Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HMJ2011「絆」強化合宿に参加しました。
新しいポスターも刷り上がって実行委員の結束もがっちり(笑)
c0007822_945311.jpg

安芸高田市美土里町。林間の庵コテージ二棟借り切って一泊二日。
c0007822_9451133.jpg

緑の交流空間。静かで涼しく快適な環境での熱い熱いキャンプでした。
c0007822_9454833.jpg

c0007822_9462997.jpg

実行委員長さまともゆっくり話せる機会を持てたし
なによりも参加のメンバーが元気すぎて圧倒されました(汗)
c0007822_9453157.jpg

c0007822_946052.jpg

みわ姫スペシャルな夕食も用意してもらって満足満腹。お酒も飲み過ぎ〜(涙)
c0007822_9464143.jpg

意識がヤバくなってきたのでみんなよりひと足先に部屋に戻って寝てしまい
あとででいさんからは「楽しみの30%は損しましたね」とか言われてちょっと残念。
いやあみんなどうしてあんなに元気なんじゃ?二日目のプログラムは
ストレッチ体操から。堅いんです〜痛たたた・・
c0007822_9462295.jpg

あさごはんもスペシャル待遇(笑)さすがにこれ全部は食べきれません・・(汗)
c0007822_9464814.jpg

楽しい二日間でした。ありがとう。
c0007822_10261647.jpg

c0007822_947040.jpg

解散後に「神楽門前湯治村」散策を楽しみ
c0007822_947856.jpg

c0007822_9473265.jpg

c0007822_9471981.jpg

c0007822_9473929.jpg

広島まで帰ってカラオケスタジオで風鈴の練習を2時間ほど。
涼しいソファに寝ころんでふたりで昼寝したのは内緒ですけどが。
しかもまたセットリスト変更してみたりして。

夕方のバスで帰って夜は自宅生のレッスンでした。
そんなこんなであっという間に週末が終わり。
気付いたら7月までも終わってましたね〜
by miwa3110 | 2011-07-31 18:41 | 休日 | Trackback | Comments(4)
      〜記〜

「みほりょうすけ ディナーライブ」 OA:みわ姫社中

日時:2011年7月23日(土)18:30~

場所:カフェレスト☆ラピス
   岡山県笠岡市中央町28-16 0865-63-9201
  

料金:2500円(ディナー、デザート、ドリンク付き)
   1500円(ワンドリンク付き)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

みほさんのディナーライブ無事終了しました。
ご来場ありがとうございます。

夏の全国ツアー中のみほりょうすけさん。
移動は電車ということで、でっかい
スーツケースとギターを抱えてラピスに登場♪
ツアーグッズやらパンフレットやらたくさん持って回ってるンだ。

噂には聞いていたとおり
ほんとうに気さくでさわやかな好青年だったな〜
記念にピックを持ったウサギのストラップを購入〜
c0007822_975134.jpg

みわ姫社中初のopeningact
ライブ自体も久しぶり・・前回いつだったっけ?(苦笑)

さだ曲を中心に30分ほど演奏させてもらう。
c0007822_974110.jpg

c0007822_9211566.jpg

     〜せっとりすと〜
1.大切なひと 2.秋桜 3.唐八景〜風の篝火
4.生まれくる子どもたちのために 5.わすれもの

そしてみほさんのステージ。噂に聞いてたとおり
歌い方がさだまさしそっくり(笑)MCもさだまさし風。
c0007822_9213545.jpg

自作の歌。どれもよくできてて演奏技術も高い。
言葉もはっきり聞き取れるしサウンドも好きな感じ。
興味をもって終始聴かせてもらった。

力いっぱい気持ちも込めて演奏してるのもすごくよくわかる。
それでもあんまし印象に残ってないっていうのはなんでじゃろ。
c0007822_9205441.jpg

keyboardの弾き語りも素敵だった♪
みわ姫社中とみほりょうすけさんの3人でジョイント曲
さだまさしの「夢」を歌わせてもらった。こんなのも楽しい@@!

終演後にみんなでラピスのコースディナー。
みほさんの差し入れ「ピーナッツ豆腐」もいただいて満腹ですがん♪
c0007822_974629.jpg

by MIWA3110 | 2011-07-23 23:03 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(2)
前回のライブは所用で行くことができず
ひさしぶりのぱっちわぁく。
やっぱりいいな〜ひろしさんのうた声。
c0007822_15542732.jpg

新曲「向日葵」カバーさせてくださいません?とお願いしてみたら
「あ・いいよ〜」って。まあ〜うれしっ♪

かおりさんの譜面撮らせてもらって帰りさっそく社中の練習で歌ってみたり。
(あらかおりさんも記譜法あたしと同じドレミ方式なんじゃ笑)
大好きなハ長調(^^)早いうちに披露したいと思いまする。
c0007822_1651927.jpg


明けて連休最終日=海の日は朝からてんやわんや。
台風が近づいているので変な風が吹き、雨も降ってきた。。

朝5時に起きて弁当をこしらえ娘を6時までに学校に送る。
夕方から吹奏楽部の定期演奏会に出演。
半日部活の息子に食事させて送り出したら

明日足の手術を受ける母を病院に連れて行く。
staff詰め所で入院手続きをして、母を病室に置いたら
さあこれから一家の主婦として仕事もいっぱい増えるで
数週間ガンバらねば。

