Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

次回のライブは21日。福山市駅家町の田んぼで歌いますよ(笑)
お天気がちょっと心配ですね〜雨降ったら中止になります;;

c0007822_23594598.jpg




         〜記〜

「アースデイ2012〜地球にみんなにありがとう〜」
日時:2012年4月21日(土)10:00〜15:00 出演は13:30〜
場所:福山市駅家町大字助元197-7 
   駐在所の隣の田んぼにて(駐車場はどっさりあります)笑
料金:無料
お問い合わせ:090-6430-9718(山崎さん)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
野外イベントなのでとにかくもうお天気だけがしんぱいでした。
会場を確認しようと前日20日に下見にいってきました。ら
正真正銘の たんぼ でした(笑)
土も雨でぐずぐずだったので今日は長靴も持っていったんですよ。

c0007822_001824.jpg


今回は沖縄ソングのみってことでニシオさんに助っ人頼みました。
服部の大池の桜の木の下でリハーサル。

初めて合わせたのですが一回通り通すだけで
ちゃんと気持ちいい感じであうんですよね〜
さすが沖縄居酒屋でレギュラー演奏
されてるだけのことはあります。

ニシオさんの演奏スタイルは上品な感じであまり主張せず(笑)
ストロークも丁寧な弾き方でした。
マーチンもいい音でした。歌もうまいや。
三線弾いてたら子どもたちものぞきにきたりしてね・・
c0007822_002177.jpg


会場に移動してぐるりと見て回ったあと
味和さんお手製の雑穀つぶつぶランチをいただきました。
やさしい味付けでスープのごぼう風味が特に美味しかったです・・

c0007822_001228.jpg


すこしお日さまも顔出したりして、
心配していた天気もなんとか持ちそうです。
定時で演奏がスタート。おなじみの沖縄ポップスあれこれ・・
どこからどこまでが客席で、ステージなのか
わからないこの適当感がいいんですよねぇ。

マイクとスピーカーは電池式。
一本だけしかないので楽器とサイドボーカルは生音。

風も結構吹いていて音があっちこっちに散らばっていきました(苦笑)
ニシオさんのメインボーカルの歌も入れたりかわりばんこにMCしたり
ぶっつけにしてはなかなかよかったんじゃないかと思います。
過酷な環境でよくがんばりました(◎)
c0007822_011272.jpg

過酷といえばあたしたちのあとに演奏したゴスペルチームも風に声を
持っていかれてしまうのでハーモニー整えるのがとても難しそうでした。。
c0007822_005741.jpg

撤収してから近くの「蛇円山」までドライブ。久しぶりに見る景色。
頂上には桜の花も結構残っていてきれいでした。
しかし最後まで雨降らなくてよかった〜風は強くなったけどね。

アースデイに関わったスタッフのみなさまお疲れさまでした。
楽しいイベントに参加できてよかったです。
ご来場ありがとうございました。
c0007822_011082.jpg

by MIWA3110 | 2012-04-21 23:59 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(2)
4月15日(日)晴れ 東横イン広島平和大通 にて7時起床
昨日ビール2杯飲んだけ頭が痛かったけど(苦笑)
朝ご飯食べてお風呂入ったらおさまりました。お酒弱くなったなあ・・

9時にホテルの送迎サービスでバスセンターへ。
光市のメンバーのお家で開催されるミラジーノの集会に
参加するため09:55発徳山行きの高速バスに乗りました。11:11定時に
熊毛インターのバス停に着くといきなりメンバーさん全員でのお迎え@@!
みんなで考えたサプライズだったんだと。いやいや・・びっくりしました〜

今回のじーのは4台。ちいちゃな連帯組んでバス停からふにゃ邸へ・・
c0007822_18305363.jpg

なんと。鯉の泳ぐお庭にワンコもいっぱい!
素敵な広〜〜いお庭のある邸宅でした@@!
c0007822_18312948.jpg

10人の大人とひとり子どもとわんこでお庭でまったりBBQ
あたしの食べられる野菜やお米もしっかり準備してくれていて
お腹いっぱい食べてしあわせ。よく知ってるメンバーばかり。
和気あいあい・・そしてみんなのtalkが炸裂!笑いました笑いました。
ふにゃさんの話面白すぎですから・・こんなキャラだったのね(笑)
c0007822_1831084.jpg

あきさんのお手製のチーズケーキ美味しそうだったね。
私は和菓子やかきのたねをぽりぽり・・
いいお天気で気持ちよかった。日なたで過ごして日焼けしました・・
c0007822_1831265.jpg

