Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

所属のユニット「風鈴」HMJ関連ライブ。
呉の島でライブイベントに参加してきます。

●HMJ告知ライブin豊町
●場所 大崎下島 堀ばたホール
●日時 6月26日(日)13時~16時
●無料
●出演サポーター
 呉フォーク村バンド、メローイエローバンド、スイートシェル、
 姫君&下僕達、IZバンド、憧風音、風鈴、Cakoi,♪グランパ♪
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「HMJ2011告知イベントINゆたか」
無事終了しました。関係各位ご来場のみなさまに感謝いたします。
お世話になりました&ありがとうございました。

c0007822_8404695.jpg

橋を何本も渡って島づたい。石畳の道や海辺のドライブヲ経て
呉市豊公民館〜安芸灘交流館〜に到着。
c0007822_8405958.jpg

着いてびっくり@@!それはそれは素敵な会場だった。
c0007822_8405517.jpg

山側から見た外観は昔の小学校を思わせるつくり
c0007822_8411922.jpg

楽屋とホワイエは光がさんさんと降り注ぐゆったりした空間。
ホールも手ごろな広さで
最新の設備と木のぬくもりの溢れる素晴らしい環境@@!
c0007822_841752.jpg

ステージにはで〜〜んとスタインウェイが鎮座。
こんな機会を逃しちゃいけんと、急遽セットリストを変えて
1曲弾かせてもらった。こけこけだったけど音色はさすがじゃわぁ♬
c0007822_8411533.jpg

広島ミュージックジャンボリーの予告と実演を兼ねたイベント。
staffのてきぱき動く姿に圧倒された。福山会場で同じようにあたしも
動けるのか?だんだん不安になってきたんよ・・
c0007822_9215799.jpg

午後開演。本格的な音響や照明。9組の出演サポーターは
バンド形式多かったが、それぞれに個性的で演奏技術高くて素敵なチームばかり。
あたし自身もステージ上でまあまあ納得の演奏ができたのでほっとした。

    〜せっとりすと〜

「風鈴」1.ハナミズキ 2.ナンクルナイサ 3.涙そうそう 4.糸
「憧風音」サポート 3.神田川 4.22才の別れ
c0007822_1918628.jpg

c0007822_19181199.jpg

c0007822_19181523.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

広島ミュージックジャンボリー(HMJ)は
『音楽の力で広島から元気を発信しよう!』を合言葉に進めている音楽ライブで、
2011年は9/4~11/5の間に広島県内10ヶ所をリレー形式にて開催します。

よろしければHMJ2011公式サイトもご覧下さい。
by miwa3110 | 2011-06-25 09:26 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(4)
先月の下関オフに引き続きMGFC中国会の集会。
みろくの里で開催されたのでスクールのレッスン終えて合流する。
c0007822_7513218.jpg

雨が心配だったけど実際は曇りで傘を出すこともなく日が照ることもない。
またまた気心の知れた仲間と
まったりのんびり散策やおしゃべりを楽しんだ。
c0007822_7513914.jpg

「いつか来た道」

畑ではブロッコリーやトウモロコシが収穫間際まで育ってたり@@!
何度も訪れてるスポットだけどそれなりに見るものはあるもんだ・・
c0007822_7511820.jpg

c0007822_751481.jpg

c0007822_7512689.jpg

c0007822_7512364.jpg

今回は10台くらい集まったのかな?このごろは新型650Sの割合が高くなったね。
マニュアル車は中国会で3台のみになったと聞いた。へ〜そうなん?じゃあ
みわじーの貴重じゃんね(笑)そんなこんなで全員で記念撮影。
c0007822_7511365.jpg

解散式を終えてほとんどの参加車は
オプショナルツアー@内海大橋経由の常石SOFUcaféへ

あたしは一足先にひとりで出たのだけど
なんとまあ。帰りの道中、後ろが新型ミラジーノ、前方に旧型@@!
予定外のカルガモ走行にて芦田川まで。まるでオフ会のつづきような(笑)
c0007822_8212369.jpg

そして来週は山口の柳井市でオフ会するんだってよ!
めちゃくちゃ活発なMGFC中国会。素晴らしいね〜〜
by MIWA3110 | 2011-06-19 18:50 | 休日 | Trackback | Comments(0)
パソコンとプリンタを入れ替えて新しい環境に移行しました。
キーボードが変わったので今はまだとても難しいです(涙)
昨晩before〜after今夜
c0007822_2275551.jpg

なんということでしょ〜見た目はあまり変わりませぬ。
実際は画面がむっちゃ美しいです
c0007822_2292066.jpg

by MIWA3110 | 2011-06-18 22:21 | Trackback | Comments(0)
わかの高校文化祭。今年はクラスのポロシャツのデザインを担当。
「こんなんどうかな」といって見せてくれた図案人文字で「LOVE」なんだそうな。
左に寄りすぎてバランス悪いなあ・・と思っていたら
c0007822_22271053.jpg

ちょっと修正して製品化された(笑)
c0007822_22273346.jpg

これを着て「loverevolution」を歌う。本選に行く自信あるけ〜というし
娘の晴れ姿をぜひ見てやろうと、三味線の稽古を変更してもらって高校へ。
c0007822_22281484.jpg

