊びまわったのがバレバレじゃが(汗)
ホテルもお盆の期間は大忙しだったらしい。

演奏を始めて10分くらいたったとき
ちびっ子サークルかなんかの団体さんが来店。
未就学の幼児10人とお母さん6人のグループ。
もうぎゃーぎゃーで騒いで走り回ってスゴイ状態。
オバさんのおしゃべりもうるさくてやだけど、
子どもの軍団はもっと怖いわ・・(汗)

夕方、9日ぶりにフィットネスへ。
思った通り体はグニャグニャ、筋力も衰えまくり。
体脂肪率が30%越えてた、ふあ〜またまた振り出しじゃん(涙)
高校野球を見ながらウオーキング3㎞だけ。

着替えてプールに降りると・・
これまた子どものスイミングスクール夏休みの特別授業実施中じゃが(汗)
一般の大人が泳げるコースが一つだけになってた(涙)
仕方なくそこに入ったけど水が白く濁ってて味もすっぱいで(いやん)
いっぺんに50人以上の児童がばしゃばしゃ泳いでて
その子らもやっぱりぎゃーぎゃー騒ぐんよ。
今日は子どもにやられた日だったなあ。300m泳いでとっとと退散。

夕飯和風パスタの具は玉ねぎとミニトマト。
味付け=味噌コチュジャン酒にんにく。今回のは美味しかった。
c0007822_952117.jpg
夜、ひとりだけレッスン。
今夜も夫につきあって冷酒をちょっとだけ。御前酒9の生酒夏バージョン=前回のグリーンボトルよりももっと旨い@@!ちょっと・・といいながらバレーボールの中継を見ながら100ccくらいは飲んだかも。酔っぱらったあたしって自分で見てもおもしろいわ〜
c0007822_953821.jpg

明日から母が5日間海外公演で韓国に旅立つ。
ひーばーちゃんは福祉施設にショートステイ。しばしの核家族。
っていうか一般的な(普通の)主婦に変身しなくてはならぬ(汗)
by miwa3110 | 2009-08-19 22:27 | Trackback | Comments(3)

夏休みのすごしかた

8/12(水)午前の新幹線で大阪へ。
ホーム降りたとたん熱気がむわぁ〜〜っと(汗)
この暑さ独特!あたしが汗かくなんて尋常じゃないがん。
・・大阪市立科学館を見学ののち
しるくどそれいゆ=ダイハツコルテオ公演を鑑賞。
それはそれは、すごい演技の数々に終始感動!!

生演奏に乗せて繰り広げられるどの演目も素晴らしかった。
夢のようなひととき(ぽっ)行ってよかった♪
エントランスにコペンが展示してあったよ。
値段(197万だったかな?)がかいてあったけどこれ売り物?
c0007822_10175120.jpg

8/13(木)ヨドバシカメラや駅周辺のショップをぶらぶら。
お昼ご飯食べてからは
地下鉄に乗って通天閣へ。
串カツ屋さんがいっぱい。ずらりとお客さんの列って
この辺りじゃ絶対見ることのできない風景。
ビリケン像見たかったけどここにも長〜い行列できてたので
展望台に上がるのを諦めて帰途につく。明るいうちに帰宅できた。
c0007822_10181024.jpg

8/14(金)子ども達を夫の実家に置いておいて徳島へ。
中国トラベルの日帰りツアーを利用して阿波踊りを見物に。
徳島駅前=予想はしていたけどすーーっごい人!
シャトルバスも通りも大勢の人でごった返す。
ただ思ったほど暑くなかったのでよかったかな。
c0007822_103087.jpg
しかし阿波踊り!踊らにゃソンソン、って言うけど、
観るだけでもむっちゃ楽しいわあ〜たまには観光バスもいいね。
運転しないとやっぱ楽だ〜帰りは3時間だった。
でもでも・・自由行動4時間じゃ全然足りない!
今度は泊まりで、指定席も買ってゆっくり鑑賞したいわ。
c0007822_10302071.jpg

8/15(土)午前、夫の実家に子どもを迎えに行き
帰省してた義弟もいっしょにお昼ご飯。
のんびりしてたらお墓に参る時間がなくなっちゃった(詫)
午後、みわ姫社中の練習。90分の短縮練習にて。
夏休み中遊び呆けているのであんまり調子が上がらず(汗)

