Miwa-姫ーBlog miwa3110.exblog.jp

MIRAGINO(みわじーの号)で野山をかけまわる 歌うたい「みわ姫」の お気楽な日常


by miwa3110
プロフィールを見る
春に引っ越しして福塩線の電車通学になりました。
勉強はさっぱりですが・・吹奏楽は楽しくやってますみたい。

なにかにつけてお姉ちゃんと比べられて可哀想な気もしますが
不思議でなりません・・

同じ親から生れて同じもの食べさせて同じ環境で育てても
どうしてこんなにも違うんでしょうか・・
できの悪いあたしに似てるんだから仕方ないですね。

それでもだからなおさら・・やっぱりかわいいですよ〜(๑¯◡¯๑)
びっきー17歳おめでとう
c0007822_16341683.jpg

# by MIWA3110 | 2013-09-05 16:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)
c0007822_11164889.jpg


   〜記〜

日時:2013年7月11日(木)19:30
場所:HIDEAWAY
広島県福山市神辺町下御領1383-4 ☎084-965-0410 
料金:2500円(ワンドリンクつき)
出演:徳田建with小西泰寛
   みわ姫社中

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
c0007822_11184713.jpg

徳田建さんのLIVEツアー今回は広島県内5ヶ所まわる旅。
初日に誘っていただいて共演させてもらうことになりました。
c0007822_11185075.jpg

ペダルスチールギターの小西さんとは初めまして。
ゆるゆるリハーサル終えて記念撮影(笑)

平日にも関わらずあたしの友人も3名来場してくれてありがたかったです。
前半弾き語り50分のセットで演奏させてもらいました。

オベさん撮影ありがとう。演奏はいつもどおりだったけどね。
c0007822_1119165.jpg

もうね・・なんといってもね。。太り過ぎました(汗)(汗)
次のLIVEまでには・・3段にわかれてるこのお腹をなんとかします(汗)

先日の健診でも中性脂肪増加&腹囲94,5センチで
メタボ指導まさかのB判定転落(汗)
万年貧血だった血液検査も赤血球ヘモグロビン共に増加でA判定に上ってたのに
かっこわるくて凹みますだ(涙)

c0007822_1118595.jpg

建さんも新曲ぞろいでした。今月ツアー終わったらスタジオで
新しいアルバムの録音に入るそうです。ペダルスチールの音色は
あたしの中ではかなり異質な響きでした。
ご一緒させていただけて光栄です。ゆったりした夜でした。
c0007822_11193677.jpg


おまけ画像は健診結果票。
おおきく青字でメタボリックシンドローム判定 いや〜〜だ〜〜(涙)
c0007822_11563379.jpg

# by MIWA3110 | 2013-07-11 23:16 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)
母屋の二階びっきーの部屋の隣の和室。
かつて姑の寝室だったへやを
あたしのプライベートスペースにさせてもらいます。

大学進学が決った春休みの娘とふたりでとにかく
荷物を下まで運び出して運び出して運び出して。
c0007822_14513898.jpg

大きな家具などを残して何往復も階段を上り下り。
娘はその前に元の住いからの引っ越し。実家からびっきーの引っ越し
大学進学の自分の引っ越しと。春休み中引っ越し手伝いばかりでしたね。
c0007822_14515320.jpg

姑がシルバー人材さん頼んだりして大物も動かしてようやく空っぽに

おかあさんは大変だったと思います。
満を持して・・リフォーム業者さんの採寸
c0007822_14515478.jpg

その後姑の入院でひと月ほど中断しましたが
c0007822_152935.jpg

5月の後半からリフォーム工事がはじまりました
c0007822_14511827.jpg



c0007822_14515223.jpg

c0007822_14515512.jpg

天井板や壁をはがして石膏ボードを貼り
壁掛けテレビを設置するため一部ベニヤ板を貼って補強してもらいます
c0007822_14521243.jpg

床もきれいなフローリング。
c0007822_14521122.jpg

大工さんによる工事は1週間。

c0007822_14521273.jpg

6月に入ってから壁と天井にクロスが貼られて。建具も入り
c0007822_1452538.jpg

床を黒く塗ってもらいます。
乾いては塗り乾いては塗り。
何度も重ねて・・すごく木目の立ったつや消しの
風合いがとてもステキで個性的な床ができ上がりました。
c0007822_14521828.jpg

