Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

次回のライブは「カフェ・ドゥ・ララ」さんにて
番頭micmacさん不在のためみわ姫ソロの演奏になります。
ペレットストーブの燃えるあたたかくて明るいお気に入りの空間。
のんびりだらりぃっとひとりで歌ってみようと思ってます。
みなさまのご来場お待ちしています。
 
     〜記〜

日時:2012年2月25日(土)15時から
場所:カフェ・ドゥ・ララ
 福山市駅家町江良418 TEL 084-976-6999(FAX兼)
料金:無料(お茶代)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ららこんさーと。無事に終了しました。
ご来場ありがとうございました。
単独ソロライブってもしかして初めてだったかも{◕ ◡ ◕} 
c0007822_22411315.jpg

第1ステージは子どものころからずっと好きだった歌謡曲や童謡
第2ステージでみわ姫社中のレパートリーなどずらずらと弾き語り。

ららはやっぱり落ち着いて歌えますね〜気付けば20曲
二時間近いコンサート щ(ʘ╻ʘ)щ
真剣に聴いてくれたお客さまに・・お疲れさまでしたm(_ _)m 
ららさんありがとうございました。
c0007822_22412312.jpg

今回のソロライブを契機にお出かけ音響セットを購入しました。
ちっちゃいアンプとミキサーとエフェクター。
ピアノに付属品にスタンドマイク一式。
軽自動車のみわじーのでも楽々積み込めます。

楽器が一つなのでセッティングも楽々。。ではないですね。
いつも番頭にお任せだったので。家から搬出するときも
ケーブルひとつ巻けなくていらいら・・
揚げ句の果てケースにぐちゃぐちゃに押し込むお粗末さ(苦笑)
c0007822_224130100.jpg

ステージはひとりで広々独占(笑)
スピーカーちっちゃいけどこれがなかなかいい音なんですの@@!
気持ちよく歌えて楽しかったです。1部は軽い曲多くて余裕で飛ばしたけど
2部は血糖値下がってスタミナ不足。
重たい歌が多かったので音程も危うい感じで。。
ちょっとかっこ悪かったです(汗)

でもまたいつか機会があれば単独ソロ120分もう一回やってみたいですね。
c0007822_22412727.jpg

    〜せっとりすと〜

第一ステージ

1,よその子
2.思秋期
3.秋桜
4.不良少女白書
5.おはようございますの帽子屋さん
6.窓
7.あめふりくまの子
8.ニャニュニョの天気予報
9.あしたはぼくね
10.まんが日本昔話
11.にんげんていいな
12.瑠璃色の地球

第二ステージ

13.道化師のソネット
14.たいせつな人
15.HANA
16.桜坂
17.カセキ
18.風灯り

あんこーる

19.心のままに
20.~ありがとう
by MIWA3110 | 2012-02-25 21:23 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)

先週の過ごし方

先週は月曜日から稼働開始。発表会明け一週間まるまる休んでたので
13,14日自宅レッスンは少人数でもペースが掴めなくて結構疲れました(苦笑)

15日に心斎橋遠征。お目当てのライブとお買い物でリフレッシュ。
17日ハイダウェイでの森香さんのライブ。名古屋から大阪経由で早朝に
福山到着と聞いたので。家につれてきてお昼ご馳走してあげました(笑)
c0007822_9434513.jpg

半年ぶりのハイダウェイライブということでしたが
毎日毎日ライブでまわる生活?前回より声が落ちてたな。
相変わらず1曲目からがんがん飛ばしますね。
実はあたしはこういう曲調苦手なんで、申し訳ないけど
このテンションにはついていけません。
c0007822_9434848.jpg

対バンのみこちゃんなおちゃんたいぞうちゃんのまったりした感じが好きだったな。
広島からシゲちゃんが来てくれて嬉しくてafter話し込んじゃって。
帰宅したのは27時。みわじーのもがりがりに凍ってました(苦笑)
c0007822_944751.jpg

18日は生徒さんが出場するNHKのど自慢の予選を応援に。
その他知人も出場していて客席で見てて楽しかったですよ。
審査員はモニターで別室で審査するそうですね。
250組全部は聞けなかったけど出場した人は記念になると思いました。
帰りがけに中継車の放送をロビーでちら見(笑)
c0007822_9435158.jpg

