Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体重グラフ公開(笑)

c0007822_9235511.jpgc0007822_9235889.jpg
2月も今日で終わるので2ヶ月の体重グラフを貼ってみたり。
1/9に熱出して寝込んだのを機にダイエット開始。
1/9=59.5kg→2/28現在53.7kg 約6kgの減量です051.gif

主食は果物、あとは少量の油と大量の草と豆と酒(笑)
お腹いっぱい食べながらもじわじわと減らしてきました。
酵素のパワーで毎日快調。体が軽くてよい気分です♪・・ただ
ついお酒飲んでしまうので、毎朝二日酔い--042.gif
by miwa3110 | 2011-02-28 09:26 | Trackback | Comments(4)

休暇中は

毎日こんなごはんを食べながらダイエット生活を続けておりました。
ちょっと減ったりちょっと増えたりしながら
BMI平均値21.3まで減らしてきたです♪
c0007822_132389.jpg
c0007822_13151217.jpg

c0007822_132074.jpg
c0007822_1344168.jpg

でもなぜか魔が差して、濁り酒1升買ったけぇ(汗)
ついつい飲んでしまうので案の定少し停滞中。
c0007822_132931.jpg

一度沖縄料理のお店に飲みに行ったりもしたなあ♪
c0007822_1315172.jpg

みわ姫社中のライブも期間中にあったし。
家族みんなで聴きに行った娘のコンサートに感激し。
c0007822_1322052.jpg

c0007822_1321885.jpg
BEGINのコンサートはとある事情で楽しむことができず(謎)
そうそう、市民劇場のミュージカル「アプローズ」はよかったわ♪

寒い日が続くので猫のタビには
電気こたつをハンモッグベッドに入れてやった
c0007822_1321384.jpg
ちょことオマケはほっとマットが大好き。
c0007822_13152855.jpg

時間がうーんとあるので、前からかけたかった「くるくるパーマ」
や、まつげのエクステンションに挑戦してみたり
c0007822_132582.jpg
こんな楽譜を買ってみたりー(うふふ)
c0007822_1315366.jpg
休暇のラストは沖縄で過ごした。
全日程で雨降り(涙)というトホホなお天気だったけど。
なにもせずにぼんやり海を眺めて過ごすぜいたくを存分に味わって
元気をまた補給できたのがよかったわあ。

今週から徐々に仕事も開始。
長いお休みを毎日楽しく元気に満喫!いたしました♪
c0007822_13245393.jpg

by miwa3110 | 2011-02-21 13:27 | 休日 | Trackback | Comments(0)
昨年4月の定例ライブでミラクルさんと共に演奏させてもらった教会コンサート
再び今月「みわ姫社中」として出場する運びとなりました。
番頭が新しく買った(中古だけど)ギターのお披露目もするですの♪

番頭=ギター、ベース、ピアノ
あたし=二胡、三線、ピアノ・・と
楽器もフルに使って歌うことにしてます。
響きの素晴らしい礼拝堂でのコンサート。
ぜひお運びください。お待ちしています〜

      〜記〜

「福山東教会サタデイチャーチライブ2月例会」
日時:2011年2月12日(土)19:00〜
場所:日本キリスト教団福山東教会
   720-0052 広島県 福山市東町1丁目2-8  0849-22-3309
共演:「ひら」「See Ya!」
料金:300円 (飲み物&お菓子付)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
去年から1年間通い続けてる福山東教会はもう
あたしにとってすっかりホームグラウンド。
そんな緊張感のなさがステージに反映されたのか・・
のっけからミスして演奏止める、という大失態を(汗)
その後もずっとあとひきまくり・・

大勢のお客さまを前にして
終始ぐだぐだかみかみのなんとも情けないライブとなりました。
ただ、演奏自体はそれほど悪くはなかったと思うので
気を取り直してまた練習をがんばります♪