照明はメインでLEDライト新調、そして今まで使ってた自作のペンダントを移設。
c0007822_1452225.jpg

壁は丸太プリント天井はバンブー、テレビがつく面は少し明るいコンクリートで

最後に内窓がついて二重サッシに。

c0007822_14522656.jpg


同時にインテリアショップでカーテンを選んで注文。
オーダーして3〜4週間かかるらしく・・

そうしてリフォーム業者さんによる施工が終了しました。
それからこつこつとみわじーので実家から荷物を運び込み

c0007822_14521524.jpg

その2につづく)
# by MIWA3110 | 2013-07-02 15:22 | 家族 | Trackback | Comments(0)
c0007822_1537266.jpg

ベッドは今まで使ってた足おれデスク並べた簡易ベッドをそのまま使うことにして
壁掛けテレビ=REGZA40型を買いました。
c0007822_15373474.jpg

以前実家で使ってたかつての愛用品も次々運び込んでデジタルピアノも入れました。
c0007822_15374339.jpg

衣装ケースをどすどす持ってきてチェストとクローゼットに収納。
もうこれからはここにはいるだけしか買わない増やさない!と誓う夜です(笑)
c0007822_1537722.jpg

ずっと前から欲しかった流木の姿見鏡。エスニックショップまわって探したけど
結局持ち運びを考慮してAmazonで購入。
c0007822_15371058.jpg

手作り寝具は以前のものをそのまま。
足折れデスク9枚並べた上に桐のすのこを6枚。
軽さに負けて化繊の敷布団(苦笑)に竹のシーツ。
c0007822_16311022.jpg


縫ってもらっていたカーテンもできあがり
アイアンのカーテンレールに取り付け。

6月の終わり。リフォームがすべて終了しました。

c0007822_15371746.jpg
c0007822_15373980.jpg

鍵盤に向かう時。チェストの天板がちょうど書き込みデスクになり
ここで曲を書いたり、歌の練習したり・・できますの。
おまけに目の前に緑の丘が広がってとっても気分がいいです。
c0007822_15372142.jpg

その後これも20年選手のガラステーブルを運び
昔使ってたMacminiとラジカセを置いて使ってます。
c0007822_18312494.jpg
c0007822_1781636.jpg



以前のぐっちゃぐちゃな物置和室が見事に生き返りました。

施工してくださったタクミリフォームさま
インテリアショップブルージュさま 
大変お世話になりありがとうございました。
# by MIWA3110 | 2013-07-02 14:57 | 家族 | Trackback | Comments(0)
イラストレーターの山口玲子さんプロデュース
「大人のための音楽会」に出演させてもらいました。
初めてあちゃのお店で開催された発表会も
会を重ねることはや7回目なんですね。
c0007822_16552678.jpg

c0007822_16555197.jpg

前回は津軽三味線を弾きましたが今回はピアノで弾き語りを。
いつものLIVE形式で15分のセット。マイペースでゆったり3曲演奏。
c0007822_16554756.jpg

c0007822_16554524.jpg

あたたかいまなざしと拍手をありがとうございました。

打ち上げはかっこいい器やお湯飲みでいただく美味しい料理の数々。
c0007822_16555561.jpg

c0007822_16554630.jpg

音楽がつなぐ仲間の輪。ふんわりした空気の中で和やかに過ごすひと時。             今日もやっぱり歌っててよかったな〜ってあらためて・・   
c0007822_16554975.jpg

# by MIWA3110 | 2013-06-23 19:54 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)

北海道へ

c0007822_19381927.jpg

6/19〜22 行ってきました。

今回は終活ツアー自然に身を委ねながら自分を見つめる旅。
朝日放送の朝の情報番組「おはよう朝日です」という番組に特集して
放映されることになっていて。
レポーターやカメラマンなどクルー4名も同行しました。
放送は7/4(木)関西圏しか見れません。

関西空港から新千歳まで。はじめてぴーちに乗りました。
c0007822_19394647.jpg

北海道。降りたった瞬間・・「さっぶ〜〜〜」天気も悪く乾いた北風がびゅーっと
c0007822_19395180.jpg

さすが北海道まっすぐな道ばかり!