病院から帰り道カフェtimeでお茶して
みわ姫社中の練習して
びっきーと夫と猫達にお昼ご飯食べさせて
あたし用にも別メニュー作ったりばったばた。

演奏会に出かける頃には外がすごく荒れてきた。
こんな天気にもかかわらずお客さんは1100人入ったらしい。
17時に定期演奏会の開演。去年と比べてダンスが少なく
寸劇などもなかったのでかなり落ち着いたコンサートだった。
c0007822_15543561.jpg

金管セクションが薄いんで迫力に欠けるとも思ったが
音楽的には繊細な作り込みもしてあり、コンクールに向けて
あと一頑張りしてもらいたいところ。ちょっと今年は微妙だなぁ・・

わかはパフォーマンスでは嵐の曲で奇妙な振りつけのダンスを披露(苦笑)
手話で歌う「世界に一つだけの花」で何気にセンターをゲット(祝)
c0007822_15544193.jpg

2時間のコンサートを終始笑顔でつとめ。
毎日準備も練習もよくがんばってた。
素敵な仲間と顧問に恵まれて、母も嬉しいよ(涙)
実は顧問の先生たいぞう氏にそっくり(笑)
c0007822_16494377.jpg

19日は台風接近のため臨時休校。夏休みが一日減るらしい。
by MIWA3110 | 2011-07-18 08:34 | 観賞したライブ | Trackback | Comments(3)

四つ葉caféへ

マイミクnagaさんとともに移転openした四つ葉caféへ
暑い日中に待ち合わせてGO!063.gif
c0007822_9322183.jpg

おーっと005.gif定休日でした〜残念。でも
道分かったんでまた近いうちいってみます。
c0007822_932268.jpg

せっかくだからいきつけのcaféLALAさんでお茶しましょう。
近道するのでついてきてくださいね〜はいはい♪

いままで通ったことない細い道をくねくね・・
芦田川の土手降りたと思ったらいきなり・・欄干のない石橋が025.gif
え〜〜〜まさか・・これを渡るんですか?008.gif008.gif008.gif
c0007822_944404.jpg

こわいよこわいよ(涙)こうみえて高所恐怖症=勇気を出して渡りきり(汗)
なかなかスリリングで楽しい(苦笑)体験でした。
おかげで面白い写真が撮れたのでこれもありでしょ。
c0007822_9462128.jpg

かふぇどぅららさんではちょうどベビーヨガ教室の真っ最中。
c0007822_9503888.jpg

赤ちゃんの泣き叫ぶこえやお母さん達のおしゃべりで賑やか賑やか042.gif
c0007822_9324062.jpg

今年初のかき氷です。すかさずnagaさんにワンコインサポーター登録のお願い。
そしてカフェドゥララさんにはHMJ2011協賛店になっていただけました051.gif
by MIWA3110 | 2011-07-14 15:30 | 休日 | Trackback | Comments(4)
梅雨が明けたとたん一気に真夏になりました058.gif
毎日暑い暑いいいながらも、もりもり食べてよく動いてます(笑)

臨時採用の中学校での和楽器特別授業は6月の3週目から始まり
4週間ですべて終了しました。あたし自身中学生の息子を持ってはいても
中学生の団体(笑)の接し方に慣れていないので
はじめは相当戸惑って終業後気疲れで寝込んだりしたけど(涙)
各学年3時間でなんとか発表演奏までこぎつけました(ふぅ)

発表曲は1年生筝曲「さくら」2年生和太鼓合奏「創作太鼓」
3年生箏と三絃のアンサンブルで「花かげ」各学年の発表後
私の独奏で宮城道雄作品から「春の夜」と「津軽じょんがら節」
生徒はしずかに行儀よく聞いてくれました。
貴重な体験をさせてもらえたことありがたく思います。

当みわ姫blog=つぶろぐとブログパーツtwitterの
更新くらいで。本文の記事は止まってましたね(苦笑)
その間Googlechromeブラウザを導入したり
facebookに加えてGoogle+にも参加してみたり。
Macの前にへばりついてる時間は結構あったんですが(笑)
まあ今後もマイペースで取り組みたいと思う次第・・

6月の最終週はHMJ2011の告知で大崎下島のライブイベント出場。
7月1週目はやはりHMJ2011の告知ライブ観賞=東広島の福富に遠征。
7月2週目はまたまたHMJ2011実行委員会の会議で広島出張。
ミュージックジャンボリーにどっぷりですな〜(笑)
備後地区の開催に向けて盛り上げたいなあと思いつつ

同時進行で実はみわ姫社中もじわりじわりと動いてましたの。
そんなこんなで次回の演奏が近づいてきました。
新潟県出身のシンガーソングライター
みほりょうすけさんの前座です。

      〜記〜

「みほりょうすけ ディナーライブ」 OA:みわ姫社中

日時:2011年7月23日(土)18:30~

場所:カフェレスト☆ラピス
   岡山県笠岡市中央町28-16 0865-63-9201
  

料金:2500円(ディナー、デザート、ドリンク付き)
   1500円(ワンドリンク付き)

事前に予約が必要です(ディナーは21日まで)
ご予約お問い合わせはcaféレスト☆ラピスまでお願いします。
by MIWA3110 | 2011-07-13 19:38 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(2)