Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

瀬戸内海を眼下に見渡せるお気に入りの
ギャラリーカフェ「風の時計」定例ライブに出演します。
猫足の赤いキュートなグランドピアノで歌います予定。
予約は要りせん。素敵な景色に会いにぜひお気軽に・・

    〜記〜

「ギャラリーカフェ「風の時計」my live」
日時:2012年06月29日(金)19:00〜
場所:風の時計      広島県福山市箕島町4959-2 ☎084-971-3580
料金:無料(飲食代別)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

風の時計 myLIVE 今月から定例開催を金曜日に引っ越して初日。
18時半に到着したときはまだ明るくて海がきれいに見えてました。
c0007822_9142426.jpg

当初対バンさせてもらう予定だった出演者がこれなくなったということで
単独LIVEになったんですの・・夕方連絡もらったんです・・まあ対応はできますゎ。
c0007822_9155469.jpg

19時近くなってお客さまが入って来られて10人くらい。ほぼ定時に演奏スタート。
c0007822_9161699.jpg

firststage45分で休憩。ワッフルとコーヒーおよばれ。
きてくれたお友達とおしゃべりゆったりしすぎたので(汗)

secondstageは2曲だけ12分間。合わせて約1時間。
たっっぷり演奏させてもらって満足です♪

刻々と変っていく空と海の色を眺めながらグランドピアノで歌うひと時。
最高にきもちよかったです〜
ご来場ありがとうございました。来月も出たいなあ・・

風の時計を21時過ぎに出て・・そのままalwaysへ。
22時過ぎに到着したらもうLIVEは終わってました。
c0007822_9163998.jpg

くにおさんがギブソン手術中だった。そこからだらだらしゃべって帰宅は26時。
こんな感じでいつものように・・楽しい週末の始まりですにょ!ૂ(◡.◡)ૂϠ੭
by MIWA3110 | 2012-06-29 23:08 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)

特定健診結果

いやん(๑*౪*๑)しっこの再検査きちゃった
c0007822_13565242.jpg

c0007822_13564965.jpg

by MIWA3110 | 2012-06-26 13:57 | 休日 | Trackback | Comments(0)
神戸を中心に活躍されている新進気鋭プロのピアニスト
八重尾雄太さんのコンサートに、なぜかわたくし
コラボで演奏させてもらうことになりました。

「八重尾&miwa Hime Piano Live」
日時:2012年06月23日(土)18時開場 19時開演
場所:Live Spot Movin
   〒7210942 広島県福山市引野町272-5 ☎084-943-6696
料金:2500円(当日3000円)ワンドリンクと軽食付き
予約&問い合わせ:080-4265-4279(赤川さん)
出演:八重尾雄太 みわ姫社中
c0007822_21461048.jpg

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

八重尾雄太さんとのコラボライブ。
ドキドキでしたが楽しく演奏させていただきました。

午後会場入りして初めまして〜と挨拶して(笑)
さっそく1時間ほど打ち合わせ練習。
お互いの音をよくききながら模索しあってるうちに気付けば
気持ちよ〜く溶け合うサウンドになってまして〜(ฅ'ω'ฅ)♪
c0007822_2148115.jpg


本番もカジュアルな雰囲気。
八重尾さんの進行でリラックスムード。
c0007822_21483145.jpg

あたしのピアノ弾き語りコーナーも厚かましく入れてもらいながら
そして雄太さんの素敵なピアノに乗せて三線と二胡。
たっぷりと時間いただいてジョイント演奏・・

八重尾さんの生み出す音色があたしの感性感覚にぴったりで。
型通りではないオリジナルな響きに身をゆだねる瞬間。
一緒に呼吸してるのをお互いの体中で受け止める。
気持ちよく混ざり合う快感に酔いしれたひと時でした。
さっき「初めまして」の挨拶交わしたのがまるで嘘みたいで
音楽の力ってホント不思議です・・

スタジオムービン:同じステージ上常に「にゃんこ」がいるんですよ(笑)↓
c0007822_21503198.jpg

「童神」は三線弾き語り。近ごろはヤマトグチ(標準語)で歌っています。
c0007822_21483653.jpg

雄太さんのソロもじっくり聞かせてもらってるうちにあっという間に終演。
c0007822_214826100.jpg

打ち上げワイワイ夜は更けてゆく〜
c0007822_21482145.jpg

スタジオの床にお布団敷いてにゃんこも一緒にみんなで雑魚寝。
合宿みたいで面白かったです。お泊まりライブはいいですね♪
c0007822_21481742.jpg

ナチュラルフォーさま&ムービンさま
素敵な企画♪八重尾さんとの共演とっても嬉しかったです(◍′◡‵◍)
音響のこと含めいろいろとお心遣いありがとうございました。
by MIWA3110 | 2012-06-23 21:46 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(3)
先月ミニアルバムをリリースした阿木伸雄サンとのジョイント。
さだ曲やオリジナル曲中心にのんびり歌ってみたいと
思っていますよ。ぜひ聴いてくださいね〜

       〜記〜

日時:2012年6月16日(土) 15:00〜 
場所:Cafe de LaLa(カフェ・ドゥ・ララ)
   広島県福山市駅家町江良418 084-976-6999
料金:無料 投げ銭(飲食代別)阿木さんのCD買ってってねw
出演:みわ姫社中 阿木伸雄 
c0007822_8551780.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ららコンサート=阿木伸雄サンとのジョイントライブ。
無事に終了しました。雨降りでも明るい雰囲気の中でのびのび
終始マイペースで演奏することができました。

たくさんのお客様の前で歌うことができてしあわせです。
遠方からのご来場ありがとうございましたm(_ _)m 

c0007822_8564237.jpg

みわ姫社中ピアノ弾き語り45分
c0007822_8563189.jpg

阿木伸雄ギター弾き語り45分
c0007822_8563693.jpg

風鈴のDeeさんと一曲5分
阿木さんとのジョイント25分
c0007822_8563138.jpg

c0007822_8562689.jpg

トータル120分で組んでいましたが・・
伸雄さんがしゃべりすぎて7分オーバーです(苦笑)

初めて投げ銭ライブ。みなさまのあたたかいお気持ちに感謝m(_ _)m 
これからも歌っていこうという気力が湧き上がる金額でした@@!
阿木さんのCDも12枚買ってもらえたそうです。
ららさんに数枚置いてますので引き続きよろしくお願いします。

風鈴deeさん。海岸通の演奏、動画写真撮影ありがとうございました。
和歌山大阪からはるばる阿木さん追っかけてきてくれたおふたりに感謝。

音響担当市川さん。すんごい機材持ってきてつきっきりで調整してくださいました。
満足感安心感満載の環境で演奏できることが歌い手としての一番の喜びです。
雨の中の搬入搬出申し訳なかったです。お世話になりました・・
c0007822_8561361.jpg

清潔で素敵な明るい空間と美味しい料理
スイーツを提供してくださるカフェドゥららさん。
ライブ前に美味しい和菓子抹茶と。ライブ後にフルーツ盛り合わせ。そのうえ
おみやげの葛餅も持たせてもらいました。いつも心遣いありがとうございます。
c0007822_9434177.jpg

みわ姫社中ソロ活動に入って3ヶ月目ですがおかげさまで
いろんな方に声かけていただき。ライブ予定も次々決っています。
感謝の気持ちを忘れず自分磨きを怠ることなく毎日を一生懸命生きたいです。

みなさんと一緒に笑顔で過ごせた楽しいひととき!あらためまして
「ララ5周年ありがとうこんさーと」ご来場ありがとうございました♪

by MIWA3110 | 2012-06-16 08:53 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(3)