Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

182号線と2号線が交差する東手城にある
joyfit敷地内、自然派食堂"穀灯"(こっとん)で
毎月第4土曜に行われる定期ライブ。
ネムカカさんに誘っていただいて初参加しました。

    〜記〜

「東日本大震災チャリティライブ@穀灯"Song writers" 」
日時:2012年08月25日(土)19:00〜
場所:しぜん厨房 穀灯(コットン)
 広島県福山市東手城町1-3-12 ☎084-940-0046
料金:500円 飲食代別(座席の予約お店まで)
出演:tonecloud ネムカカ みわ姫社中 宮古教会から森分和基牧師
フライヤーとプロフィールはこちら
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
c0007822_8423284.jpg

初めてのこっとんライブ。チャリテーの趣旨を踏まえての
30分間の流れに関して結構悩みました・・・なので今回は
原子力発電のうた完結編を構成の軸に据えました。

19時スタートのトップバッター。
レストランでの演奏はシーサイドホテルで慣れているけど
おきゃくさまが来店したりオーダーかけたり宴会してたり・・
そんな騒々しい環境で演奏するのは正直演りにくいです。
自分の集中力を保持するのがやっとでした(汗)

私を見に来てくれたおきゃくさまには申し訳なかったです。
やっぱり経験・・というか修行が足りませんね〜(苦笑)
誘ってくれたねむかかさん共演のトーンクラウドさんありがとうございました。
c0007822_8421198.jpg

c0007822_8431255.jpg

c0007822_8432125.jpg

穀灯さんのごはん。お野菜がとても美味しかったですよ。
c0007822_844544.jpg

こんどは観客として訪れたいと思います。
ご来場ありがとうございました。
by MIWA3110 | 2012-08-25 22:36 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)
楽器店に所属してたときの同僚の先生たちのピアノ生徒さんの発表会。
アトラクションとして依頼してもらい二胡を3曲演奏します。
どなたでも自由に聴いていただけるようです。同期入社の2人をはじめ
懐かしい先輩の先生がたに会えるのが楽しみです。
 
        〜記〜

「音楽発表会」

日時:2012年08月19日(日)13時開演 出番は14時半ごろ
場所:ふくやま芸術文化ホール・リーデンローズ小ホール
   広島県福山市松浜町2丁目1−10 ☎084-928-1800
料金:無料
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
c0007822_1803545.jpg

久しぶりにリーデンローズのピアノの発表会に参加しました。
楽器店の発表会に出なくなってからもう5〜6年経つし。
子どもたちのピアノをあまり聴かなくなって久しい(苦笑)

c0007822_1883480.jpg

今回は二胡の演奏で出演。
普段のカジュアルなLIVEもいいけど、
たまにはクラシック系のきれいなstageも気持ちが引き締まりますね〜
かわいいお花のいっぱい飾ってある舞台で3曲MCも入れて15分間あっという間。
演奏曲目は↓
c0007822_18121647.jpg

懐かしい先生方と再会近況報告なども嬉しくて。
c0007822_8535911.jpg

舞台では香織先生の伴奏にうっとりしながら
気持ちよく楽しく演奏させてもらいましたー。
客席の方々もゆらゆら聴いてくれて嬉しかったです(◍′◡‵◍)
招待してくださった先生方に感謝します。ありがとうm(_ _)m 
c0007822_17581213.jpg

それから舞台でブーケみたいなかわいい花束もらったんよ。
ちっちゃい生徒さんがど〜ぞって渡してくれた٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
〜これからもピアノがんばってね。
c0007822_1758531.jpg

by MIWA3110 | 2012-08-19 18:15 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)
隠れ家みたいな優しい空間【 R'CAFE 】広島 初遠征
ヨシムネさんに誘ってもらって定例ライブ出演しました。

       〜記〜

「R'CAFE Monthly LIVE ㉒」

日時:2012年08月18日(土)OPEN 18:00start 18:30
場所:R'CAFE@広島 tel 090-1016-1602
   広島県広島市中区 東千田町2-5-3
料金:charge adv\2.000(軽食・1Drink付) day\2.500(1Drink付)
出演:timeスケジュール↓
c0007822_7352878.jpg


