Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1/27(金)三味線のお稽古が1時間遅かったので
帰って始業まで20分しかない(汗)
いつもの焼き飯こしらえてばばっとお昼すませて大急ぎでレッスンの仕度。
c0007822_1328242.jpg

午後のレッスンの合間。お茶のんでほっとしたとたん
猛烈な頭の痒さに襲われる(苦笑)夕べ髪の毛洗ってないんよ(恥)
痒いし臭いし・・夕方のレッスンまでに台所の流し台でシャンプーしようか、
とおもいつつうだうだしてるうちに機会を逃し→次の生徒がやってきて→
慌ててニット帽で臭いを封じ込めて仕事→終業。
c0007822_13284782.jpg

ばんごはん。他の家族は牛丼だったのであたしはなんとなく。っちうか
なにも考えずに(苦笑)「とまとらいす」作って食べちゃった。
にんにくを半株(5かけらくらい)入れたから体はぽかぽか。
しかしにんにく臭さは尋常じゃないよ(汗)
c0007822_1328527.jpg

そんななかでオールウェイズの邦男さんの演奏ききに行ってきたです。
LIVEは素晴らしい!の一言に尽きます(ため息)はぁ〜〜

終曲「もしも明日死んでしまうなら」?はじめてききましたがこれ鳥肌です
歌詞の中に好きなとこへいきなさい。好きな事をやりなさい。迷わずに迷わずに
好きな人と過ごしなさい。何度もその腕に抱かれなさい。みたいなのあって
よかったな〜すごく染みた〜またききたい・・
c0007822_1328812.jpg

会場でいろんな方に会いましたが。あたし相当
臭かったです(苦笑)申し訳ありませんでしたm(_ _)m 
次の日の朝も布団のなかがニンニク臭でしたもん。強烈でした・・

1/28(土)

わかが昨日お腹の調子が悪くなったといって早退。
今日は一日部活休むというので弁当休み。
8時前までベッドでゆっくりしてたらばばの声
「みわさん!びっきー熱がでとるで。みてやり」

いそいで降りて検温させたら40度もあるじゃん@@!
c0007822_13281527.jpg

ちょうど土曜日夫がいてくれたので
病院につれて行ってもらって助かった。
あたしは午前もレッスン詰まってて動き取れない;;
受診前に測った体温41,1度だったらしい。
42度になったらたんぱく質が煮えて死ぬんで@@!怖い怖い

インフルエンザだったけど処置が早かったのと良く効く薬ができたので
丸一日寝込んだだけで熱が下がり元気になりました。
水曜日から登校する予定。金曜の入試の日にひっかからなくてよかった・・

しかしこれをあたしがもらうと大変。
来週は門下生の発表会だし今週は仕事もたくさんあるので。
我が子といえどもほとんど接触しませんでした(苦笑)

午後からみわ姫社中のミーティング。
番頭micmacさんと発表会の打ち合わせ兼ねて久々合わせ練習。
去年の「このまLIVE」終わって以来5週間ぶり?

しばらくの間別れてソロで歌っていきたいから。・・・
と。言いだしたのは。あたしのほうだけど。
なんだか彼がすごく遠くに行ってしまった感じしたなあ(苦笑)
仕方ないね・・発表会手伝ってもらえること感謝してます。
当日は「生れくるこどもたちのために」「to you」「いのちの理由」
を演奏することに決めました。

夜はこれまた久々憧風音LIVE@三原はるのんcafé
家から約50km(汗)途中から電車乗り換えて行ってきましたよ。
c0007822_13281962.jpg

60分の持ち時間を30分もオーバー。お腹いっぱいすぎ(苦笑)
少し構成考えたほうがよさそうです・・(独り言)

はるのんcaféはろっしぃさんのお店。
明るくて感じよかったですよ。駅から行くのも迷いませんでした(笑)
岡山行きの山陽本線最終の便で帰宅は24時ちょい前。
お風呂沸かして入って25時すぎ就寝。

1/29(日)

わかが部活行くので6時におきて弁当こしらえ
びっきーは早くも熱は37度台に下がって気分よさそうでした。
わかを学校まで送ってから。ガソリンと灯油を買い。
仕度してからアクティブライフ井原へ「生涯学習。まなびフェスタ井原」
という催しに弦楽合奏団から出場。09:30からホールでのコンサート
c0007822_13282265.jpg

「Bachのメヌエット」「旅愁」「エーデルワイス」「威風堂々」を演奏。
今回は反響版のないホールだったのでやや聴こえにくかったかも・・

いったん帰ってチェロを降ろしたら福山のミュージックスクールへ。
発表会に出場する生徒さんの2人の補講レッスン後神辺文化会館へ。
新春邦楽コンサート応援に。三味線のチームが出演。
あたしは今回不参加だけど、客席からたまには眺めるのも大事だと思ったです。
c0007822_13282513.jpg

会館を出てマーケット寄って買い物して帰宅。焼きそば作って
遅いお昼をかき込んで「風の時計」へ。紅白の鉄塔が目印です(笑)
c0007822_13282867.jpg

毎月一回「マイライブ」を企画。今夜1回目のLIVEに出させてもらいました。
ローズウッドの猫足グランドピアノかっこいいです@@!音色もよかった〜
c0007822_13283176.jpg

出演はオーナーの娘さんのあさこちゃん14歳。
c0007822_1328345.jpg

かわいいし度胸座ってますね。MCも完璧。guitarとピアノで
堂々と自作の曲を披露していました。将来有望と思います。
c0007822_13283961.jpg

