Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先月から始まった広島ミュージックジャンボリー2011
いくつかの会場に出向き。staffとして手伝ったりしながら
回を重ね・・・ふと気付けば終盤戦@@!ついに
あたしたちが演奏係をつとめる番がやってきました。

実は今回、因島会場実行委員村上さんの取り計らいにて
共催の「JAの協同組合祭」でも演奏させてもらうことになっています。
こちらの出番は12時前後=広場のトラックの荷台で歌い。
HMJのステージは交流棟にて14時40分登場予定です。

社中としては珍しい野外ステージ
天気も予報的には心配なし♪景色のすばらしい大浜公園。
ぜひふらりと遊びにきてくださいね〜


          〜記〜


■広島ミュージックジャンボリー(HMJ)2011 因島アメニティ広場会場
 因島JAまつり

■場所 因島 アメニティ広場 交流棟 (広島県尾道市因島大浜町57)

■日時 2011年10月23日(日) 11:00~16:00

■料金:無料

出演者プロフィール(出演順)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

因島アメニティー公園でのライブイベント終了しました。
暑くなく寒くなく野外として申し分の無いベストな
お空のコンディションで素晴らしい景色のもと。
二つのステージともに楽しく演奏することができました。

複雑な楽器編成とわがままな注文にこたえて調整してくれた音響staffの方々。
とくにあたしの好みのすべてを熟知してるdeeさんの緑・・じゃなかった
縁の下でのサポートのおかげで安心して歌えましたです。
駆けつけてくれた生徒さん、真剣に聞いてくれたお客さまに感謝します。
みなさまおつかれさまでした&ありがとうございました。

c0007822_8453058.jpg

因島大橋を渡って海沿いにドライブ。大浜公園までの景色も楽しめました。
c0007822_8515163.jpg

アメニティー広場には出店も多数。ポニーがきてましたよ(^^)
農協まつりでお菓子を買って食べたり
ジャンボリーを楽しみながら弁当を食べたり
海辺の公園でだらり〜と・・
社中的に過去あまり経験のなかった野外ステージ。
二ヶ所で演奏もたっぷり。思い出に残る一日を過ごしました。
c0007822_858484.jpg

HMJ広島ミュージックジャンボリー。ほんとに素晴らしいチームです。
これから末長く多くのミュージシャンに愛されるイベントに成長すると思います。
備後地区の実行委員で準備段階から参加させてもらえたことも嬉しかったですね。

同時にみわ姫社中というバンドの現状をしっかり見つめて
「これから」を考えることのできた契機でもありました。
真剣に運営して積極的に活動していこうと決意を新たにしたところです。

番頭micmacの記事にとびます
c0007822_8192057.jpg


c0007822_8452035.jpg


〜せっとりすと〜JAまつり編

1,夏模様(KinKi Kids)
2,てぃんさぐぬ花〜人の心に花を
3.三線の花(BEGIN)
4.島唄
c0007822_18552490.jpg


〜せっとりすと〜HMJ2011因島編

1,蘇州夜曲〜エトピリカ〜情熱大陸
2.生まれ来る子どもたちのために(小田和正)
3.わすれもの(濱口羽衣)

c0007822_191064.jpg

c0007822_1905637.jpg

すちるもあyazさん緑熊Deeさん写真ありがとうございます♪
c0007822_8192310.jpg

by MIWA3110 | 2011-10-23 21:52 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)
連休一日目10/8 三次の広島三次ワイナリーへ向かって7時に出発
久々みわじーの号にてごりら@カーナビ とふたりたび。
国道486号線で御調まで。「尾道北インター」から「世羅」まで尾道道

c0007822_1248111.jpg


世羅からは国道184号線。車検受けて帰ったばかりのみわじーの
シートがめっちゃいい仕事してくれてひとけのない山道。
びゅんびゅん〜びっくりするくらいよくのぼるんじゃ@@!
家から三次ワイナリーまで90kmぴったり2時間。


9時過ぎ到着寒い!でも快晴真っ青な空きもちいい!
今回は本部から「時計係」の業務を仰せつかり
PA音響staff共に本部テントへ。しかしでかい卓じゃ@@!

c0007822_12481978.jpg

c0007822_12481759.jpg
c0007822_114043100.jpg


舞台設営も観客席つくりもあっという間。
音響チェックも定刻につつがなく。開演前にお昼ごはんもゆっくり食べれたし。

開演してからも時間巻き気味に進行して。ほぼ予定通りの終演素晴らしい!
c0007822_12482510.jpg

打ち上げは三次ワイナリーでバーベキュー。
お酒とワイン飲んでほろ酔いですにゃ(笑)
c0007822_12482815.jpg

二次会参加途中で頭痛が・・やっぱ飲み過ぎ(苦笑)

明けて9日は世羅ワイナリーが会場。三次から約30km南下で8時半ごろ到着
移動してる途中霧が出てたけど今日もいい天気。先発隊と合流して設営。
c0007822_12483612.jpg