8/16(日)家族で鳥取へ。途中高梁市の有漢にある「うかん常山公園」
石のかざぐるまに立ち寄り。
c0007822_1048121.jpg
有漢IC〜落合IC経由してR313号を北上。倉吉まわりルートで鳥取に到着。R9号を西へ走り東伯郡北栄町=名探偵コナンの作者青山剛昌ふるさと館を見学。コナン通りには出演のキャラクターのブロンズ像のモニュメントもあり。北栄町と「名探偵コナン」の魅力を紹介している。
c0007822_10595732.jpg

宿泊は国民年金の保養所「ウェルネス因幡路」。明るいうちにチェックイン。
公共の宿っていうことで期待してなかったけど20畳の和室は明るくて広々だし。
温泉もいいお湯だった!
ひとっ風呂あびてから夕方車で外出。
夫の暮らしてた官舎を外から眺めてマーケットで果物を買い。
今日の夕食は小料理「更科」さんで。夫が赴任中足繁く通ってたお店。
c0007822_11102114.jpg

夫は久しぶりにお店の常連さん達と再会して楽しそうだった。
宿に帰ってまた温泉に浸かり。買ってきた梨や葡萄を食べてまったり過ごす。

c0007822_11252384.jpgc0007822_11283586.jpg8/17(月)山陰も朝から暑い。

朝食後にまた温泉はいって出発。
昨日車のドアに挟んで日傘を壊してしまったので、まず一番に傘を買い。
ついでにびっきーの普段着もセールで買い。

ルートを東へ取って鳥取市内へ。
2年前に連れて行ってもらったことのあるわらべ館をふたたび訪れた。
アニメソングをカラオケで歌えたり
流れる音楽に合わせてキーボードや木琴を演奏できる。
世界のゲームが楽しめるブースもあり。
わらべ館で午後までゆっくり楽しんだ。
c0007822_1130319.jpg

続いて賀露港へ。
入場無料のかにの水族館があるというのであまり期待せずに入ってみた。
かにっこ館は意外に面白くて。ちょっと寄ってみたつもりだったのに
思わぬ長居をしてしまったわ。
あたし的に行ってみたかった中国庭園に寄る時間がなくなったけど、
・・まあ今度でいいか。
c0007822_11451733.jpg
賀露港出て帰路につく。
はじめ元気だった子ども達も日が暮れてくるとお休みモードに。

旅のラストは「真賀温泉」でまたまたお風呂。
だってここのお湯最高なんだもの!
あ〜それにしてもやっぱり鳥取は遠いわ。
これを毎週行き帰りしていた夫は偉いと思う。

20時半に無事帰宅。
おみやげは鳥取産の梨と勝山の御前酒蔵元で買った菩提もと純米9(ナイン)
つまみのゴーヤをひと皿こしらえて深い緑色のレギュラーボトルを開ける。
おお!混じりけのない旨み。うーむさすがに高級な日本酒は美味じゃ@@!
c0007822_11584917.jpg
今年の夏休みもあっという間に終わり(涙)明日からまた気持ちを切り替えて。
子どもは部活。あたしもレッスン。夫はもう一日夏期休暇。
by miwa3110 | 2009-08-17 22:50 | 休日 | Trackback | Comments(2)
8月11日(火)はれ 05:30起床 23:00就寝 BMI値22.2
朝:生ジュース、大判焼き、わらびもち
昼:ギョーザ、そば、
夜:にぎり寿司、納豆、もも

昨日は広島県吹奏楽コンクールに出場する子どもらを応援に広島厚生年金会館へ。
お盆期間だけど平日だからか高速道路はさほど混んでなく
でも一般道はさすがに渋滞だったわ。会場に着いて
ロビーで他所の中学生に混じってお弁当を食べて午後からホールで鑑賞。

先日の東部地区のコンクールで聴いた学校も数校ありそれぞれ上手くなってた。
うちの子ども達の演奏も東部の時よりか数段まとまっていて、
音のひとつぶひとつぶに今日までの努力と涙の跡が見て取れた。
真剣に音楽してる我が子のまなざしに心から感激した。
親として最高のプレゼントをもらった気がする。
もうこうなったら結果なんてどうでもいいのよ〜各賞の発表は明日の夕方!

