Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「ツリーcafé11月度MUSINA解放区 」

日時:2012年11月24日(土)19時〜
場所:Tree Cafe Unplugged
   広島県福山市 御船町 1-13-10 ☎084-973-8552
料金:無料 要ワンオーダー

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

21日急に音楽仲間のユージくんからのお誘い。
欠場するテディさんのピンチヒッターで(笑)
出演させてもらいました。それはそれは都会チックな
すご〜い舞台でした@@!

今夜はグランドピアノで弾き語り30分ちょい。
音響照明本格的でめっちゃうれしいstage。

今回は行き当たりばったりだったけど
次回はきちんと企画して出演させてもらえたらな〜
って思います。カメラマンの金尾さんがかっこいい
写真撮ってくれました。ありがとう〜(ฅ'ω'ฅ)♪嬉しいな〜〜
c0007822_12405939.jpg


c0007822_1241218.jpg


c0007822_12405765.jpg
c0007822_12385364.jpg
c0007822_12385695.jpg
c0007822_1244486.jpg

by MIWA3110 | 2012-11-24 23:32 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)
alwaysでは初!みわ姫社中企画の単独live。
ピアノ弾き語り中心で
三線や二胡も演奏したいと思ってます。

「みわ姫社中ワンマン」
日時:2012年11月23日(金祝)20:00〜
場所:live spot always 
   広島県府中市高木町397-5  ☎0847-45-9888
料金:1000円(1ドリンク)
出演:みわ姫社中 雑文堂 Dee

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

初めての単独LIVEをalwaysで演らせてもらいました♪

こころのなかで思い描いてたものが実際にカタチに
なっていく喜び。いままでの積み重ねや精いっぱい
準備してきたことがきちんと評価されて
終演後の大きな達成感も味わえた納得のLIVEでした。

来場してくれた方からmailもらって
「いい映画を観たあとみたいな感じでした」って
120分の構成もしっかり考えただけにとても嬉しいコメント。
シミュレーションでその度に計測を繰り返し。
調性や曲調ごとに並べ替えかえてはつながりを確認しました。
20:00定時に開始して終演は21:58でした。
測ったように終わりましたよ〜だから実際測ってます(笑)

すぺしゃるさんくすは
広島から緑熊Deeさん。大阪からはるばる雑文堂さん
一緒にできてうれしかったです。ありがとうございました。

来場くださったおきゃくさま。お花のpresent持ってきてくれた生徒さん
楽曲を快く提供してくれたミュージシャンの仲間達。
会場を和やかな空気にしてくれたじょゆうさん撮影のなおこさん。
禁煙お願いポスター作ってくれたnagaさん
alwaysのくにおさんに大きな感謝を・・

これからも真剣に音楽と向き合ってがんばります。
ありがとうございました〜m(_ _)m みわ姫社中でした(笑)

c0007822_10364757.jpg


c0007822_10365079.jpg


c0007822_10365516.jpg


c0007822_10365773.jpg

c0007822_10364472.jpg


記念に雑文堂さんとくにおさんのblogを貼っておきます↓
c0007822_1165963.jpg

c0007822_11141044.jpg

c0007822_11141912.jpg

by MIWA3110 | 2012-11-23 10:35 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)
「サンデーアフタヌーンライブ@音caféストリーズ」

久しぶりの二胡中心のLIVE。
仲良しの尚美さんがピアノ伴奏してくれるので
豪華なアンサンブルになりますきっと。
太ったのでチャイナドレスは無理っぽい(苦笑)

    〜記〜

「みわ姫社中 昼下がりの二胡」
日時:2012年11月11日(日)14:00〜
場所:音♪カフェ ストリーズ
    広島県福山市千田町千田2481-11  ℡084-961-0408
    福山東IC 北へ2km 国道182号線沿い
料金:飲食代 (投げ銭)
出演:みわ姫社中・吉岡尚美

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
c0007822_8352334.jpg

ストリーズの場所を説明するのは難しくないです。
182号線をね?南に下ってるとね?「うん」
千田らへんで山陽自動車道くぐるとこあるじゃん?「うん」
その手前に路肩がうーんとひろくなっとるとこあって
赤いバスでアイスクリーム売っとるとこあるんよ♪
「あ〜あ〜しっとるしっとる。」
そこでliveするけえ来てね♪
「でもそこLIVEとかできるんけ?」
「バスの中?」笑

こんなステキな空間・・もちろんLIVEできちゃうんですよね(笑)
c0007822_8352657.jpg


 音caféストリーズの
サンデーアフタヌーンライブに出演させていただきました♪
雨の中生徒さんやお友達がたくさん来場してくれて嬉しいですm(_ _)m 
今回も自分のペースでまったりした雰囲気。

二胡と弾き語り合わせて1時間のstage。
お客さんにとってははちょうどいい長さかな。
あたし自身は物足りないけど(笑)

最近練習にブレスの長い歌なども取入れてる成果?
肺活量があがった気がします♪フレーズの中での発声とともに
半分息を捨てる歌唱法でふんわりした空気感出せるようになりました。
力を抜いて歌うコツも知ってるから・・気分さえ乗れば
2時間でも3時間でも歌えます(笑)

伴奏してくれた尚美さんのピアノもとてもステキです。
また一緒に演奏したいな〜ありがとうございました♪

次は23日のalwaysの単独LIVEです。がんばります(๑◔‿◔๑)✌

c0007822_8352942.jpg
c0007822_8354377.jpg

by MIWA3110 | 2012-11-11 15:34 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)
公民艦長さんが以前神辺教育委員会に居られたことが縁で
「金江学区文化祭」に招待していただきました〜

         〜記〜

日時:2012年11月4日(日)演奏は13時ごろ
場所:福山市立金江小学校体育館
   〒720-0541 広島県金江町金見3552-1☎084-935-7252。
料金:無料

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
c0007822_1720090.jpg

金江地区は初訪でしたが迷わず到着できました。
紅白の幕や横断幕で手作り感溢れる地域の芸術祭です。
c0007822_1720574.jpg

午前中にサウンドチェックと簡単なリハーサル。
その後は展示品をゆっくり見せてもらったり。
お抹茶をふるまってもらったり。
c0007822_1720782.jpg

楽屋弁当は校長室で司会の方と話しながら楽しくいただきました。
豪華すぎてほとんど食べることのできるおかずがなかった(涙)

お友達のユージ君が楽屋見舞いしてくれて嬉しかったな〜。
あっキーさんも顔見せてくれました。ありがとうございます♪

定刻より10分遅れてstageスタート。
c0007822_1720233.jpg

地域の3世代(笑)の方々につたない演奏を聴いていただきました。
時間が押していたので当初45分間のコンサートを
少し短縮して行いました。あっという間に終演だった気がします。

セットリストは、童謡、唱歌、定番の日本の歌謡曲、
その他テレビアニメの曲などからチョイス。
お客さんの反応や雰囲気は良かったですよ。喜んでもらえたでしょうか・・
それはそうとあたしどんどん丸くなっていってますね(汗)
c0007822_17195133.jpg

by MIWA3110 | 2012-11-04 17:29 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)