そうそうふにゃさんのじーのは移植大手術の真っ最中(汗)
5速マニュアルにしてターボのエンジンをのせ直すんだと。すご!
考えることがちゃいますな(汗)
c0007822_18305589.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ去って17時すぎにお開き
福山在住のメンバー@土手鍋ライダーさんのじーのに厚かましく便乗。
170キロの道のり。運転中の彼もまたしゃべることしゃべること・・(笑)
退屈することなく息つく暇もなく(笑)千田に到着。

土手鍋じーのはみわじーのと同期生。色や音(みわじーのは爆音)苦笑
姿形こそ違うけど。仕様は5速マニュアルのターボでおんなじなので。
このクラスのを買ってよかった。じーのに出会ってよかった〜
ええ車よな〜♪よー走るよな〜とふたりで絶賛してました(笑)
これこそまさしくオーナーズクラブの活動ですから。

千田に19:40到着。みわじーのに乗り換えたらこんどは西へ。
オールウェイズにちょっと寄り道。まだまだ今日は終わらない(笑)

三好たつきさん。高田渡さんが彼のルーツ。
音楽の出発点だった話やお花見、婚活の話など穏やかな人柄が
よく反映された楽曲とtalkでまったり。
c0007822_18313144.jpg

Yujiさんはよく会って話はしてたし。CDも持って聴いてたんだけど
直に演奏聴いたのは初めてだったのよ。素晴らしかったです@@!歌もいいし
声がいいよね。聴かせ方を熟知してるって感じ。これから追っかけますよ(笑)
c0007822_1831346.jpg

ライブ終わって高木のハローズで買い物して車のったらすぐに。
お便所行きたくなったので南駅家モールのハローズにまた寄って
帰宅は23時すぎ。家族みんなにこやかに「母さんおかえり〜楽しかった〜?」
「うん。めっちゃ楽しかったよ〜」
あたしが家を留守にしてた2日間もみんな変わりなく
それぞれを過ごしていたようで・・安心しました。
by MIWA3110 | 2012-04-15 23:30 | 休日 | Trackback | Comments(2)
次回のライブはちょっぴり遠征。広島市佐伯区で歌います〜

          〜記〜

「サウンドゼロ、ゼロクラブアコースティックライブ」
日時:2012年4月14日(土)開場19:00。開演19:30
場所:Sound 0(サウンドゼロ)
 〒731-5135  広島市佐伯区海老園2丁目5−32さとうビル2F
    TEL・FAX 082-922-0081
料金:1000円(ワンドリンクつき)
出演:おだしょー・shige・まさやん・かつや・みわ姫社中 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

グランパさんからぜひ出演を!と誘っていただいたのがかれこれ一年半くらい前。
ようやく伺うことができました、広島市佐伯区のサウンドゼロ。

新生みわ姫社中の初ライブは スペシャルサンクスにdeeさん(笑)
おなじみの「海岸通」と新曲「君と歩いた青春」をふたりで演奏しました。
c0007822_955572.jpg

会場入りする前に緑のお家のピアノ。ちょっと弾かせてもらいました。
イタリア製でかんつぉ〜ね〜な音色。
deeさんのリードguitarで華やかな雰囲気に仕上がったと思いますよ〜

c0007822_9551044.jpg

サウンドゼロさんはアップライトピアノ常設のスタジオ。
広々しててゆったり・・音もよく響いて気持ちいい空間だったです。

今夜はmusictrackで仲よくなったお友達が
花束やおみやげをもってお仕事帰りにかけつけてくれました。
音楽が引き合わせてくれた不思議なご縁です。

今回は三線で1曲。ピアノで3曲歌いました。
出演者のみなさんそれぞれ個性的で 楽しいライブでした♬
ご来場ありがとうございました。deeさんとはまた一緒に歌いたいな〜(︶。︶✽)
c0007822_9533254.jpg

c0007822_9535660.jpg


終演後shigeさんとdeeさんとで「トコナツ屋」に行きました。
まえから行ってみたかったんですよ〜念願叶い。
初めて入ったお店だけど馴染みのミュージシャンがいっぱいだった(笑)
ビール飲んでお好み焼き食べて二曲歌ッて・・
こちらもむっちゃ楽しかったです。気付いたら明日になってました(苦笑)
c0007822_1923282.jpg

by MIWA3110 | 2012-04-14 21:51 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)

さくら 〜2012〜

2012年の桜まとめ

4/4 @芦田川大橋 ようやく咲きはじめ
c0007822_12224778.jpg

4/9@神辺旭高校 びっきーの入学式 八分咲き〜満開。夜から雨
c0007822_1221048.jpg

4/12@まきび公園 
c0007822_12211066.jpg
c0007822_12201522.jpg


4/12@嫁いらず観音 夜桜
c0007822_12211385.jpg


4/13@神辺城跡 雨
c0007822_12205188.jpg

4/13@天別豊姫神社 雨
c0007822_12202828.jpg

ちなみに去年の記事に使った同じ樹ですね。
by MIWA3110 | 2012-04-13 12:19 | 休日 | Trackback | Comments(4)
c0007822_16145657.jpg