生徒達の演奏が終わったら速攻で中学校へ帰る。
楽器を片付けて18時前に解散。あんなに素敵な演奏だったのに
本人は納得がいかなかったらしい。
どんより落ち込んで今さらながらに舞台の恐ろしさを語る。
分かる分かる・・ステージってそんなもの=魔物が住んでるの。

今日から日曜まで部活が休み。ようやく夏休みがやってきたね。
あたしも今日はフィットネス行くのやめて子ども達と過ごす。

液晶が壊れて修理に出してたNOKIAが
一ヶ月以上経ってようやく戻ってきた!
でもデータがすっかり消されていて空っぽに。
液晶の故障はデータが移せないんだと。
え〜〜〜そうなんですかあ(滝汗)

Macのアドレスブックから主要な人だけ拾って
コツコツ手打ちで登録しなおし(涙)この機会に身の回り整理して
新しい人間関係をこれからつくっていけばいいんかな。
と、まあ・・モノは考えようじゃ・・

お昼にはみんなでギョーザを作って食べた。
えのき、しめじ、にら、をみじん切り。
おから粉末、ひしおを練って丸めて皮で包む。
わかよりびっきーのほうが手先が器用だ。
色んな形になるのもまた楽しい。
c0007822_8254082.jpg

19時頃、広島県吹奏楽連盟のサイトにコンクール結果の速報が
アップされてるのを見つけたので。わかを呼んで
ドキドキでスクロール・・・

おお!金賞じゃ!金賞受賞したよ!!
中学校の連絡網が回ってこないうちに結果を知った娘。
それはもう大喜びで小躍りしてる(笑)
今までの努力が報われた=よかったね。本当によかった(涙)

午後から夜までノキアをいじりながら自宅生8人をレッスン。
すごく疲れたけど、なんかいい日だったな=明日からあたしも6日間夏休み。
今年は大阪徳島鳥取とお出かけ計画も広範囲。では・・行ってきます!
by miwa3110 | 2009-08-11 22:51 | 家族 | Trackback | Comments(4)
8月9日(日)雨 06:30起床 23:00就寝 BMI値22.0
朝:生ジュース、もも、白米
昼:生野菜、果物、ゴーヤ炒め、白米、饅頭
夜:宴会めし

今日は所属している津軽三味線のチームのゆかたざらえ発表会。
内輪だけのおさらい会とはいえ、内容は盛りだくさんで。あたしの出番も
合同で弾く曲が2曲とソロ一曲。民謡も2曲歌うし・・二胡のコーナーもある。

雨の中重たい三味線を積んで文化会館へ。
午前中連弾曲やアンサンブルのリハーサル。
空き時間にソロ曲をガンガンさらって
完璧に暗譜ができてることを確認して一安心。目処がついたもんで
他のお弟子さんの40万@@!っていう生鼈甲のバチを見せてもらったり
試し弾きさせてもらったりして大はしゃぎよ=見た目はおもちゃみたいなんだけど
弾いてみるとやっぱすごくいい!柔らかくしなって・・これがいい音出るんだぁ(羨)
c0007822_2233388.jpg
お昼ご飯食べてほどなく開演。オープニングは「津軽じょんがら六段弾き」
大勢で弾くと迫力があって気持ちいいね〜
少々間違ったり止まったりしてもごまかせるし(苦笑)
あたしまた体がゴツくなってロシアのオバサンみたいになってる(汗)
c0007822_21533176.jpg
そしていよいよ独奏。
今年も去年と同じ課題曲「あどはだりPart2」を演奏する。
ちょっと自信も持ててたんで結構調子よく弾き始めたのはいいけど、
何のことはない・・途中でふと分からなくなって思いっきり止まってしまい(汗)
何度か弾き直して復帰しても焦ってるから調子が崩れて(涙)
動揺が収まらず・・結局最後まで落ち着いて弾くことができなかった(号泣)
家ではちゃんと流して弾けるようになってたのになあ。
あ〜〜〜やっぱ舞台は恐ろしいや・・かなり心残りのソロ演奏だったし。
c0007822_22114178.jpg
二部では伴奏の太鼓や民謡を歌わせてもらい、二胡で「良宵」「蘇州夜曲」を演奏。
ディスコ調のじょんがら節など賑やかなステージもあって盛り上がり楽しかった。
c0007822_22183424.jpg
おさらい会参加も今回で5回目。
あんまり進歩がないような気もするけど(苦笑)
これからもマイペースで弾いていきたいわ。

