Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

突然ですが

痩せました♪c0007822_9172990.jpg

9日に熱出して寝込み、
一日断食状態だったのを
きっかけに減量開始。

23日のライブまでに
3kg落とす目標を立て
見事に達成!

維持するのが
これまた難儀なんじゃけど

気分も体調も
毎日快調。
肩凝りも解消したし

もうしばらくは
(次のライブまで?)
続けてみようかなと。
by miwa3110 | 2011-01-25 09:29 | 休日 | Trackback | Comments(4)
    〜記〜

「昼下がりの二胡@夕やけカフェ」
出演:みわ姫社中(みわ姫&micmac)ミラクル
日時:2011年1月23日(日)15時開演
場所:夕やけカフェ 広島県福山市神辺町川南1304-4
   紅葉ビル201 084-916-0153
料金:1500円(お飲み物と手作りドーナツつき)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

みわ姫社中今年初の演奏は夕やけカフェにて二胡ライブ。
27名のお客様をお迎えして無事に終了しました。

一部はミラクルさんのピアノで二胡のインスト。
二部はみわ姫社中で二胡の弾き語りにて、全21曲を演奏しました。
明るい午後の陽のはいる舞台は暖かくてよかったな〜
こつこつ練習してきた成果を披露することができて嬉しいです。
遠方からのご来場、まことにありがとうございました。

     〜せっとりすと〜

第一部・みわ姫&ミラクル

1,夜来香
2.いつも何度でも
3.もののけ姫
4.燕になりたい(我願做一只小燕)
5.シルクロード
6.花
7.良宵
8.光明行
9.賽馬
10.おくりびと
11,少年時代〜いい日旅立ち〜川の流れのように

第二部:みわ姫社中

1,唐八景〜風の篝火
2.蘇州夜曲
3.エトピリカ〜情熱大陸
4.木蘭の涙
5.生まれ来るこどもたちのために
6.いのちの理由
c0007822_21401558.jpg
c0007822_8322397.jpg

by miwa3110 | 2011-01-23 09:52 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(2)

今週の鑑賞ライブまとめ

1/7 府中オールウェイズ@飛び入りらいぶへ。
おとぎぞうしのくらみつさん、近ごろはソロ活動も増えてると。
指が痛くてストローク奏法しかできないと嘆いてられた。
黒いギターで歌う玉置浩二、いいわあ〜
c0007822_9415696.jpg

1/8 福山東教会@サタディchurchlive 
toku さんmocoさん姉弟の演奏。
もこさん、教会にふさわしい選曲と上品な語り口で解説。
礼拝堂で聴くダニーボーイやアメイジンググレイスは癒しそのもの。
c0007822_9415144.jpg

とくさんもすごく素敵だった。実力も改めて再認識。
ハープの吹き語りなど初めてじゃ@@!
c0007822_9414049.jpg
ギターのありまさんは初めましてだったけど、
打ち上げでたくさんおしゃべりさせてもらって仲良しに♪

1/11 富安秀行(ハゲちゃん)さん、しーなとシュウさん@HIDEAWAY
c0007822_10423275.jpg

最高にたのしめたライブ。これがほんとのえんたあていなーじゃなって(^^)
今回のツアーは車で回る5ヶ所=名古屋、浜松、京都、福山、広島。
昭和歌研究所さんとのジョイント。しーなシュウさんとのセッションは格別@@!
3人のボーカリストは奏でるハーモニーは鳥肌たったな。
c0007822_9412816.jpg

シュウさん春秋楽団の元ベーシストだったのね。ループ?とか使って
高音部も駆使。ベースとは思えぬ広がりのあるサウンドと指さばき。
これ弾きながら歌うんだ?すごすぎ。楽曲も歌唱も好きな感じ!

椎名まさ子さんのピアノ弾き語りも惚れ惚れ・・
常に客席振り向いて微笑む、姿そのものも演奏スタイルも衝撃的だった。
何より二人の奏でるえすにかるな旋律の不思議にぐいぐい引き込まれた。
むっちゃ感動で興奮して眠れなかったくらい。
c0007822_9413620.jpg

by miwa3110 | 2011-01-12 10:34 | 観賞したライブ | Trackback | Comments(6)

休み明け

c0007822_1115141.jpg

4日からぼっつぼっつ日常の暮らしに。猫のチョコとオマケは兄弟仲良し。

新年初売りで座布団サイズのほっとマットを購入。
地元のホームセンター@ユーホー1980円也♪
これがとっても重宝するわけ。
練習やレッスン中の座布団にしたり床において足置きにしたり。
c0007822_11142535.jpg

軽いから行くとこ座るとこひょいひょい場所替え。
Macでの作業も年賀状書きもお尻ぽかぽか。
ちなみに左右にストーブ抱えてますから
c0007822_11143066.jpg

夜は寝室にもって上がって布団の中へ入れて腰に敷いて寝ますです(笑)
年々悪化する冷え性(涙)早く暖かくなってほしい(切実)

さて・・連休は、夫泊まりがけの親睦ソフトボール大会で不在。
8日と10日は自宅レッスンとみわ姫社中の練習に充て
9日はMGFCの集会がホームタウンで開催されるので参加する予定。

朝は洗顔フォームで歯磨きするという大失策で幕開け(汗)
大きな完熟生トマト3つを使ってソースを作ったでランチはパスタな♪
c0007822_1115862.jpg

by miwa3110 | 2011-01-08 11:36 | Trackback | Comments(4)

年末年始は

c0007822_12521514.jpg

寒い年越しでした。あたしが拾ってきた猫のタビもぐんぐん成長してます。

大晦日から夫の生家に家族で帰省。
ご飯つくって食べ、そば茹でて食べ
紅白をみて飲み、お雑煮つくって食べ、
ご飯つくって食べ、ご飯つくって食べました。

元旦の夜に帰宅して夜中まで年賀状を書き。
2日はお昼まで寝て午後からカフェレスト☆ラピスの飛び入りライブへ。
天城越えやら青春の影やらささやかなこの人生やらさだまさしやら
適当〜に歌わせてもらった。一人だけワイン飲んでご免なさいよー。

あつやくんや東教会の牧師さんや
おなじみのメンバーそろったところでmicmacさんのお誕生会
ラピスのケーキは植物性のクリームなのであたしも食べることできるの(嬉)
micmacさんの奥さんのよぴさんも駆けつけてサプライズ企画。
終始ワイワイ。ほのぼのあたたかいパーティーでしたよん。c0007822_12523640.jpgc0007822_12523116.jpg
c0007822_12524342.jpg

この日こしらえてもらったみわ姫スペシャル@ラー油チャーハンとメガ盛りサラダ。
向かいの席でしんちゃんがびっくりしてた。あ!しまった@@!
大食漢なの内緒にしてたのばれちゃったがん(苦笑)

3日もほぼお昼にごそごそ起き出してトマト鍋を作って食べて
午後からみわ姫社中の練習。1/23の練習に加えて
2/12の教会ライブ、セットリストを決めた。松岡ギターを生かした選曲で♪

夕方小雨の降る中マーケットへ。4日からまた弁当作り・・
あっという間に休みが終わったけどゆっくりできたし充実してたような・・
by miwa3110 | 2011-01-04 13:21 | 休日 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

c0007822_20153976.jpg

あたらしいとしがあけました。
ことしもマイペースでまいりますです。本年もMiwa-姫-blog
みわ姫社中をよろしくお願いいたします。
     〜2011年元旦〜
by miwa3110 | 2011-01-01 19:59 | Trackback | Comments(9)