c0007822_19395559.jpg


富良野経由して白金温泉郷へ
夕食はcaféばーちで。簡単に

c0007822_19395937.jpg



c0007822_193948100.jpg


美瑛の丘に到着。
おもちゃやさんの竹川さんと丘陵を一時間くらい歩きました。

撮影も入るのでいつも緊張してました(苦笑)

c0007822_19395367.jpg

c0007822_1940999.jpg

c0007822_19401245.jpg

竹川さんのスピーチに超感動。涙。会いに来てよかった〜実感しました。
c0007822_19471753.jpg


宿に入って今日の総括。エンディングノートの書き方レクチャー受けたり
実際に少し書いてみたり。いろんな気付きがあり有意義・・

c0007822_19445720.jpg

お宿もステキでした。久しぶりに♨らしい濁った鉄臭い温泉に浸かって
ごはんもおいしかったです。朝・。濃い霧に包まれてました・・

c0007822_19401671.jpg

朝いちで「青い池」に向かいます。不意にキタキツネ出てきて大興奮(笑)
c0007822_19404297.jpg

ここでも取材が入りあたしもインタビューを受けました。
c0007822_19403877.jpg

青い池 不思議な青に吸い込まれそうな。。なんとも不気味なとこだったです。
c0007822_19404580.jpg

そして一路札幌に・・途中ですこしだけ青空が見れました
でもすぐに曇って雨降ってきたり・・どうなってんの?(笑)

札幌駅からトワイライトエクスプレス乗車
c0007822_19403447.jpg

車内では ワイン飲んだり ゆっくり車窓を眺めたり 
他のメンバーさんとまったりおしゃべりしたり 
寝台でごろごろしたり
日常では味わえない豊かな時間を過ごしました。

c0007822_19402237.jpg

c0007822_19451748.jpg


大阪まで23時間。あっという間の列車の旅。
優雅で贅沢でほんとに終始夢見心地でした。これはクセになるね〜危ない!
c0007822_19453126.jpg

大阪駅で解散。梅田でお昼食べてぶらりとして夕方の新幹線で福山へ。
alwaysのLIVE観賞して帰宅は夜中でした。
c0007822_19402693.jpg

4日間の自分を見つめる旅。誘われて数日前に急に決めたけどね
やっぱり参加してよかったって思えます。
# by MIWA3110 | 2013-06-22 19:36 | 休日 | Trackback | Comments(0)
「このまcaféマンスリーライブ」

日時:2013年06月16日(日)14時から16時まで
場所:ギャラリー&カフェ このま
   〒711-0931 岡山県倉敷市児島赤崎2-9-24 Tel&Fax. 086-473-3600 
料金:チャージ無料 要喫茶メニューオーダー
出演:KAZUさんのクルーナービンズ みわ姫社中 (対バンで1時間ずつ演ります)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

雨上がりのぎらぎら太陽の中ドライブ。
児島のギャラリーcaféこのまで演奏しました。

このまLIVEは今回3回目。お誘いありがとうございます。
いつも笑顔で迎えてくれるオーナーさんのお誕生日でした。
とても明るくて気持ちいい禁煙ホールです。
c0007822_18331183.jpg


c0007822_18325727.jpg


共演は仲良しのクルーナービーンズさんだし
音響は親しいしまこくたんさんだし
お客さまも顔見知りがほとんどだし
なので・・気が緩んじゃったかな^ー^。

二胡とピアノ弾き語りで60分のセット。
思い描いていた進行はできたけど
演奏で何度か失敗しました(涙)

c0007822_1833397.jpg


カッコ悪くて凹んでます(苦笑)
真剣にきいてくださったおきゃくさまに申し訳ありません・・
ご来場ありがとうございましたm(_ _)m 

c0007822_18331964.jpg

今度は薪ストーブの点いてる頃におじゃましたいです〜
c0007822_18331035.jpg
c0007822_18331336.jpg


みつごろうさん撮影ありがとう♪
# by MIWA3110 | 2013-06-16 18:48 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)
「ツリーcaféMUSINA」の
Tipping stage day !投げ銭ライブでピアノ弾き語り演奏しました

