Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週末は

5/25こどもたちを学校まで迎えに行ってエストパルクへ
人形劇団京芸の公演を一緒に鑑賞しました。びっきーに
人形と一緒に記念撮影すすめたけどさすがに恥ずかしいって(笑)
c0007822_8484218.jpg

ロビーには先日のおやこフェスタで神辺ブロックが
取り組んだ手作りカルタの展示など
c0007822_8484062.jpg


5/26 20年間蓋空けることのなかったアップライトピアノ。
お嫁入りすることになりました。来月お別れです。
一緒に育ってきただけにすこしさびしいけど
好きな人にたくさん歌わせてもらうほうがシアワセよね。
久しぶりに弾いてみると、まろやかな温かい音色♪
c0007822_8484638.jpg

午後からカフェドゥららへ。6/16のららコンサート打ち合わせ。
音響さんを外注したので機材や構成の申し合わせしました。
今年初の「すいか」出してもらったよ。
c0007822_8484992.jpg

夜はalwaysへ。おとぎぞうし倉光さんの新しいバンド「倉光地帯」
初ライブだったそうだけど。聞き応えありました。
afterライブもガッツり26時まで(笑)
c0007822_8485272.jpg


5/27 睡眠時間3時間で。
部活に出かけるこどもたちの弁当をこしらえて
c0007822_925687.jpg

ばばの替わりに農家の溝掃除に出ました。
鋤簾持って長靴軍手我ながら似合ってる(笑)
集合場所に集まってくるおじさん達に混じって田んぼの水路の溝上げ。
c0007822_8485481.jpg

なが〜い水路。水のなかに入って土上げるのは腕がキツいから
道にしゃがんで汲み取っては立って。
しゃがんでは立って・・ひたすら
途中から足ががくがくに。腕も肩もぼろぼろだ(涙)

みみずの軍団はにょろにょろ登場するし(苦笑)
あ。かめさんも出てきたんだよ。
c0007822_8485992.jpg

終わったらへろへろで足も前に出ない状態だったけど。
がんばって歩いて帰宅。

お風呂入ってミュージックスクールに出勤。
4人レッスンしたあと山陽本線で三原まで
c0007822_849157.jpg


さつきまつり見物に。
去年も行ったのでシャトルバス乗り場もばっちり!

メインの芝生広場では地元ミュージシャンのライブ。
ちょうどいい天気でよかったね
c0007822_849645.jpg


ぶらぶらしてたら屋台のならびのテントで演奏してる憧風音を発見。
c0007822_849390.jpg



c0007822_9314267.jpg

反省会 はるのんcaféに行くというので同行させてもらったの。
あたしもちゃっかりキーボードと三線で歌ってきました。
愉快な人たちと楽しい時間を過ごせて今週も充実してました〜
c0007822_8491137.jpg

c0007822_8461154.jpg

c0007822_8473132.jpg

帰り電車で福山駅降りて駐車場まで歩く間にある沖縄居酒屋。
立ち止まって流れてくる沖縄ソングをしばし鑑賞(笑)

c0007822_8491552.jpg


明けて28日。体中が痛くて起き上がるのも一苦労。
ゆっくりゆっくりした歩みです(笑)
今日はお天気もよいし筋肉痛だけど気分もいいし。
ひとりを存分に楽しみますよ。
by MIWA3110 | 2012-05-28 09:21 | 休日 | Trackback | Comments(0)
お友達の阿木伸雄さんのイベントに招待していただきました〜
初の大阪遠征ライブです。たのしみ♪


「阿木伸雄レコ発イベント『ありがとうの心』@日本橋 太陽と月」
日時:平成24年5月19日(土) 19:00オープン 19:30スタート
場所:「太陽と月」
   大阪市中央区日本橋1丁目21-20 丸富日本橋パールビル2F
    06-4400-3254
料金:1000円(別途1ドリンクオーダー要)
ゲスト:みわ姫社中(広島)/アヤコ♪(大阪)

※地下鉄千日前線または堺筋線「日本橋」駅10番出口を出てそのまま南(堺筋を車の進行方向と逆)へ直進。左手にペットショップ、フグ料理屋を過ぎて「鳥貴族」の看板のあるビルの2Fの奥です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
c0007822_19112114.jpg


初大阪ライブから帰ってきました。
前日の京都風花ワンマン〜
当日日中は関西アカペラジャンボリー
阿木伸雄さんCD発売イベント参加
三日間とても楽しかったです♪

京都早めに出たので集合時間に余裕で間に合いました。
会場もほぼ迷わずたどり着け(笑)
トップバッターのあたしはドキドキしながら待機>逆リハ
c0007822_22361810.jpg