前日に引き続き時計係。
特等席で鑑賞できるのでこのお仕事はオイシイですにゃ(笑)
c0007822_12484446.jpg

真っ青な空のもと。バッタさんやとんぼさんもやってきて和やかに進行。
c0007822_12484882.jpg

でもそのうちだんだん時間が押してきて(汗)
c0007822_12485584.jpg

結局当初の予定よりも40分遅れの終演。
出演者のパフォーマンスは素晴らしくて感激したけど
この日の長丁場はちょっと堪えたなあ〜
c0007822_1249515.jpg

世羅ワイナリーでミュージックジャンボリー記念ボトルのワインをお土産に。
一日の気温差が激しかったせいか夕方冷え込んできて再び頭痛。
世羅からひとりで60km運転して帰るのはとても辛かったす(涙)
c0007822_1249974.jpg


そうそう=ばばの好きな乳団子も買ったよ。
c0007822_12491272.jpg

HMJ2011三次世羅に出演されたみなさま&
staffの方々〜お疲れさまでした♪
c0007822_17415024.jpg

明けて10日はオフ。午後からみわ姫社中の練習と秋山節さんのライブでした。
そんなこんなであっという間に連休が明けて。今日からまた日常に戻りまするよ。
by MIWA3110 | 2011-10-10 19:47 | 観賞したライブ | Trackback | Comments(0)

先週のできごと

気付いたら10月です@@!めっきり秋らしくなりました・・
先週はほとんど仕事せずに毎日遊び歩いてましたね(苦笑)

9/25 ラピス飛び入りライブにみわ姫社中で7曲を披露。
お客さんも演奏者も多く店内にぎわっておりました。
c0007822_8595615.jpg

9/26 みわじーの号車検。検査前入院。
ばってりーやべるとやおなかのなかもごっそり入れ替えることに。

9/27 徳島県の大塚国際美術館へ。
陶板絵画の数々、美術館staffの解説とても面白かったです♪
鳴門のうずしおぐるぐるもばっちり見えたし
秋晴れの一日海と空の青、海に沈む夕日に夕焼けに感激。
c0007822_90251.jpg

c0007822_904048.jpg

9/28 市民劇場の鑑賞例会でエストパルクへ。
大掛かりな舞台装置や音響を使わない「素劇」というスタイルの芝居。
アカペラ劇で次から次へと歌が飛び出すこれもめっちゃ気に入ったです。

9/29 マスカット摘んで♨に入ってドイツの森ぶらぶら
c0007822_91821.jpg

c0007822_912715.jpg

9/30 車検を終えたみわじーのを迎えに。
運転席と助手席の椅子をれかろのバケットシートに乗せ替えました。
c0007822_914314.jpg

おやこ劇場例会でローズコムへ。むすび座の人形劇を鑑賞。
午後からアイネス福山やきゃすぱをぶらついて
例会おわってから「あちゃ」に寄ってカレーを食べましたの。
マスター春日一郎さんもわんこそば大会に出られたんだとか。
c0007822_9105973.jpg


10/1 広島ミュージックジャンボリー2011@神辺文化会館
秋晴れの終日をホールの中で音楽イベントで楽しみました。
c0007822_94765.jpg

c0007822_941078.jpg

c0007822_941583.jpg


10/2 さんわの道の駅に新しくopenした自然食レストランへ
番頭micmacさんを誘って行ってみたです。しかし
入店待ちのおきゃくさん数十名@@!早々にあきらめて
c0007822_951946.jpg

売店で山菜おこわとてんぷらを買って。
公園のベンチで食べました。結果オーライ(笑)
c0007822_9391322.jpg

秋桜やさるびあの花がぴりりとした
高原の風にそよいで気持ちよかったですね。↑撮影micmac

c0007822_9342547.jpg

注文してたAmazon便がようやく届きましたよ。
さっそくドライブのお供に〜

10/3 竹原のふるいまちなみを散策。
こちらも気候がちょうどよくてさまざま食べ歩き満足(笑)
c0007822_962398.jpg
c0007822_9474044.jpg
c0007822_9472647.jpg

c0007822_96428.jpg

夕方からワードロープの入れ替え。
気に入って着てた服もくたびれたやつは小さく刻んで雑巾にするよ。
c0007822_971047.jpg

10/4 今日からぼちぼち仕事に復帰する予定(苦笑)
8日間夏休みしてた夫も今日から役所に出勤したし。

試験中のびっきーすこしは机に向かう姿も見れて安心。
前期の試験が終わったわかは素敵な点数の答案用紙を見せてくれ
あたしにはちんぷんかんぷんじゃけど・・

家族みんなそれぞれにがんばってまする。さて今日は
さんわの自然食レストランリベンジ行ってきましょかね。
by MIWA3110 | 2011-10-04 08:50 | 休日 | Trackback | Comments(4)