風花&みわ姫社中ジョイントコンサート2days。
ほんとに楽しくて夢のような二日間でした。
合わせて80名以上のお客さまに来場していただき
素晴らしい風花サウンドに酔いしれました。

みわ姫社中にとってはこれがラストコンサート。

できうる限り精いっぱいの準備してステージに立ち

そうして5年半の和風デュオ体制に幕を下ろしました。

今後はそれぞれの目指す道を真剣に歩んで行きます。

ご来場くださったみなさま、
今まで私たちを応援してくださったみなさまに
心から感謝しています。


長い間 ほんとうに
ありがとうございました。

c0007822_16145549.jpg

c0007822_16145342.jpg
c0007822_16544550.jpg

↑4/7@音♪カフェ ストリーズ ↑
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
↓4/8@鞆シーサイドホテル ↓
c0007822_16145155.jpg


c0007822_16144960.jpg

c0007822_16144772.jpg

by MIWA3110 | 2012-04-08 22:14 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(3)
次回のみわ姫社中ライブは
京都で活躍されてる風花さんとジョイントです。

心に染み渡る素敵な楽曲と
魂のこもったうたと演奏で
いつも魅了してくれる風花さん

このたびホームタウンにお招きして夢の共演が叶いました。
みわ姫社中的にも大イベントなんですの٩(๑>◡<๑)۶
2日間ありますのでぜひぜひお運びくださいませ・・

☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀
c0007822_9454169.jpg

          〜記〜

日 時:2012年4月7日(土)14:30開場 15:00開演
場 所:音♪カフェ ストリーズ
    広島県福山市千田町千田2481-11  ℡084-961-0408
    福山東IC 北へ2km 国道182号線沿い
料 金:1,500円(1ドリンク付)

☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀☀ ☀
c0007822_948911.jpg

           〜記〜

♪日時:2012年4月8日(日曜日)ランチタイム11:30〜13:30
                コンサート13:30〜
♪場所:鞆シーサイドホテル 2F
   自然食ビュッフェレストラン よもぎの里 
 〒720-0202 広島県福山市鞆町鞆555 TEL:084-983-5111
♪チケット(自然食バイキングのランチ付き):前売り2000円 当日2300円 
♪お問い合わせご予約=鞆シーサイドホテル またはみわ姫社中まで
by MIWA3110 | 2012-04-07 09:49 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(2)

散髪しました

4月3日(火曜日)

6時ジャストにどっずーん雷落ちて@@!
外は大雨風びゅーびゅー台風並の荒れ模様。
そんな中びっきー3日間のオリエンテーション合宿に出かけてゆきました。

前日の22時になってもまだ課題が終わってなくて(′ー‵๑)今朝だって
あたしが起きてきたときはまだ荷物をなにも詰めてない状態。
ぎりぎりまで仕度できないのはあたしに似てるなあ(苦笑)
なんか絶対わすれものしてそうな・・
c0007822_9375623.jpg

高校の制服着たらなんかやっぱり高校生に見えるもんですね。
わかが見に来て「びっきーヤバっ。かっこいい♪」とご機嫌でした(笑)
カメラ向けて「さあ笑え」というと。それが・・
まだ笑うんですな・・かわいいもんです(๑¯◡¯๑)

時間のあるときに白髪染め(苦笑)
町内に新しくopenしたサロンに行ってみましたの。
ついでに後ろ髪も短く切りました。首がすーすーします。。
before
c0007822_9384325.jpg

after
c0007822_9383995.jpg


-----------------------------------------------------
before
c0007822_9382964.jpg

after
c0007822_9375988.jpg


カラーも退色してたので、今回はピンク系の色いれてもらったの。
さっぱり軽くなって気分かわったです。

お昼ごはん食べてお琴の生徒さんのレッスン終えて
Macの前に転がってしばしお昼寝。起きてから
風花さんの音源をデッキに繋いで流しながら
チェロの練習とかしてましたぁ。

c0007822_937492.jpg


夕方はなんとなくテレビつけてしまい
「古畑任三郎」と「謎解きはディナーのあとに」の再放送を(汗)
外の嵐がいくらかおさまってからお買い物にゆき。
塾休んだ娘といっしょに夕飯食べてたらそのうち夫帰宅。

いつもより早くお風呂入って21時半にはベッドへ。
こんなゆったりしてる場合じゃあないんだけどな〜(苦笑)

びっきーがいないのがとても変な感じです。
ちゃんとやっていけてるのかな〜心配。

嵐の後は選挙ポスターが哀れな姿に・・(涙)
c0007822_938372.jpg

by MIWA3110 | 2012-04-03 23:32 | 家族 | Trackback | Comments(0)