フルートで応援してくれたミラクルさん
音響係のKAZUさんしんちゃんお世話になりました。

   〜せっとりすと〜

1.イラヨイ月夜浜
2.エトピリカ〜情熱大陸
3.唐八景〜風の篝火
4.いのちの理由
5.たいせつなひと
6.HANA
c0007822_851220.jpg

c0007822_851672.jpg

共演させてもらった「ひら」さん(玉野)
c0007822_85226.jpg

「See Ya!」さん(津山)。お疲れさまでした〜
c0007822_8578.jpg


終演後はお楽しみの二次会へ・・
牧師さんちに新しくキーボードが据え付けられてた@@!
c0007822_851980.jpg

今夜は鍋と韓国料理のちぢみやのり巻きおむすび・・などなど
菜食者用にちゃんと鍋をわけてくれてお手間とります(汗)
c0007822_852134.jpg
「鯛焼きいかがですか〜?顔色が悪いですが・・」
と丸ちゃんから差し出されたお皿。確かにみんな青ざめとるし。
c0007822_852997.jpg
チーズカステラやおいしいコーヒーまで出してもらって
(あたしは見るだけで)満足〜。
リビングのステージでは
KAZUさんによるさだ・・らいぶ(笑)
手厚いおもてなしをしていただき恐縮です。
c0007822_853612.jpg
来月はスタッフとして働きますよ。
みこさんまたよろしくお願いします。お世話になりました。
by miwa3110 | 2011-02-12 22:43 | Trackback | Comments(7)
2/6の日曜日、門下生のコンサートを開催します。
わたしの担当している5つのコース(二胡、三線、オカリナ、ボーカル、ピアノ)
の生徒さんの発表を中心に、みわ姫社中も数曲演奏する予定です。

どなたでも自由に舞台の見学をしていただけますので
よろしければランチがてらお気軽にお越しください>おーる

           ~記~

♪日時:2011年2月6日(日曜日)11:30〜ランチ
                13:00〜コンサート
♪場所:鞆シーサイドホテル 2F
   自然食ビュッフェレストラン よもぎの里 
 〒720-0202 広島県福山市鞆町鞆555 TEL:084-983-5111
♪料金:ランチ代 大人1300円 小学生700円 幼児400円
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

鞆シーサイドホテルでのおさらい発表会は今回でもう5回目です。
例年とおなじ要領だったはずなのに
今までで一番スムーズに運び、終始暖かい雰囲気の中で無事に終了しました。
出演された生徒さん、見学のお客様、長時間のコンサートお疲れさまでした。

昨日のみわ姫社中の練習にぎりぎり間に合った新しい(中古じゃけど)ギター
とてもまろやかないい音でした。
体調不良で欠席するギターの先生のかわりに「これ弾いてくれ!」譜面示し
いきなり頼んでもちゃんとやってくれる番頭は偉いです(驚)
c0007822_1951544.jpg

おかげで講師演奏中止にならなくて助かりました。

今日のランチは生野菜と海藻と果物とお豆腐。
c0007822_1952440.jpg

食事すんだら開演。二胡と三線アンサンブルの「童神」からスタート。
ホールには150名近いお客さんが食事されていて
思いがけずたくさんの方に聴いてもらえてよかったです。
c0007822_1954358.jpg

二胡チーム、三線チームの合同演奏や
c0007822_1954034.jpg

c0007822_1954955.jpg

独奏、独唱などのステージもそれぞれの個性が光る素敵な演奏だったと思います。
c0007822_1953479.jpg

c0007822_1952969.jpg

講師演奏のコーナーで「みわ姫社中」のミニライブ。
今回は「おくりびと」「エトピリカ〜情熱大陸」「わすれもの」を演奏しました。
c0007822_1955235.jpg

発表会に向けて毎日ぐるぐる目の回るくらい多忙な日々を送っていましたが
明日から一転(笑)3週間ほどゆっくりしますです・・
by miwa3110 | 2011-02-06 19:40 | 音楽教室 | Trackback | Comments(4)

2/2 わか16歳の誕生日

c0007822_959326.jpg昨年の誕生日はちょうど入試の前日だったので
お祝いどころじゃなかったけど。

その推薦入試で無事に志望の高校に入学が決まり。
それからあっという間に一年が経ちました。

高校に入ったら文武両道=部活も勉強もがんばる
という当初の言葉通り。毎日重たいかばんを持って
往復10キロの道のりをチャリで登下校しています。

吹奏楽部の朝練、放課後練
土日祭日も終日部活や模試。
後期からは自ら理数系物理コースを選択して
山のように積まれた課題に取り組む毎日。
ベッドで休むことなく自室で仮眠をとりながら
毎晩がりがり自習してる・・

我が子ながら
本当によくやるなあ〜と思います。
人間関係で悩んだりしたこともあったみたいだけど
その一つ一つが人生の栄養になるんです。

感性豊かで涙もろいところはあたし似だなぁ
賢く美しくしなやかに育ってくれてありがとう。

わか15歳の誕生日
by MIWA3110 | 2011-02-02 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(3)