Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

by miwa3110 | 2011-04-29 15:23 | 観賞したライブ | Trackback | Comments(0)
広島造幣局の花のまわりみち と国営備北丘陵公園春まつり
日帰りバス旅行に参加しました♪
c0007822_9341586.jpg

のりごこちふわふわの観光バスに乗車・・
R486府中〜御調経由〜道の駅「クロスロードみつぎ」で
昇福亭のはっさく大福やおやつもろもろを買い
c0007822_935216.jpg

開通したばかりの中国横断尾道自動車道を通って世羅へ。
世羅からはR432で北上。国営備北丘陵公園に到着。
自由時間3時間あまり。着いたときは雨降ってなかったので
さっそくに「電動自転車」をレンタルしてサイクリングコースへ
c0007822_934915.jpg

坂道でもすいすいのぼってらくちんらくちん(^^)
c0007822_9343374.jpg

桜並木もきれいだった・・んが・・雨がぽつぽつ降り始め
いそいでレストハウスに避難。だーれもいないイベント広場で
持参した弁当を広げる
c0007822_9335062.jpg

食べおわっても全然雨は止まず、逆にざーざー音立てて降ってるし。
濡れた体が冷えて寒いし(涙)待っても止みそうにないので
雨の中来た道をチャリで引き返す。自転車返すときびしょ濡れになってた(涙)
昨日は来園者7000人ってことだったけど今日は70人だったろう(苦笑)

丘陵公園を出て中国自動車道庄原ic〜広島自動車道〜山陽自動車道経由で五日市ic
移動してるあいだにどんどん天気が回復して
造幣局に着いた時には薄日がさしてた。
c0007822_9335333.jpg

八重桜を中心に500品種200本の桜並木をぶらぶら見物。
c0007822_9334573.jpg

園内にたった一本しかない珍しい種類もあってすごくきれいかった♪
c0007822_9343195.jpg

帰り道は五日市〜本郷まで山陽道。以降は国道2号線経由で渋滞しながら
でも予定よりはやく福山に帰り着いた。のんびりバス旅行もよかったよん。

なんだかんだいいながら今年はほうぼうへお花見に出かけたな。
庄原のみやげ「乳団子」母が好物なんよ
c0007822_9334098.jpg

そうそう。1月から取り組んできたダイエットは先週からやめました(笑)
やせ過ぎで体がごつごつして抱き心地悪い(苦笑)
顔がきつくなり。元気なのに逆に病的に見えるのでもうすこし肉つけます。
体重グラフもなかなかいい感じ(^^)じゃあまたね〜
c0007822_934356.jpg

by miwa3110 | 2011-04-18 09:33 | 休日 | Trackback | Comments(0)

春爛漫

さくら。もも。なのはな。みわじーの。花を見にふらふら出歩く日々・・
c0007822_21173160.jpg

桜の小径通り抜けるなう
c0007822_8533744.jpg

by miwa3110 | 2011-04-13 21:22 | 休日 | Trackback | Comments(0)

新学期

今日から新学期。娘高校二年生、息子中学三年生に進級しました。二人とも
希望する進路を実現していくために努力しなければならない大事な時。
家庭でも、よく話を聞き励まし見守り声かけて。
健康と栄養面のチェックも然り、夫と共に
親としてしっかりかかわってやりたいと思います。

今日はロードスターで鞆の浦へ。帰りに豊姫神社に寄ってお参り。
今週になってようやくさくらが咲きだしましたね。あたし自身も
気持ちを新たにがんばりたいと誓った春の日です。
c0007822_184891.jpg

by miwa3110 | 2011-04-06 19:17 | 家族 | Trackback | Comments(5)