夜は子どもたちと劇団仲間のお芝居「飛ぶ教室」@エストパルク鑑賞。

19日は午前自宅生のレッスン。新しく三絃の生徒さんが入ったので
あたしの地歌三絃を修理して貸してあげることに。
別の教え子に貸しっぱなしだったばちを返してもらったら、虫食いぼろぼろですた(涙)
c0007822_106682.jpg

とりあえず民謡用のプラスチックばちを貸したけど
やっぱり早めにちゃんと地歌用のものを買わないといけません〜
最低のクラスでも4.5万しますの。痛いですけど・・

午後福山フォーク村のライブイベントに参加。
今回は参加人数多くてとても盛り上がってましたね〜
広島からにゃーすさんが参戦。
久しぶりにあえて嬉しかったわ♡思わずはぐはぐ
なおこさんのぎたーで三線の花を歌ってきました。
c0007822_10111361.jpg

夜は府中オールウェイズへ。くにおさんのライブ。
c0007822_944068.jpg

こちらも大盛況 щ(ʘ╻ʘ)щ 一番前の席でストーブにあたりながら
ぬくぬくほくほく。ステージの素晴らしい演奏を聴く至福の時。
たかけんさんはじめ、おともだちもたくさんできたし。
オールウェイズが前ほど遠いっておもえなくなってきたんよね。
c0007822_944265.jpg

さて、週が明けて今週末はいよいよ かふぇどぅららでのソロライブ。
空き時間上手に使いながら練習。がんばってみます。聞きにきてくださいね♪(´ε` )
by MIWA3110 | 2012-02-19 22:28 | 休日 | Trackback | Comments(2)
2/5の日曜日、門下生のコンサートを開催します。
わたしの担当している5つのコース(二胡、三線、三絃、ボーカル、ピアノ)
の生徒さんの発表を中心に、みわ姫社中も数曲演奏する予定です。

どなたでも自由に舞台の見学をしていただけますので
よろしければランチがてらお気軽にお越しください。

           ~記~

♪日時:2012年2月5日(日曜日)11:30〜ランチ
                13:00〜コンサート
♪場所:鞆シーサイドホテル 2F
   自然食ビュッフェレストラン よもぎの里 
 〒720-0202 広島県福山市鞆町鞆555 TEL:084-983-5111
♪料金:ランチ代 大人1300円 小学生700円 幼児400円
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

鞆シーサイドホテルでの発表会も今年で6回目です。
音響機材や楽器を山盛り持ち込んでいますが
設営するのもずいぶん手際がよくなりました(笑)

わたしは相変わらず伴奏たくさん失敗してしまい(涙)
生徒さんは緊張のなかでもそれぞれ立派に演奏してくれて
ほのぼのとした雰囲気の中。ゆったりとした進行で
今年も無事に終える事ができてほっとしています。

来場のみなさま、お疲れさまでした。
手伝してくださった方々にお礼申し上げます。。
c0007822_19113573.jpg

c0007822_19113985.jpg
c0007822_19114136.jpg

次回は4/8(日)当会場にて。京都から風花さんをお招きして
みわ姫社中&風花ジョイントランチコンサートです♪
by MIWA3110 | 2012-02-05 21:49 | 音楽教室 | Trackback | Comments(0)

2/2 わか17歳の誕生日

わかの誕生日を家族みんなでお祝いする事ができました。
あっというまに17歳です。早いわ・・・067.gif067.gif
c0007822_1953344.jpg

親も感心するくらい毎日よくがんばる子です。
早朝部活、日中授業、放課後部活。
その後予備校で22時まで学習。
家に帰って学校の課題を夜中まで

早くから志望校や専攻学部まで絞り込んでいて。
娘なりにいろんなこと考えてますね。
目標に向かって努力した暁には・・
楽しい大学生活が待ってます。045.gif045.gif

c0007822_22192097.jpg

今夜は誕生会。放課後は塾行かずに帰ってきました。
県外の大学に進学予定なので一緒に暮らせるのはあと1年ちょい。
家族の時間を大事に過ごしていきたいですね。

誕生日おめでとう。060.gif
プレゼントは整体師さんによる出張マッサージ(渋)
c0007822_2219655.jpg

056.gif056.gif
わか16歳の誕生日
056.gif056.gif
by MIWA3110 | 2012-02-02 22:19 | 家族 | Trackback | Comments(0)