保護者席の最前列は撮影部隊がびっしり占領(苦笑)
目立たぬやうに一番後ろの席に着席して開演を待つ。

ところが・・うちの娘はまさかの予選落ち007.gif

残念だったけど歌合戦=楽しかったわ〜♬
本選に残ったクラスはどこも素晴らしい演技。
クラス一丸となっての踊りやパフォーマンス、寸劇は感動的@@!
観客席の生徒の観賞態度も清々しく素敵な呼応関係(^^)
ステージで生き生きと演奏する姿と重なって終始深い感動に包まれた。
c0007822_22283151.jpg

c0007822_22274646.jpg


学校を出てそのまま三味線へ・・道すがらフジに寄って
おひるごはん=フードコートにてセルフうどん。
c0007822_22284766.jpg

三味線のお稽古すませてロードスターに給油して次は町内のお茶屋さんへ
煎茶にハマっていて最近は専門店で買ってる。さすがにひとあじ違うよ〜
c0007822_22285322.jpg

c0007822_22291218.jpg

100g単位で買うのが普通なんだけどわがまま言って50gずつ(苦笑)
c0007822_22285864.jpg

ついついたくさんつくってがぶがぶ飲んでしまうので
今回は少しランクを落として安いヤツにしただ(笑)
c0007822_222935.jpg

明日は文化祭一般公開なのでお客さんがたくさん来るよ?
吹奏楽の発表もあるし(^^)母は行けぬが楽しんでおくれ>娘
びっきーも友達と一緒にちゃりで行くといってるで。
by miwa3110 | 2011-06-17 22:58 | 家族 | Trackback | Comments(2)

6/5 club880神辺オフ

毎年6月1週目に行われるダイハツ・コペンクラブ恒例の集会に
みわじーの号で参加しました。
c0007822_9252287.jpg

コペンはかわいいし、久しぶりにclubのメンバーに会えるのも楽しい。
わが家のコペンはお嫁に行ってもう久しいけど元気にしてるかなあ・・
c0007822_1833755.jpg

入会当初からお世話になってるじんさんfamily。
みなさんの自慢のコペンを見せてもらって談笑タイムののちお昼ごはん。
藤棚のしたにシートを広げてお弁当。寒くなく暑くなく風がそよそよいい感じ。

club880でおなじみのジャイアン企画@風鈴生ライブ
去年の記事にとびます
今年はないよ〜と言いながらも。やっぱり強行してしまったね〜(笑)
c0007822_9252882.jpg

堂々公園で解散式のあとオプショナル。因島ツーリングへ出発。
c0007822_9494934.jpg

福山SAからカルガモ走行にて因島大橋を渡り大浜記念公園へ。
c0007822_9495327.jpg


c0007822_9254622.jpg

子連れ、犬連れ、子猫連れ、いろんな人々がそれぞれ楽しめる素敵な場所。
c0007822_9255722.jpg
c0007822_9254975.jpg

c0007822_9495676.jpg

交流棟ではシーサイドフォークジャンボリーという音楽イベント催行中。
c0007822_926468.jpg

気持ちよい潮風に吹かれながら生演奏聴きながら仲間と語らうぜいたく。
c0007822_1811920.jpg

会場にはHMJ幹部な方々も来られてて笑顔の再会にがっちり握手。
マイミクかおりんさんのフィガロ。コロンとした感じがコペン似でかわいい@@!
日暮れ近くまでのんびりだらだら楽しく過ごし、高速バスで福山まで帰ってきた。

バス停からマーケットまで移動してる途中で雨がぽつぽつ。
日中は降らなくてよかった〜買い物して娘の迎え行って
ゆっくり自宅で晩ごはん。「江」も「仁」もみたんだけど
酔っぱらっちゃって内容覚えてないんよう(汗)
c0007822_926772.jpg

尾道ラーめんせんべいはclub880の古いメンバーさんが持たせてくれた。
ごちそうさまです〜びっきーが朝ご飯のおかずにしてたのは内緒じゃで(笑)
by miwa3110 | 2011-06-05 22:25 | 休日 | Trackback | Comments(2)
今夜は京都の羽衣さんとヨシユキさんのめおとユニット風花さんのライブ。
決まった当初からずっと楽しみにしてたけ。会えて嬉しいよ〜〜
c0007822_23405685.jpg

羽衣さんオリジナルの曲。あたしは何度も聴かせてもらってるので
どの歌もなじみがあるのだけど。初めて聴いた人も絶対感動してると思う。
今みわ姫社中でカバーさせてもらってる課題曲については
特に伴奏パートに注視しながらしっかり耳を傾けた。
c0007822_2341754.jpg
カバー1曲みこさんのfluteで「いのちの理由」
c0007822_2341364.jpg

羽衣さんのはんなりMCも心地よく1時間があっという間。
アンコールで「わすれもの」を演奏してくれた。
あ〜〜もっともっと聴いていたいのに終わらないでおくれ〜〜(涙)
c0007822_2341172.jpg

今夜のラピス菜食ディナーはお豆腐のステーキ。
micmac号に便乗させてもらえたおかげでワインも飲める(感謝)
後半のバンドはあたしの感性違って聴くの辛かったが
風花が素晴らしかったので文句は言わぬことにする(笑)

11月5日にみわ姫社中と風雅のジョイントライブ@音や 
決定しました。3年ぶりの京都遠征@@!がんばりますです〜
by miwa3110 | 2011-06-04 23:40 | 観賞したライブ | Trackback | Comments(2)