午後のめっちゃ暑い時間帯に出発。
千田のバス停からローズライナーで広島バスセンターへ。
広電宇品行きの電車に乗り換えて広電本社前下車したのが17時。

電停に着いたらヨシムネさんに迎えに来てもらうことになってたので
いそいそ☎連絡したら「まだ会社なんです〜」
えーー(-̀◞८̯◟-́)「まっててください」
「会場も店主が学校にいってるのでいつも18時に開くんです」えー(-̀◞८̯◟-́)
18時半開演なのに入りが18時なんて。そんなの初めてです(汗)

仕方なく近くのマーケットで18時過ぎまで・・
かなりイライラして待ってました。面倒くさいおばあさんに
話しかけられておしゃべりのつきあいさせられたりして(●´⌓`●)

ヨシムネさんが到着して会場に連れてってもらったら
もうほとんどの出演者はリハ終了してました(苦笑)
今日は店主さん学校がお休みだったので17時からみんな入ってるんだと。
えーー(-̀◞८̯◟-́)そーだったんですか・・

keyboardの使い方を教えてもらって簡単に音響チェック。
ここは住宅地ですからほとんどマイクなしでやります。って
えーーー(-̀◞८̯◟-́)マイクが命なんですけど・・
あたしの求める音質音量の約半分ってところで妥協しリハ終了。

ほどなく本編が始まり。20分転換で総勢8組の対バン。
鍵盤を使う組が多かったです、それぞれ個性強くて面白かったですよ。
あたしの順番になって。気持ち音量上げてもらったら声がいい感じに響いて
あたし自身の気持ちもあがってきて(笑)
いつものとびいりみたいに 正味18分間。4曲を気楽に演奏することができました。
c0007822_7352254.jpg

禁煙シールがステージの壁に(´✪‿✪`)暑い会場でしたけど
煙に悩まされることがなかったのは助かりました。
こんなお店が増えると嬉しいです。
c0007822_73519100.jpg

終演後もバスの時間が気になってあまりほかの人と
交流できなかったのが残念〜定例LIVE22回目なんですね。
また機会があったら参加させてもらおうと思います。行き方わかったし(笑)
ヨシムネさん店主さま。お世話になりましたm(_ _)m 

myumyuさんいつもフリフリのかわいい衣装です(◍′◡‵◍)
c0007822_912167.jpg

by MIWA3110 | 2012-08-18 23:33 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)
第53回 広島県吹奏楽コンクール@呉市文化ホール 大会3日目
娘と息子の所属する神辺旭高等学校A部門に出場して「金賞」受賞しました。
c0007822_9554860.jpg


娘のわかは中学校の時から連続6回。
最後にもまた見事に金賞をとって晴れて引退です。

部活動で培った精神力忍耐や友情チームワークやハーモニー調和。
宝物にして次の世界のとびらを元気いっぱいに開けてほしい。
三年間一緒にがんばってきた仲間・・
c0007822_9555228.jpg


課題曲の始めの一小節きいただけで涙が溢れました。
ほんとに魂のこもった素晴らしい演奏だったです。
c0007822_9554569.jpg

びっきーもhorn。まろやかで芯のあるイイ音色奏でてました。
c0007822_9561554.jpg
c0007822_10234527.jpg


素敵な先輩達にかわいがってもらって男子ひとりでも在籍しています。

記念撮影のラスト。みんな力を出し切った満足感溢れる笑顔です。
オッケーサインで・・はい。ぽーず♪
c0007822_9562924.jpg


終演まで演奏を聴いたあと。審査発表を待たずに
呉の会場からJR呉線で広島へ。
広でんで街まで出て「自彩菜酒処 渓」
c0007822_9563356.jpg

美味しいお野菜と日本酒を楽しみまして〜最終のローズライナー乗車
c0007822_9563477.jpg

23時ごろに家に帰ってるはず娘にコンクールの結果問い合わせたら・・
c0007822_10192868.png

よかった〜ほんとに嬉しくてまた泣けてきました・・

夫の迎えで帰宅25時。履いてたパンツお尻が破れてショーツ見えてたよ。
いや〜〜んいっぺんに青ざめたです。めっちゃ恥ずかしい酔っ払いでした(苦笑)
c0007822_956389.jpg

by MIWA3110 | 2012-08-04 23:44 | 家族 | Trackback | Comments(4)