日時:2013年6月5日(水)20:00と21:30の 2stage
場所:Tree Cafe Unplugged
   広島県福山市 御船町 1-13-10 ☎084-973-8552
料金:チャージ無料(投げ銭方式) 要ワンオーダー
出演:みわ姫社中 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

30分のセットをもうワンステージ増やして3stage通算90分。
よく歌いました(笑)ついでに言うとお昼にシーサイドで一時間
午前も家のデジタルピアノで一時間。
う〜んやっぱり今日はよく歌いました。

肝心の夜の舞台は思考力がダウンしてぼーっとなりました。
でもステージで歌えるって楽しいです。
ご来場及びTipping ありがとうございましたm(_ _)m 
c0007822_1451164.jpg
今夜は赤いライトです
c0007822_1451439.jpg
背中のお肉が残念な感じ(涙)
c0007822_1451683.jpg

# by MIWA3110 | 2013-06-05 22:03 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)
「ツリーcaféMUSINAの定例LIVE Rapport 弾き語りの夕べ」
 に出演しました

日時:2013年5月30日(木)19:30〜
場所:Tree Cafe Unplugged
   広島県福山市 御船町 1-13-10 ☎084-973-8552
料金:無料 要ワンオーダー
出演:椛島恵美 Teddy みわ姫社中 まついさん

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今回もスバラシイ舞台でスバラシイ音響と照明で
30分のセット・・マイペースで歌わせていただきました。
c0007822_11564613.jpg

c0007822_11574332.jpg

c0007822_12121645.jpg


店長松井さんのバラードの数々今夜はじっくり聴けたし
何といってもテディさんたちのチームのかっこよさ。
c0007822_11564387.jpg

お花をもって駆けつけてくれたお友達もいて。家族の理解のもと
歌をうたえる環境があり。うたを聴いてもらえる場があることの幸せを
あらためて感じたひと時でした。LIVEはやっぱいいです♪(笑)
しゃっきりします。気分がね。実際練習もするしね。

@@@@@@@@@@@@@ 近況・・@@@@@@@@

姑が畑でこしらえた野菜をもりもり食べて毎日元気です。
紫タマネギをらっきょう酢に漬けたやつがとても美味しい。
c0007822_12122751.jpg

和室をひとへやもらってあたしの寝室作り直すことに。
先週からリフォーム工事中。毎日少しづつできてゆくわくわく。
c0007822_1223787.jpg

バンビせんせいのネイルは月替わりで楽しませてもらっていて
c0007822_1212295.jpg

みわじーの号で山へいったり海へ行ったりぐるぐる走りまわり(笑)
c0007822_12122244.jpg

明日から2日間の日程でミラジーノMGFC中国ブロック
オーナーズクラブの集会参加で山口県岩国市まで行ってきます。
c0007822_12125419.jpg

# by MIWA3110 | 2013-05-30 22:55 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)
約2年ぶりソロになって初めて福山東教会出演しました。

    〜記〜

「5月度サタディチャーチLIVE」
日時:2013年5月11日(土)19:00
場所:福山東教会礼拝堂
   720-0052 広島県福山市東町1丁目2-8☎0849-22-3309 /
料金:300円(お茶とお菓子つき)
出演:三原のダーティードールズさん、ネムカカさん。みわ姫社中

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
近しい人たちの暖かい眼差しと拍手。あたたかい雰囲気のなか
気持ちのいい残響の礼拝堂で演奏させてもらえて感謝♡

きいてくださったお客さまも多数・・
ご来場ありがとうございました!

歌詞とんぢゃったりしたけど会場から助けてもらえたり(笑)
初めて歌う曲もとまらず演奏できたし。全体的には落ち着いて
破綻することなく声の調子もよかったので満足のいく舞台でした。
c0007822_1013087.jpg

かわいい教え子たちもお花もって応援に来てくれたよん(o^^o)
c0007822_1013575.jpg

after打ち上げもゆっくり参加して久しぶりの教会ライブ。
終始楽しませていただきました。ありがとうm(_ _)m 

美味しい手料理を囲んで音友さんたちと談笑のひと時・・
いつも音楽がある空間・・最高ですね♡
# by MIWA3110 | 2013-05-11 20:11 | みわ姫 社中ライブ | Trackback | Comments(0)