「太陽と月」という名前のライブハウス。
ステージは明るくて適当な広さ、声の返りかたもよかったし
歌いやすくて音響もいい感じ。
店主さまスタッフさまあたたかく素敵なハコで気に入りました。
貸してもらったキーボード。鍵盤が戻り悪いところあったことだけが残念・・

お客さんが続々集まってきてほぼ満席状態でライブスタート。
c0007822_2234756.jpg
あたしを知ってる人がふたりしかいない状態(笑)
その人たちも実際に演奏を見るのは初めて〜?
という完璧あうぇいの状況はさすがにかなり緊張しました・・

あとで写真みたらどれも怖い顔ばかり(汗)
あまり納得のできる演奏ではなかったけどこれが実力なんですよね。
c0007822_22335989.jpg
アヤコ♪さんはしっかりした太い声。
ピアノもダイナミックでハートフルな歌い手さんでした。
c0007822_2234343.jpg
阿木伸雄さん。
CD完成おめでとうございます。
演奏も衣装もセクシーですばらしかったです。
よくこんないい歌ばかり作りますですね〜

大切な記念のライブに招待してくれてありがとうございました。
ほのぼの系の独特な世界観。心を込めてこしらえた歌の数々。
手作りのCDたくさんの人にきいてもらえますように。
c0007822_22334523.jpg


阿木さんのblog記事にとびます。

なお来月6/16は阿木さんを福山に迎えて
一緒にインストアライブやります予定です。
by MIWA3110 | 2012-05-19 22:32 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(2)

母の日に

c0007822_11255140.jpg

今年も娘からプレゼントしてもらいました♪
毎年カーネーションもったぬいぐるみとハンカチをセットに
してくれるんです。もう来年は一緒に暮らしてないんですね・・

12日は年に一度の授業参観とPTA総会学級懇談会へ。
ふたりとも朝凄い寝癖で起きてきて実はわたしも
髪乾かさずにねたので酷い跳ね跳ね(汗)
三人でお互いの髪見てはがははと笑いました。
c0007822_1132294.jpg

お湯で濡らして大急ぎで整える娘と、前髪総立ちでも無頓着の息子。
c0007822_11315899.jpg

参観は午後から。今日もさわやかな天気。ゆっくり坂道を上がる
c0007822_11314315.jpg

耐震工事中で娘達の教室は仮校舎。
c0007822_11314691.jpg

ふたりとも英語の授業。三年生は細かくクラス分けしてあり
娘は理系の国公立組。25人しかいなくて教室すかすか。
先生ハキハキ授業もテンポよく分かりやすい。
活気のある授業風景。内容私にはさっぱりだけど(苦笑)

プレハブ校舎から別館の息子のクラスに移動しようとして
5階までふーふー上がるも校舎工事中で西への廊下が遮断されてる。
あちゃ・・階段降りたり連結棟渡ってまた上がったり。
ようやくついたと思ったら、教室を引っ越して別のクラスが(汗)
また探して4階に降りたりしてようやく息子の姿を発見。

ふたり一組になって英文を読むスピードを競ったりしていた。
みててもやっぱりびっきーはどんくさい(苦笑)
あたしの姿見つけるとちょっと嬉しそうな顔したわ。
まだまだかわいいねえ・・
c0007822_1131512.jpg

1年生の教室、40人きつきつだし
床にみんなかばんを置いてるのでちょっと雑然と見えました。

総会に出席した保護者は1割強。学級懇談は10名参加でした。
わかの担任の先生数学担当。育メンでかっこいいでした(笑)
by MIWA3110 | 2012-05-13 20:25 | 家族 | Trackback | Comments(0)
5月3日(祝)@カフェどぅらら 
珪藻土の藤原さんのイベントに出演しました。

11:00 しの笛
12:00 たそがれどんべい
13:30 かのういずみ
14:30 シュガーアイランド&ヒムカ
15:00 みわ姫社中

c0007822_21504693.jpg

c0007822_22152770.jpg

c0007822_22153041.jpg

c0007822_22153393.jpg

「音と手作りin LaLa」無事終了しました。
今日もたくさんの方々に聴いてもらえてシアワセでした♪
ゆっくりたっぷりじんわり8曲。
楽しく演奏させてもらいました〜

ご来場のみなさまありがとう、企画の藤原さんお疲れさまでした。



c0007822_8475159.jpg

by MIWA3110 | 2012-05-03 22:19 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)