>お師匠さんへ、独奏は失敗したけどようやくばち使いのコツが分かってきました。
ご指導ありがとうございました。次回のステージは10/11。いよいよ
「津軽三味線全国大会」=神戸でのコンテスト。チーム一致団結して、
ぜひ入賞を目指したいと思います♪今後ともよろしくお願いします。

終演後一旦帰宅して家族の夕飯をばばっとこしらえて、ふたたび三味線の
打ち上げ会場へとんぼがえり。普段会えない人と親しく話せて嬉しい。
注文した野菜サラダには温野菜もトッピングしてあり見た目もカラフルで美味しかった。
c0007822_22331256.jpg

by miwa3110 | 2009-08-09 22:40 | 邦楽 | Trackback | Comments(3)

緊急事態=葉物野菜高騰

この暑さ・・いいわあ。夏らしい夏を過ごさなくちゃ気持ちが悪いし。

今年は台風や長雨の影響で、驚くほど野菜の値段が高騰している。
特にレタスやキャベツ白菜などの葉野菜の値段の高さにびっくり。
残念だけど、お弁当のサニーレタスは一枚だけにしたよ(汗)
c0007822_12302748.jpg
あたしのお昼のサラダにもレタスはいつもの半量しか使えない(涙)
その代わりにきゅうりは2本。ゴーヤに粉ふきいも、
胡椒のかわりに今日はカレーパウダーをふりかけた。
c0007822_12335013.jpg
みわじーのの看板復活。木目調のマグネットシートにステッカー貼って取り付けた。
色づかいが微妙(汗)同系色のほうがしっくりきそう。
c0007822_12381930.jpg
マグネットシート買いに行ったダイソーで「レシピノート」を購入。
c0007822_12391297.jpg
作ってみたい料理や自作の野菜メニューを記録できて便利。
今まではほぼ日手帳にメモ風に書いてたんだけど
ごちゃごちゃするのが気になってたの。これからは料理だけ別に
まとめてこっちに書き留めるようにしよう。
c0007822_124247.jpg
夫の晩酌に付き合って冷酒を一杯。ビールやワインより飲みやすい。
けどやっぱり酔ってしまい。暑くて眠くてダル〜〜くなった。明日は二日酔いか?
c0007822_2275120.jpg

by miwa3110 | 2009-08-07 12:43 | Trackback | Comments(3)

週末の過ごし方

7月31日(金)はれ 05:30起床 23:00就寝 BMI値22.0
朝:生ジュース、
昼:カレーランチ
夜:ざるうどん

昨日東部地区の演奏会を終えた子ども達、今日一日部活が休み。
午前、びっきーのベッドに腰掛けてあたしが張り付き宿題をさせる。
見張っておかないとやらないっていうのが情けないわ・・

お昼食べに連れて出る。胡町のシャンティーインディアへ。
ほ〜これがインドの本場の料理かあといいながらほんのちょっぴり食べただけ。
この年頃にしてはふたりとも食が細い・・
c0007822_8484781.jpg
続いてフジへ。ポケモンの映画観るというびっきーを劇場へ置いて
わかと二人で文具などの買い物したあと出庫して義母のところへ。
単発の絵手紙教室に参加した話を嬉しそうにしてくれた。

あまり長居ができなくて残念・・スイカやトマトきゅうりをどっさりもらって
クルマに積み込み、びっきーを迎えにふたたびフジへ。
シネマショップでポケモングッズを買って大喜びの
びっきーを引きずって帰宅したあと30分ほど三味線の練習。

夕方予約していた美容院へ二人を連れて行く。びっきーは刈り上げ(笑)
わかもほとんどショートに。夏らしくすっきりと短く
見た目も軽くなった。これでまたしばらくは大丈夫。
c0007822_856198.jpg

