Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3/28 44歳の誕生日

普段自分の年齢をあまり気にすることはないのですが
気付けば40代ももう半ばになってしまったんですね〜
歳をおうごとに1年が短く感じられます。

特にお祝いするわけでもなくいつものとおりの1日を送りました。

午前自宅レッスン。三線の生徒さん転宅のためこの時間をもって退籍。
帰り際にきれいなメッセージカード差し出してくれました。
「三線楽しかったです。感謝。」それと転出先の住所が書いてあります。
嬉しいですね。でもやっぱりさみしい・・(涙)
c0007822_1142281.jpg

水曜日は鞆シーサイドホテルで定例演奏です。
いつもと同じ景色ですが青い海と空と弁天島のたたずまいが春の色だったですね。
c0007822_1141362.jpg

レストランの演奏今までは主に年配のお客さんを意識して
古い日本のスタンダードや演歌のようなもので選曲してました。

でも最近は自分のライブでやる予定の曲のリハーサルだったり(笑)
あたし自身が歌いたい歌や知り合いの地元ミュージシャンの
カバー曲や自作の曲なども歌っています。

譜面やコードががなくてもそれこそ
適当に演奏できるようになったり・・(笑)と
だんだん応用力もついてきた気がします。
なによりも毎週コンスタントに
お客さんのまえで歌えることがありがたいと感じています。
c0007822_1141941.jpg

毎回美味しい野菜のらんちを食べて栄養補給。
温泉にも入れてもらえるし・・気付けばライフワークに(笑)

鞆の帰りには芦田川大橋のたもとでまったり。
    ↓
訪問レッスンでたのしくおしゃべり
美味しいおまんじゅうをいただいて
    ↓
わかの制服クリーニングに出して
    ↓
初めてヤマダ電機(福山北店)に行き
びっきーに充電式のひげそり買ってやりました。
    ↓
ぽっぽ屋でたい焼きを買い  
    ↓
知人の家にコンサートの切符を届けに行き
    ↓
100円ショップでびっきーの弁当袋を買い
    ↓
びっくでお水を汲んで食料品を買い帰宅。
    ↓
家のピアノで歌いながらお風呂を焚いて
    ↓
お誕生日のお祝いお返事を書いたり  
    ↓
お風呂に入ってまた自室で歌って
    ↓
塾から帰った娘とすこし話してお米といでベッドへ

朝は一番におきて家族のお弁当こしらえて
夫を送りだしびっきーにあさごはん食べさせて
わかをくるまで学校まで送り
また自分の時間がやってくる。

そんな毎日の繰り返し。
美味しいあんこでほっこり。
野菜のごはんで家族みんな健康。
好きな歌を奏でられる喜び。
音楽に囲まれた環境に
やはりシアワセを感じています。
c0007822_1142572.jpg

本日よりまた1年間自分自身を育てる日々を送っていく所存です。
変らぬおつきあいをどうぞよろしくお願い申し上げます。みわ
by MIWA3110 | 2012-03-28 22:03 | 家族 | Trackback | Comments(6)

先週は

充実の一週間だったと思います{◕ ◡ ◕} 

12日びっきーの卒業式は寒くて頭が痛くなったけど午後からたっぷり歌えたし
13日は生徒さんのキャンセルもなく(笑)
    なおこさんから「切符買ったよ〜」って嬉しい画像mail↓
c0007822_9275470.jpg

14日。びっきー高校合格!雨が上がったらめちゃくちゃ青空。
    鞆シーサイドホテルからの眺めも素晴らしかったな〜
   夜鑑賞した左とん平主演のミュージカルも
   最高に面白くて生演奏素敵すぎて感激!
15日二胡のレッスンでは「賽馬」のおさらいぼろぼろだったけど
   約束してた携帯端末をびっきーに買ってやることができたし。
c0007822_928160.jpg

16日午前中たっぷり自主練習。チェロの特訓など。

夜夫がホワイトでいのプレゼント。リクエストしてたあんこ各種くれました〜
c0007822_9262656.jpg

17日「音楽と落語のひととき」鑑賞
c0007822_9265268.jpg


ありんくりんさんの演奏に急遽ヘルプ出演。
c0007822_926432.jpg

c0007822_9264017.jpg

一回通しリハーサルさせてもらってから唄三線を4曲演奏。
知り合いも多数来場150人以上のお客さんの前で
3人で楽しく演奏することができて気持ちよかったな(๑¯◡¯๑)
c0007822_92747.jpg

ぽんぽん亭遊月さんはあたしが高校生のころからの知りあいだったの。
再会できて嬉しかったしなにより「落語」の芸が凄すぎる。
げらげら笑ってスカッとした〜面白かった!

夕飯をお正月以来の義母と一緒に食べて
夜はじょゆうさんのソロライブへ。
最後の最後まで力出し切った感と終始漂うオーラ。
すごい!かっこいいなあって憧れたよ。
c0007822_9271387.jpg

ありんくりんさんから豪華な花束をもらって恐縮(汗)
c0007822_9271791.jpg

18日ミュージックスクールの終業後
福山フォーク村のアコースティックライブに参加。
今月はインストで(笑)
c0007822_9274668.jpg

はじめて注文した激辛ランチセット。刺激つよすぎて夕方お腹壊れました(涙)
c0007822_9272658.jpg

これがわたしの♪一週間の♪仕事です〜♪
とぅりゃ とぅりゃ とぅりゃ とぅりゃ・・
by MIWA3110 | 2012-03-18 21:26 | Trackback | Comments(2)
c0007822_13565220.jpg

例年中学校の卒業式は3月10日なんだけど
今年は土曜日だったから12日になったみたい。
体育館の中は極寒で外は風が強くて
寒がりのあたしには苦行〜でした(涙)
c0007822_1356378.jpg

卒業式は粛々と。在校生も思ったほど態度悪くなく
寒い中落ち着いて参列してましたね。
c0007822_14102619.jpg

吹奏楽部でびっきーと特に仲のよかった友だちと記念撮影。
これからはばらばらになっちゃうね(涙)

帰ってストーブ焚いてお昼ごはん。
母さんがパスタ作ってあげる。と言ってもどうしても
レトルトカレーが食べたいと(苦笑)仕方ないので
非常用の冷凍ごはんを温めて食べさせました。
c0007822_13564922.jpg

食事すんだところで、友だちがぞろぞろ終結。
わいわい笑って楽しんでます模様。みんなまだまだかわいいね〜
c0007822_13564132.jpg

明後日が公立高校の合格発表なのでやっぱりそわそわ落ち着きませんが。
とりあえずひとくぎり。我ながらまじめに優しい息子に育てました。笑(๑• . •๑)♡

一昨年のわかのときほど涙涙じゃなくあっさり終えた卒業式でした。。
by MIWA3110 | 2012-03-12 14:06 | 家族 | Trackback | Comments(7)