あたしは第一ステージ 1.よそのこ 2.カセキ 3.いのちの理由 
第二ステージ 4.秋桜 5.さくら リクエストでなぜか=6.となりのトトロ
たくさん演奏させてもらいました。xyzさんご来場感謝m(_ _)m 
なおこさんもいつもなかんじでよかったですよ〜
c0007822_1328428.jpg

そんなこんなで帰宅は22時過ぎ。
ダブルヘッダー、あわせて4ヶ所掛け持ちの日曜日もなんとか無事終了。
アイロンかけてたわかとしゃべって
お風呂沸かして入って明日のごはんの仕度してベッドに入ったのは24時。
ばたばたしてるうちに気付いたらもう1月もおわるんですね。。
by MIWA3110 | 2012-01-30 15:04 | 休日 | Trackback | Comments(0)

先週は

よく出歩きましたね(苦笑)
19日弦楽合奏団の練習
20日ビリーバンバンコンサート
21日は午後カフェどぅららコンサート「ありんくりん+ひで吉」
c0007822_11531972.jpg

おなじみの「たそがれどんべえ」さん
c0007822_11532269.jpg

夜はエイコーン公演の舞台劇「アンナカレーニナ(トルストイ)」
ビリーバンバンとアンナカレーニナはほとんど寝てました(苦笑)
c0007822_11553252.jpg

22日keyboard一式とアンプをみわじーのにのっけてLIVEイベントに飛び入り。
はじめてお出かけセットをもってひとりで参加しましたの。
c0007822_11552943.jpg

とりあえずmicmacさんにアンプ借りたけど、
今後のこともあるしちゃんと専用のやつ
買わないといけないな・・

夕方家族でご飯食べてから夜はギブソン特集鑑賞
c0007822_1158116.jpg

そして今日23日は尾道Andyでみこ&なおこ定例LIVEにて
ちらりと歌わせてもらう予定です。
by MIWA3110 | 2012-01-23 12:01 | 観賞したライブ | Trackback | Comments(0)
1がつ14にち(土曜日)

午前中レッスンしてから午後カフェどぅララへ 
おとぎぞうしさん>いつもありがとうございます
前半かぐやひめ後半S&G=進行はいつもな感じ(笑)
倉光さん髪型が見るたびに変っていくね。
c0007822_9293778.jpg

徳田建さん。明けましておめでとうございます(笑)
さすがの演奏・・昼間のLIVEは苦手とおっしゃいましたが
ご本人は血色よく元気そうで歌もよく響いて冴えていて
とてもよかったです。おとぎぞうしさんとジョイントも楽しめました。
c0007822_9383946.jpg

夕方帰宅して夕飯すませてから出直し。今度は福山東教会へ・・
c0007822_939160.jpg

OA:FUTOKORO(大塚アキ&下江奈美恵)
ループマシーンを駆使してのアカペラ演奏すごいや。感動しました!
c0007822_9414529.jpg

伊太地山伝兵衛トリオ with佐山雅弘
鍵盤がよく見える下手側の客席で終始呆気にとられながら聴きました。
まさに神業です@@!jazzは得意じゃないけどでんべえさんは好きですの。
c0007822_9383591.jpg

ららも教会もタバコの煙と無縁な場所なので安心して出かけられますね。
教会から娘の塾の迎え直接いって連れて帰ったけど。なんだか興奮さめなくて
夜中まで まるものおきて なんてみてしまいました(苦笑)

明けて15日はスクール出勤日。
またひとりそしてふたりと生徒さんが退学届け・・
終業後津軽三味線の会の新年会に遅刻で参加。

夕方からお腹がぐるぐる・・(慌)
お腹壊して夜までお便所に通い通し(涙)
夜は医療生協とおやこ劇場のおばさま達の交流会(平均年齢高)

21時過ぎには終わったのだけど、初めていった会員さんのお宅
とっても素敵な民芸茶屋風の造り。
ダイニングには薪ストーブ(かっこいいな〜)
いろいろみせてもらってついつい話し込み。

ついでに娘の塾の迎え約束の22時半まで居座って
ごはんまでご馳走になっちゃったです(笑)
手作りベーカリーはオリーブオイルで
野菜のナムルも酸っぱくて美味しかった٩(๑>◡<๑)۶
c0007822_939325.jpg

by MIWA3110 | 2012-01-14 23:26 | 観賞したライブ | Trackback | Comments(0)

新年初LIVEは

2012.01.08 大阪・ミノヤホール ~謹賀新年ライブ~  

坂元昭二さんのライブにゲスト出演される「風花」さんを応援に行ってきました。
頭上から降り注いでくる羽衣さんのうたとピアノに酔いしれたひととき。
風花さんの楽曲に加えて坂元さんと一緒に演奏された北の国から、ふるさと、
とりわけ♪いのちの理由 のジョイント演奏素晴らしかったです(涙)
c0007822_23303272.jpg


2012,01,11 岡山 MO:GLA フリーLIVE
先月のオリオンで会ったメンバーのほとんどが参加されてました(笑)
ひとりの持ち時間は5分です@@!あたしもソロで1曲歌ってみました。
c0007822_23253160.jpg


あしたはびっきーの高校入試です(併願のわたくしりつ)

あと写真blogのサイト開設しました。
主に食事や日々の生活の記録です。
by MIWA3110 | 2012-01-12 23:34 | 観賞したライブ | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

c0007822_2174193.jpg

涙に暮れた昨年がおわってあたらしいとしがあけました。
ことしはすこしだけつよくなって。ひとりで泣かずに
すきな歌をこころを込めて奏で歌いたいと思います。
本年もどうぞよろしくおねがいします。みわ ~2012年元旦~
by MIWA3110 | 2012-01-01 21:18 | Trackback | Comments(4)