家に連れて帰ってから夜、おやこ劇場の会合へ。
各ブロック地域公演に向けての取り組みを頑張ってる。
あたしもそろそろ切符拡販の体勢にに入らなくちゃね。

8月1日(土)07:00起床 24:00就寝 BMI値22.0
朝:生ジュース、
昼:サラダ、豆腐のトマト生姜醤油煮、ゴーヤ炒め、白米、ピオーネ
夜:宴会めし

わあとうとう8月に突入。梅雨はまだ明けない?
終日部活の子どもたちを弁当持たせて送り出し。
午前〜午後にかけて自宅生とびとびレッスン。
お昼は夫とふたりでいつもの野菜メニューを。
c0007822_991276.jpg
レッスン終わったあと夫も連れてラピスの飛び入りライブへ。
B’ozのふたりが明日のライブの打ち合わせなどしてるところだった。
c0007822_9134058.jpg
夫はラピスの「しゃこ丼定食」を注文。やっぱお昼草ばかりだとお腹へるんかな。
c0007822_9163428.jpg
micmacさんがデジタルピアノ持ち込んでたので、
あたしも思いっきり飛び入らせてもらう。
KUNIさんと一緒に演奏したのは吉幾三の「酒よ」だったり。。
「天城越え」を歌ってみたり・・
お客さんがいないので(汗)なんでもやりたい放題よ(笑)
c0007822_913164.jpg
夕方ラピスから福山駅へ。夫のソフトボールチームの納涼会に付いていく。
駅の構内には浴衣のお嬢さんたちがぞろぞろと・・今夜は尾道の花火だね。

飲み会は焼鳥屋と居酒屋で。食べれるものがホントになくて
コース料理の飲み放題とかむっちゃもったいないけど
あたしがわがままなんで仕方ない。といっても残す料理は他の人が
食べてくれるし。自分で払わないので痛みはないが(笑)

しかし若者たちはよく飲みよくしゃべってなんとも楽しそうだ。
夫は最年長ということで気前よく奢ってあげてた。
いつもそうするんだとか。へ〜なかなかいいとこあるじゃん!
ジャスミン茶とかウーロン茶とか飲んだせいでベッドに入ってもなかなか寝付けず。

8月2日(日)07:30起床 23:00就寝 BMI値22.0
朝:生ジュース、
昼:果物4種、あんパン
夜:のりまきご飯、スイカ

午前ミュージックスクールに出勤。昼前にレッスンが終わったので
R&Rの発表会を30分ほど見学。
最近外でごはん食べることが多くて体重がぐんぐん増加。
今日はちょっと控えめにお昼はフルーツ弁当とする。
神石産のブルーベリーは粒が大きくておいしいね。
c0007822_9361716.jpg
午後、おやこ劇場の地域公演で借りるビッグローズの会場を下見。
当日の搬入や客席のレイアウト受付の場所や形態など
なんとなくイメージが持てたわ。30日当日は8時前から仕込みの予定。

チラシを生徒さんの家に持って行き駅家のカフェドゥララへ。
今日はララでKUNIさんの弾き語り+Boz’のユニットのライブ。

あたしの生徒さんで絵描きの岡田くん、よぴさんと一緒にテーブルに着いて鑑賞。
ぜんざい注文したら夏場はお休み(そりゃそうだ)ということで
温かいお茶をたのみレジに置いてあったあんパンを買って食べた。
番頭micmacさん今回はピアノとカホンで。ギターは持ってきてなかった@@!
彼は荷物が少ないことを喜んでたけどあたしはこの方がいいと思う(笑)
前から思ってたけどやっぱ彼はギタリストじゃないんだって。

前回のラピスライブのときよりかおとなしめの曲が多く聞きやすい。
今日聞いててKUNIさんのボーカル淡々としていて変化に欠けると思った。
せっかくいい声なのでもう少し感情表現を表に出した方がいいんじゃないかな。

客席で聴いてると、やはり自分も歌いたい気持ちが高まってくるな。
来月13日夜に葡萄の収穫祭&ワインパーティーをされるそうで
そのイベントの中でみわ姫社中の演奏をさせてもらうことに決まった。
c0007822_944784.jpg
夜は井原に花火を見に行った。
小田川の花火は初めて。最後に見たのが芦田川の3年前くらいかな。
打ち上げられる花火自体は2000発で少ないけど、山に反響して音がすごいんよ!
あたしのデジカメ夜景とか苦手なようで全部真っ黒だった(涙)
あいふぉんで写した画像貼った↓
c0007822_9594411.jpg

by miwa3110 | 2009-08-02 09:53 | 休日 | Trackback | Comments(3)